【夢占い】化粧する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】化粧する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
化粧する夢の意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】化粧する夢の意味とは?

化粧する夢の意味

メイクする夢って、あなたが周囲の人からの印象を良くしたい、あるいは自分に意識を向けたいと思っている心理を意味することが多いです。

そのため、外面、内面共に自分磨きに注力しましょう。

もちろん、夢の状況によっても少しずつ意味が変わってきます。

あなたがみた夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に化粧する夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】化粧する夢の意味とは?

状況別_化粧する夢

「化粧ノリが悪くて気分が浮かない夢を見たんだけど...。」
「化粧が濃い夢って、どんなことを表しているの?」

夢の中の状況をよく思い出してみましょう。

鮮明に思い出すことによって、あなたの深層心理が解読できるはず。

メイクをしてもらったのか、化粧ノリが良かったのか...。

ここからは、状況別に化粧する夢の意味を説明していきます。


1. メイクをしてもらう夢の意味は「周りにサポートを求めるべき」

誰かにメイクをしてもらう夢って、周囲の人の協力を得ることで、あなたが理想の姿に近づけることを意味します。

見た目だけではなく内側からも変化できる暗示と言えるでしょう。

そのため、夢の中でメイクをしてくれた人を思い出してみて。

その人はあなたが理想の姿に近付くためのキーパーソンであり、あなたにとって良き理解者となってくれるはずだから。


2. 化粧ノリが悪い夢の意味は「短所を気にしている」

化粧ノリが悪い夢を見たら、コンプレックスから自信を失くしているサイン

とはいえ、ネガティブなことばかりを気にしていると、気持ちがどんどん落ちて運気も下がってしまう恐れもあるでしょう。

そのため、他の部分で自信を培う、あるいは短所を改善する行動をとるようにしてみてくださいね。

少しでも自信が持てれば、自ずと前向きな気持ちになれるはず。


3. 化粧ノリが良い夢の意味は「自己表現をどんどんすべき」

夢で化粧ノリが良かったら、あなたの魅力が周りの人に理解してもらえて、これからどんどん注目が集まって行きそうであることを意味します。

また恋愛面も上昇している時期ですので、恋を楽しむことができるはず。

総じて吉夢と言えるため、自信を持って、もっと自分をアピールしていくようにしましょう

そうすることで、周囲の人たちにあなたのことを知ってもらえる機会が得られるはず。


4. 厚化粧をしている夢の意味は「無理をしているのかも」

厚化粧をしている夢は、本心を隠して、自分を偽っている心理を表します

また、誘惑したい人がいる時にこの夢をよく見る可能性が高いです。

どんなに取り繕っていても自分の心までは嘘をつくことができないので、このまま続けてくと、どんどん心が疲弊していってしまいそう。

そのため、無理をする事を辞めましょう。

本心をさらけだすことで、自分らしくのびのびと過ごしていけるはず。


5. 好きな人が化粧をする夢の意味は「自分を高める行動をとるのが吉」

好きな人が化粧している夢って、あなたに好意を持ってくれている可能性があるのを意味します。

なぜなら、相手もあなたに良い印象を与えたいと思っている可能性があるのを表しているから。

絶対とは限りませんが、絶好の機会とはいえるので、内面、外面共に自分磨きに精を出すようにしてくださいね。

正しいアプローチを重ねていけば、きっと恋愛関係が進展していくはずだから。


▷次ページ:化粧を落とす夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事