【夢占い】服を買う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

服を買う夢の意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】服を買う夢の意味とは?

服を買う夢の意味

服を買う夢って、周囲の環境が変化していくのを暗示しています。

そのため、自分の思い立ったことや実現したいことは積極的に行動へ移していくと良いでしょう。

また、夢の状況によっても少しずつ意味が変わってくるため、しっかりと思い出す事が大切。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自身の夢と照らし合わせながら、今後の運気をしてくださいね。


【状況別の夢占い】服を買う夢の意味とは?

「お店で気に入るおしゃれな洋服が見つからない夢の意味って?」
「服を買いすぎる夢って、欲求不満を意味するの?」

夢の中の状況をよく思い出してみて。

鮮明に思い出すことによって、あなたの深層心理が解読できるでしょう。

服を試着して買ったのか、服を選んでもらって買ったのか...。

ここからは、状況別に服を買う夢の意味を説明していきます。


1. 服を買いすぎる夢の意味は「変化を受け入れるのが大切」

服を買いすぎる夢を見たら、あなたが変化を恐れていることを意味します。

けれど、周りにはあなたが気づいていないだけで、変わるチャンスが転がっているようです。

チャンスを怖がっていてはもったいないので、失敗を恐れたりせずに、積極的に挑戦しましょう。

そうすれば、良い方向に変化していくはず。


2. 服を買おうとしてお金が足りない夢の意味は「恋愛に前向きじゃない」

服を買おうとしてお金が足りない夢って、恋愛運の下降気味なのを意味します。

今のあなたは自己肯定感が低下していて、恋愛に乗り気ではないのかも。

もし該当するようなら自分に自信が持てるように、小さな成功体験を積み重ねてみたり、自分磨きに注力しましょう

前向きな行動が、きっとあなたに幸せな未来をもたらしてくれるはずだから。


3. 服を試着して買う夢の意味は「計画を練るべき」

服を試着して買う夢を見た場合、計画的に行動した方がいいことを暗示しています。

あなたは最近、行き当たりばったりになっていることが多々あるのかもしれません。

準備不足に陥ってしまう可能性もあるため、まずは冷静になって、行動する前に計画を立ててくださいね

そうすれば、あなたの行動力が功を奏すでしょう。


4. お店で気に入る洋服が見つからない夢の意味は「理想が高すぎるかも」

お店で気に入る洋服が見つからない夢は、理想を追い求めすぎているサイン。

完璧を求めるがあまり、量をこなすことができずに、結果に結びついていないという事があるかもしれません。

絶好の機会なので、とにかく着実に数をこなすことを意識してみましょう

量をこなしていくことで、やがてそれが質の高いものになっていくはずだから。


5. 服を選んでもらって買う夢の意味は「責任感を持つのが大事」

服を選んでもらって買う夢って、あなたが最近人任せになっている可能性が高いことを暗示。

自分で何か行動を起こさない故に、失敗した際にはその選んでくれた人に責任をなすりつけているのかもしれません。

このままでは、周囲の人に不快な思いをさせてしまう恐れがあるため、あなたがリーダーシップをとることを意識してみましょう。

そうすれば、他の人の責任も拭えるような広い心の持ち主になれるはず。


【相手別の夢占い】服を買う夢の意味とは?

「自分が洋服屋で買い物する夢を見てワクワクしたんだけど...。」
「好きな人が服を買う夢には、どんな意味が隠されているの?」

服を買っている人物にどんな意味があるのか気になりますよね。

その人物によって、夢のスピリチュアルなメッセージは変わってくるんです。

友達、好きな人、家族、自分、恋人...。

ここからは、相手別に服を買う夢の意味を説明していきます。


1. 自分が服を買う夢の意味は「周囲の視線を気にしている」

自分が服を買う夢を見たら、あなたが人の目を気にしずぎていることを意味します。

あなたの中にある個性を押し殺して、目立たないように意識しているのかもしれません。

いつもビクビクしているとストレスが溜まってしまうもの。

そのため、まずは、他人と比較するのをやめてみましょう

周りに左右されずに個性を表現することができれば、きっと今よりも充実した日々を過ごせるはず。


2. 友達が服を買う夢の意味は「新たな自分になりたがっている」

夢で友達が服を買っていたら、イメチェンしたいことを意味します。

なぜなら、夢占いにおいて友達は、自分自身を表しているから。

絶好の機会なので、自分が今まで着たことのない系統のファッションを取り入れてみましょう。

また、服装に合わせて髪型やメイクを変えてみるのもおすすめですよ。

そうすれば、きっと新しい自分が見つかるはず。


3. 恋人が服を買う夢の意味は「冷静さを取り戻すのが吉」

恋人が服を買う夢って、あなたが恋人に対しての気持ちが昂っている証拠と言えます。

けれど、あなたの気持ちが昂りすぎて、相手が引いてしまう可能性もあるかもしれません。

そうならないように、一旦冷静になって、相手の気持ちを確認しながら行動しましょう

そうすれば、あなたは好きな人と長く居れるようになるはず。


4. 好きな人が服を買う夢の意味は「相手が心を開いてくれている」

好きな人が服を買う夢を見たら、相手があなたに対して心を許していることを意味します。

周りの人には見せない新しい一面をあなたに見せてくれるかもしれません。

それは、あなたが好きな人に対して信頼関係が構築できている証拠です。

総じて吉夢と言えるため、思い切って自分の気持ちを正直に伝えてみましょう。

好きな人もあなたが気持ちを伝えてくれるのを待っているかもしれません。


5. 家族が服を買う夢の意味は「環境が変化しそう」

家族が服を買う夢って、あなたの家族の環境が変わることを意味します。

その理由は、服って、TPOに合わせて服を選ぶものだから。

あなたの家族が置かれている環境が変化することによって、服装を変える必要があるのかもしれません。

家族のことになると心配になると思いますが、近くで見守りましょう

そうすれば、有事の際に力になることができると思いますよ。


服を買う夢を見たら、前向きな気持ちが大事

服を買う夢って、服装を変えると雰囲気が変わるように、周囲の環境が変わっていくことを表しています。

また、人の目線を気にし過ぎていることを意味することも。

どちらにせよ、自分に自信を持って、積極的に行動することが大切ですよ。

自分らしくいられれば、きっと幸福度も上がっていくはず。

服を買う夢をきっかけに、これからの人生を謳歌できることを祈っています。

よく一緒に読まれる記事