【夢占い】死神の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

死神の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】死神の夢の意味とは?

死神の夢の意味

死神の夢は、大きな変化による再生や未知のものに対する恐れといった意味を持つ夢です。

実像が掴みにくいものに対する漠然とした不安が、死神の姿として表れていると夢占いでは判断しますので、自分は何ができるのか、何をしたいのかをしっかり考えて計画を立てると行動しやすくなります。

夢の状況や行動によって夢の意味は変わりますので、細かい部分までしっかり思い出してみましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

幸運をつかむヒントにしてみてください。


【状況別の夢占い】死神の夢の意味とは?

「死神に追いかけられる夢を見たからとても怖い…」

「自分が死神になる夢ってどういう意味があるんだろう?」

死神が夢に出てきたり、自分自身が死神になる夢を見ると何だか不吉な感じがしますよね。

何か悪いことが起きるのではないかと不安かもしれませんが、必ずしも凶夢とは限りませんから、夢の内容をよく振り返って自分の心理や夢の持つ正しい意味をつかんでおくのがおすすめです。

ここからは、状況別に死神の夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。


1. 死神に追いかけられる夢の意味は「運気が下がっている」

死神に追いかけられる夢を見たら、運気が低下しているサインです。

職場の異動や進学などで新しい環境になったものの、まだ馴染めないことにストレスが蓄積し、追い詰められているような心理になっているようです。

いずれ慣れてきますから、焦らずあなたのペースで過ごすようにしましょう

無理に自分を作らず自然体でいることが、周囲との距離を縮める何よりのきっかけになるはずです。


2. 死神になる夢の意味は「メンタルが強くなっている」

死神になる夢を見た時は、強い精神力を持っていることを暗示した吉夢です。

死神は恐ろしくて怖い存在ですが、夢占いでは自分の中にある黒い感情をしっかりと受け入れ、環境や相手の態度の変化に対応できる柔軟さがあることを示唆していると考えます。

冷静に状況を見つめ、感情をコントロールできる今の状態をキープするよう心がけましょう

客観的な観察眼を生かすことで、周囲からの信頼を得ることができ、あなた自身も成長していけるはず。


3. 死神が現れる夢の意味は「意思疎通が図れている」

死神が現れる夢を見たあなたは、不吉なことに遭うのではなく、周りとの意思の疎通が滞っている暗示です。

報告や連絡を怠って仕事に支障が出たり、友達からのLINEや電話にすぐ対応できずやや疎遠になっていたりして、人間関係にも影響が出ている可能性があります。

まずあなたから相手に対して積極的にコミュニケーションをとるように意識してみましょう

日頃から話しかけるよう努めていると、誤解が生まれることも少なくなって快適な毎日を送れそうですよ。


4. 死神に殺される夢の意味は「気持ちをリセットできそう」

死神に殺される夢を見たあなたは、精神的な再生を体験することを示唆しています。

夢占いでは、死とは再生を意味しますが、死を司る死神が手を下す場合も同じく再生を意味すると解釈します。

仕事や恋愛、人間関係などがリセットされるような出来事が起きるかもしれませんが、気を落とさずまた一から頑張っていきましょう

今まで以上にすばらしい状況に変わっていく可能性がありますよ。


5. タロットカードで死神が出る夢の意味は「今できる事に全力を注ぐべき」

夢の中でタロットカードを引いたら死神のカードだった場合、カードの向きによって意味が異なります。

カードが正位置なら物事の停止や失敗、ハプニングなどを意味しますが、逆位置なら状況の新展開や回復、挫折からの復帰を表すため吉夢と言えるでしょう。

タロットの位置を思い出して、それぞれ対策を練るのがおすすめです。

どちらにせよ今の状況を冷静に観察し、できることをコツコツ努力していければ、自ずと運気は好転していくはず


【行動別の夢占い】死神の夢の意味とは?

「恐怖心が強くて死神から逃げる夢を見てドキドキした…」

「殺されると思って死神と戦う夢を見たけど、これからいいことがあるのかな?」

一口に死神の夢と言っても、どんな行動を取ったのかによって夢からのメッセージは変わりますので、よく内容を思い出してみましょう。

ここからは、行動別に死神の夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

細部まで振り返ってチェックしてみてください。


1. 死神から逃げる夢の意味は「問題とはきちんと向き合うべき」

死神から逃げる夢を見たら、対応すべきことから逃げたいという心理であることを暗示しています。

友人と喧嘩して関係がこじれた、既婚者を好きになってしまったなど、解決に向けて動いた方がいいことに対して怖いと逃げ腰になってしまい、その結果状況が悪化しているようです。

逃げれば自然と解決するわけではないので、夢の中では逃げ出したとしても現実世界ではしっかり対峙しましょう

辛いことに向き合って改善のために努力することで、少なからずあなたの今後の教訓となるはず。


2. 死神を殺す夢の意味は「忘れたい出来事がある」

死神を殺す夢を見たあなたは、忘れ去りたい記憶を消したいという強い意志があることを示唆しています。

学生時代にいじめられたり、仕事で決定的なミスをして損失を出したり、二度と思い出したくない過去がある場合にこの夢を見ます。

向き合うのは辛いかもしれませんが、精神的にタフになって少しずつでも消化していきましょう。

あなたのその努力はけして無駄ではなく、一皮むけて成長できるきっかけになるはずです。


3. 死神と話す夢の意味は「自分に対して自信を持つべき」

死神と話す夢を見た時は、もっといろんなことに積極的になるといいという暗示です。

スキルや経験が豊富にもかかわらず、自分を低く見積もって現状維持を貫いているために、ステップアップできずにいるようです。

本当はこうなりたいという理想像があるなら、少しずつでも積極性を出して新しいことに挑戦してみましょう

あなたが自分自身を生かす生き方をするようになれば、支えてくれている周りの人たちもきっと喜んでくれますよ。


4. 死神と戦う夢の意味は「恐怖を克服しようとしている」

死神と戦う夢を見たら、自分の中にある不安や恐怖と戦っているという意味を表します。

その不安や恐怖を乗り越えられるだけの力があなたにはすでに備わっているため、状況を打破できるという意味もあります。

一歩を踏み出すのは勇気がいるかもしれませんが、逃げないで真正面から挑戦してみましょう

問題を乗り越えることで精神的に強くなり、ストレスを感じずよりアクティブに過ごせるようになるはず。


死神の夢を見たら、目標を決めてコツコツ取り組んでみよう

死神の夢は、現状の変化や再生、未知のことに対する恐れなどを示唆する夢です。

この夢を見た時は、今のままではいけないと思いながらも将来への不安を感じている状態ですから、目標を立ててコツコツ努力していくことで漠然とした不安を小さくしていくといいでしょう。

死神の夢をきっかけに、あなたの将来がワンランクアップしていくことを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事