【夢占い】恋愛の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】恋愛の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

恋愛の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】恋愛の夢の意味とは?

行動別_恋愛の夢

「カップルでもないのにデートする夢見ちゃった。」
「友達と浮気する夢見たんだけど、私って浮気願望があるのかな・・・」

夢の中の行動はあなたの運勢を読み解くのに重要なヒントになります。

彼氏とイチャイチャしていたり、好きな人に告白していたり、デートに出かけたり。

ここからは、行動別に恋愛の夢の意味を解説していきます。

ぜひ今後の参考にしてみてくださいね。


1. イチャイチャする夢の意味は「好きな人との距離を縮めたい」

イチャイチャする夢って、あなたが好きな人、あるいは恋人などと親しくなりたいと思っている心理を意味します。

そのため、全体的に対人運が上昇する傾向にあるでしょう

夢に現れた相手はあなたの欲求を満たしてくれる存在になるかもしれません。

親しくなるために積極的に行動していきましょう。


2. デートする夢の意味は「恋愛の運気が好調になりそう」

デートする夢は恋愛運アップを意味する吉夢

「幸せになりたい」「楽しく過ごしたい」という心理の表れで、パートナーがいるなら仲が深まり、フリーなら出会いのチャンスが訪れそう。

今付き合っている相手とのデートに不満を感じている可能性もあるので、その時は自分からデートプランを提案してみるのも良いでしょう。

ポジティブな気持ちがどんどん運気を切り開いていくはず。


3. キスをする夢の意味は「幸せな恋愛をしたいと望んでいる」

キスする夢って、恋愛への憧れが見せた夢。

あるいは、男女問わず精神的な繋がりを求めている場合もあります

キスの相手が嫌いな人でなかったなら、内心あなたが好意を抱いている可能性もありますよ。

自分の気持ちを今一度見つめ直して、あなたが望む方向へ行動していきましょう。

ポジティブな気持ちがあれば、素敵な恋愛に近づいていけるはずだから。


4. 告白する夢の意味は「自分の気持ちを周りに知ってもらいたい」

告白する夢って、あなたが自分の意見を相手に伝えたいと思っている暗示です。

承認欲求の高まりを表しているため、誰かに認められるために自分に嘘をついてしまうこともあるかもしれません。

そのため、遊びの恋にのめり込んでしまうことには十分に気をつけましょう

けれど、あなたの素直な気持ちを大切にしてあげることで純粋に恋愛を楽しめるようになるはずです。


5. 浮気をする夢の意味は「好きな人の気を引こうとしている」

浮気する夢って、今の恋愛に満足していないことを意味します。

あるいは、意中の相手の気を引きたいと思っている場合も

恋人や好きな人に対する不安な気持ちが高まっているサインですから、気がかりなことがあれば解消できるように努めましょう。

自分に自信を持って愛情表現をすることで恋愛を楽しむことができるでしょう。


6. 恋愛相談をする夢の意味は「不安な気持ちが強くなっているのかも」

恋愛相談をする夢を見た時は、あなたが心細く思っているサイン。

恋愛のことに限らず、頼りになる人がいなくて不安になっている心理の表れです。

心の底から信頼できる相手が近くにいないのは、あなたの心がまだ開けていないから。

恐れず心を開いて人と接することで、強いつながりを築くことができるでしょう。


▷次ページ:知らない人と恋愛する夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事