【夢占い】片付けの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】片付けの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は 吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】片付ける夢の意味とは?

場所別_片付けの夢

「実家にたまっていたゴミを一気に捨てる夢を見たよ!」
「夢で学校の倉庫を片付けていたけど、どういう意味だろう?」

夢の中で片付けていた場所にはそれぞれ意味があり、あなたの心理を反映しているものです。

実家、倉庫、誰かの部屋・・・

ここでは、場所別に片付ける夢の意味を解説していきます。

あなたの現状と心を映し出すヒントを可能な限り思い出して、夢の意味を紐解いていきましょう。


1. 汚い部屋を片付ける夢の意味は「人付き合いがうまくできそう」

夢の中で汚い部屋を片付けていたら、対人運アップの兆候。

部屋の状態ははあなたの現状を反映しています。

部屋がきれいに整理されたということは、今のあなたは精神状態が安定して健康状態も良好です。

そのため、誰かを招き入れるのには最適な状態と言えるでしょう。

人付き合いがうまくいきやすいタイミングのため、交流の機会があれば積極的に楽しみましょう。


2. 実家を片付ける夢の意味は「悩みが消えていきそう」

実家を片付ける夢を見たら、あなたを悩ませるストレスが解消される暗示です。

あなたの心が安定するというよりも、ストレスの原因そのものがなくなるでしょう。

そうしたら、ゆっくりと羽を伸ばして疲れた心を癒やすと良いでしょう

何かリフレッシュできることをして気持ちを落ち着かせたら、自然と人が集まって来そうですよ。


3. 人の部屋を片付ける夢の意味は「周りから信用されている」

誰かの部屋を片付けてあげている夢は、あなたが人から信頼されているサイン

人の家を片付けるなんて、よほど信頼されていないとやらせてはもらえませんよね。

あなたが無意識にやっていることが知らないうちに感謝されているのかもしれません。

誰かのため、と思ってやっていることでなくても、結果として誰かのためになっているということ。

これからもあなたの思うまま行動してみましょう。


4. 倉庫を片付ける夢の意味は「自分のやることにフォーカスすべき」

倉庫や物置を片付ける夢を見たら、あなたの対人運が好転していく兆候です。

倉庫や物置って、過去のものをしまっておく場所ですよね。

過去のしがらみなど、不要なものを一掃してしまえばあとは未来に向けて前進するのみ。

人間関係のストレスを感じているならこれから解消されていくでしょう

これからは、今やるべきことに集中していくと良いでしょう。

きっとあなたの努力が花開くから。


5. キッチンを片付ける夢の意味は「お金の苦労が減りそう」

キッチンを片付けてきれいにしていたら、あなたの経済状況が安定しているサイン。

元々キッチンが汚かった場合はあなたに余裕がないことを意味しているため、そこからきれいにしたならこれから運気が好転していくことを示唆しています。

また、キッチンには「知識や経験が現状を変えていく」というスピリチュアルメッセージを発していることがあります。

そのため、あなたの知識や経験を生かしていくような行動を取ると運気の流れがさらに良くなるはずです。


6. 車の片付けをする夢の意味は「フットワークを軽くすべき」

車の片付けをする夢を見たら、今は行動力が低下していることを示唆しています。

夢占いにおける車はあなたの行動力を表すものです。

以前と比べてものごとへの興味が薄れていたり、人とのつながりが希薄になっていたりする自覚があるなら、意識して人付き合いをするのがおすすめ。

誰かとつながっていると自然とアクティブになり、運気の巡りが良くなっていくはず。


7. 職場の片付けをする夢の意味は「仕事が軌道に乗りそう」

職場を片付ける夢は、仕事運がアップしているサイン

これからは作業効率が上がり、頭も冴えてくるでしょう。

これまで暗礁に乗り上げていたような仕事でも、再度積極的に取り組むとクリアできるかもしれません。

絶好の機会ですから、たまった仕事は今のタイミングで一気に片付けてしまいましょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事