【夢占い】親が刺される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】親が刺される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

親が刺される夢の意味とは?今回は部位や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【夢占い診断】親が刺される夢の意味とは?

親が刺される夢の意味

親が刺される夢を見たら、何か大事なものを失う恐れがある、あるいは大事なものを失いたくないと不安になっている心理を表しています。

失ってから後悔しても遅いため、現状を見直して行動すべき。

もちろん、どこを刺されたのか、何に刺されたのかなどによっても、少しずつ意味が変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自身の見た夢と照らし合わせながら、今後の行動の参考にして下さいね。


【部位別の夢占い】親が刺される夢の意味とは?

部位別_親とセックスする夢

「親が刃物で心臓を刺される夢を見た...。」 「夢で親が足を刺されていたら、どんなことを表しているの?」

あなたの両親は、一体どこを刺されてしまったのでしょう。

その部位によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

そのため、しっかりと思い出すことが大切。

頭、背中、お腹、心臓、足...。

ここからは、部位別に親が刺される夢の意味を説明していきます。


1. 親が頭を刺される夢の意味は「運気が下降気味である」

親が頭を刺される夢を見たら、今ある地位から下されるような機会が訪れるかもしれないことを意味します。

なぜなら、夢占いにおいて、頭は、王冠をのせる場所であることから権力の象徴と言われているから。

そのため、今の現状が永遠に継続されると油断しないように注意しましょう

もしもの時のために対策をとるようにすれば、トラブルが発生しても対応できるはずだから。


2. 親が心臓を刺される夢の意味は「守りたいものを明確にするべき」

夢占いにおいて、心臓は、最も大切に思っていることを象徴しています。

そのため、親が心臓を刺される夢って、あなたが最も大切にしていることを失う恐れがあることを意味しています。

今のあなたは、全てのものを手にしたいと思っているかもしれませんが、まずは優先順位をつけるようにしましょう。

そうすれば、あなたが守りたいものを死守することができるはず。


3. 親が背中を刺される夢の意味は「人生観が変わるかも」

夢で親が背中を刺さていたら、あなたの人生が大きく変化するような出来事に遭遇することを意味しています。

なぜなら、夢占いにおいて背中って、あなたの人生観などを表す傾向にあるから。

したがって、しっかりと自分の軸を確立するようにしましょう

そうすれば、たとえ困難な状況でも、自分の信念を貫き前に進んでいけるはずだから。


4. 親がお腹を刺される夢の意味は「焦る状況になりそう」

夢占いでお腹は、余分なものの象徴と言われています。

そのため、親がお腹を刺される夢を見た場合、あなたは今後余裕がなくなるかもしれないことを表しています

今、あなたに余裕があったとしても、新しい挑戦をするのは避けるのがおすすめです。

今後に備えることができれば、テンパることはなくなるはず。


5. 親が足を刺される夢の意味は「基盤が崩れるかも」

親が足を刺される夢って、あなたの基盤になっているものが崩れる恐れがあるのを示唆する警告夢です。

その理由は、足の夢は生活基盤を象徴していることが多いから。

したがって、今のうちに、柱となる習慣を見直してみましょう

そして、どんな変化にも対応できるよう柔軟な思考を持つことが大切ですよ。

そうすれば、後に頭を抱えることが減るはず。


▷次ページ:親が蜘蛛に刺される夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事