【夢占い】化粧する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

化粧する夢の意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】化粧する夢の意味とは?

化粧する夢の意味

メイクする夢って、あなたが周囲の人からの印象を良くしたい、あるいは自分に意識を向けたいと思っている心理を意味することが多いです。

そのため、外面、内面共に自分磨きに注力しましょう。

もちろん、夢の状況によっても少しずつ意味が変わってくるため、この記事では様々な状況に沿って、化粧する夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたがみた夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、運気アップのコツを掴んで下さいね。


【状況別の夢占い】化粧する夢の意味とは?

「化粧ノリが悪くて気分が浮かない夢を見たんだけど...。」
「化粧が濃い夢って、どんなことを表しているの?」

夢の中の状況をよく思い出してみましょう。

鮮明に思い出すことによって、あなたの深層心理が解読できるはず。

メイクをしてもらったのか、化粧ノリが良かったのか...。

ここからは、状況別に化粧する夢の意味を説明していきます。


1. メイクをしてもらう夢の意味は「周りにサポートを求めるべき」

誰かにメイクをしてもらう夢って、周囲の人の協力を得ることで、あなたが理想の姿に近づけることを意味します。

見た目だけではなく内側からも変化できる暗示と言えるでしょう。

そのため、夢の中でメイクをしてくれた人を思い出してみて。

その人はあなたが理想の姿に近付くためのキーパーソンであり、あなたにとって良き理解者となってくれるはずだから。


2. 化粧ノリが悪い夢の意味は「短所を気にしている」

化粧ノリが悪い夢を見たら、コンプレックスから自信を失くしているサイン

とはいえ、ネガティブなことばかりを気にしていると、気持ちがどんどん落ちて運気も下がってしまう恐れもあるでしょう。

そのため、他の部分で自信を培う、あるいは短所を改善する行動をとるようにしてみてくださいね。

少しでも自信が持てれば、自ずと前向きな気持ちになれるはず。


3. 化粧ノリが良い夢の意味は「自己表現をどんどんすべき」

夢で化粧ノリが良かったら、あなたの魅力が周りの人に理解してもらえて、これからどんどん注目が集まって行きそうであることを意味します。

また恋愛面も上昇している時期ですので、恋を楽しむことができるはず。

総じて吉夢と言えるため、自信を持って、もっと自分をアピールしていくようにしましょう

そうすることで、周囲の人たちにあなたのことを知ってもらえる機会が得られるはず。


4. 厚化粧をしている夢の意味は「無理をしているのかも」

厚化粧をしている夢は、本心を隠して、自分を偽っている心理を表します

また、誘惑したい人がいる時にこの夢をよく見る可能性が高いです。

どんなに取り繕っていても自分の心までは嘘をつくことができないので、このまま続けてくと、どんどん心が疲弊していってしまいそう。

そのため、無理をする事を辞めましょう。

本心をさらけだすことで、自分らしくのびのびと過ごしていけるはず。


5. 好きな人が化粧をする夢の意味は「自分を高める行動をとるのが吉」

好きな人が化粧している夢って、あなたに好意を持ってくれている可能性があるのを意味します。

なぜなら、相手もあなたに良い印象を与えたいと思っている可能性があるのを表しているから。

絶対とは限りませんが、絶好の機会とはいえるので、内面、外面共に自分磨きに精を出すようにしてくださいね。

正しいアプローチを重ねていけば、きっと恋愛関係が進展していくはずだから。


【行動別の夢占い】化粧する夢の意味とは?

「化粧を落としてスッキリする夢を見ました。」
「眉毛をかく夢には、どんな意味が隠されているの?」

一口に化粧と言っても、その行動は様々でしょう。

その行動によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

急いで化粧をしたのか、人にメイクをしたのか...。

ここからは、行動別に化粧する夢の意味を説明していきます。


1. 化粧を落とす夢の意味は「自分らしく過ごすと良い」

夢ですっぴんになっていたら、ありのままの自分で勝負できることを暗示。

何にも着飾る必要なく、自信が持てている証拠とも言えます。

心身ともに充実していますので、さらに自信を磨くようにしましょう

この機会に、新しいことにチャレンジしてみるのもおすすめですよ。

そうすることで、視野も広がったり、さらに自信も付いて、あなたの魅力が増すでしょう。


2. 眉毛をかく夢の意味は「人と接するのに最適」

眉毛をかく夢って、対人運の上昇を意味する吉夢

また、眉毛がうまくかけたなら、あなたが困った時にすぐに家族や友人が助けてくれることを示します。

そのため、あなた自身も周囲の人を助けられるようにしておいたり、日頃から周囲の人たちには感謝の気持ちをもって接するようにしましょう。

そうしておけば、あなたが困った際にきっと協力してくれるようになるはず。


3. 急いで化粧をする夢の意味は「いい出会いが待っているかも」

急いで化粧をする夢を見た時は、突然の出会いが訪れることを意味しています。

なぜなら、化粧をする夢は自分をよく見せたい気持ちを示します。

そして、急いで化粧をしていたなら、自分をよく見せる必要のある出来事の訪れを表すから

そのため、いつでも化粧を治せるように化粧品を持っておきましょう。

美意識を高めることで、突発的な出来事にも対処することができるようになるはず。


4. 人にメイクをする夢の意味は「人の良さを引き出せそう」

人の顔にメイクをする夢って、周囲の人を輝かせることができる暗示。

その理由は、メイクの仕方によって、その人の良さを引き出すことってできるものだから。

したがって、周囲の人たちに良き理解者になってあげてサポートに徹してみましょう

そうすれば、理想に近づけられるように、周囲にいる女性のサポートをしてあげられると思いますよ。


化粧する夢を見たら、周囲からの評価を高めたいと思っている

化粧する夢って、基本的には自分を良く見せたい、人から注目されたい、という気持ちを表していることが多いです。

現実でも化粧をすると、いつもと違う雰囲気に見せれて、自分の魅力が増したりするものですよね。

また、外面だけでなく、内面を磨くことも大切ですよ。

化粧する夢をきっかけに、自分に自信を持って、人生を歩んでいけることを祈っています。

よく一緒に読まれる記事