【夢占い】ニキビができる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ニキビができる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.12.01

【場所別の夢占い】ニキビができる夢の意味とは?

ニキビができる夢_場所別

「鼻にニキビができる夢を見た。」 「あごにニキビができる夢の意味って?」

ニキビができる場所にどんな意味が隠されているのか気になりますよね。

夢占いにおいて、その場所はあなたの心理状態を映し出しているんです。

おでこ、頬、あご、鼻...顔のどこにできたのでしょう。

ここからは、場所別にニキビができる夢の意味を説明していきます。


1. おでこにニキビができる夢の意味は「頑固になっていそう」

おでこにニキビができる夢って、あなたが意地を張りすぎてトラブルが起こる恐れがあることを意味しています。

その理由は、夢占いにおけるおでこは、意地などを表す場所と言われているから。

したがって、いつも以上に謙虚な姿勢を心がけるようにしましょう

日頃から気を付けていれば、大きなトラブルは回避できるはず。


2. 鼻にニキビができる夢の意味は「自信が下がっているサイン」

夢で鼻にニキビができる場合、あなたの自己肯定感が低下しているサインです。

そのため、まずは自分の短所を見つめ直したり、できることから努力をしたりして、自信を培っていくのが大事

継続して行動を起こしていけば、自ずと自信は高まっていくはずだから。


3. あごにニキビができる夢の意味は「精神的に乱れている」

夢占いにおいてあごって、金運などを示唆する部位と言われています。

そんなあごにニキビができる夢を見たら、生活やお金遣いが乱れているかもしれないことを意味します。

今のあなたはストレスが溜まっている可能性が高いため、質の良い睡眠を取ったり、健康的な食事をしたりして気分転換しましょう。

心が楽になれば、今よりも幸せを感じられるようになるはず


4. 頬にニキビができる夢の意味は「悩み事から解放されそう」

頬にニキビができる夢って、事態が好転し、貴方を悩ませていた問題やトラブルが解決へと向かうことを示しています。

今は不安やストレスがあなたを襲っているかもしれませんが、前向きな気持ちに切り替えることが大切。

この機会に、あなたを悩ませてきた問題と再度真剣に向き合ってみて下さいね

そうすれば、きっと問題が解決する兆しが見えてくるでしょう。


▷次ページ:ニキビから膿が出る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事