【夢占い】二股する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

二股する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】二股する夢の意味とは?

二股をする夢の意味

二股する夢を見たら、浮気願望があるのではないかと思ってしまいますよね。

けれど浮気願望ではなく、あなたが大切な選択を迫られていることを暗示

気づかないうちにそのプレッシャーがのしかかってきていることを示しています。

したがって、逃げずに向き合うことが大切ですよ。

とはいえ、夢の状況によっては少しずつ意味が変わってくるため、この記事では様々な状況に沿って二股する夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自身の見た夢と照らし合わせながら、今後の運勢をチェックしてくださいね。


【相手別の夢占い】二股する夢の意味とは?

「元彼と二股してしまう夢の意味って?」
「有名人と二股する夢を見てびっくりした...。」

浮気する相手が親しい人ほどその意味は気になりますよね。

夢占いにおいてその相手は、あなたの心理状態を表しているんです。

そのため、しっかりと思い浮かべてくださいね。

知らない人、友達、元彼、芸能人...。

ここからは、相手別に二股する夢の意味を説明していきます。


1. 元彼と二股する夢の意味は「過去に未練がある」

元彼と二股する夢を見たら、現在の彼氏に対しての不満や、元彼に未練があることを暗示。

現在恋人がいる人は、元彼からの連絡が来たとしてもこの時期は会わない方が良さそうです。

元彼と会ってしまうと歯止めが効かなくなる恐れがあるため、自制心を持つことが大事ですよ

そうすることで、現在の恋人との関係を悪化させることを防ぐことができるでしょう。


2. 知らない人と二股する夢の意味は「不満を抱えているサイン」

知らない人と二股する夢って、現在の恋人に対する不満の表れ。

夢の中の知らない人は自分自身や理想像を象徴し、その知らない人が異性であったなら理想の恋人像を示していると言えます。

現在の恋人に望んでいることや不満が夢に現れているのでしょう

けれど、心にモヤモヤを抱えたままでは恋人との関係は悪化してしまうもの。

そのため、恋人と話し合う時間を設けるようにしてみてくださいね。

しっかり向き合うことでその不満は解消されるでしょう。


3. 芸能人と二股する夢の意味は「自分をもっと見てもらいたい」

夢で芸能人と浮気していたら、承認欲求が高まっていて、目立ちたい評価されたいという気持ちが全面に出てしまっていることを示す警告夢。

あなたの思うように周りの人が接してくれていないことで不満を抱いているのかもしれません。

したがって、今一度自分を見つめ直してみる必要があるでしょう

気になることがあれば、立ち振る舞いを変えるようにしてくださいね。

そうすることで、周囲の人とも上手く付き合っていけるようになるはず。


4. 友達と二股する夢の意味は「友達に敬意を払っている」

友達と二股する夢は、友達に憧れや尊敬の気持ちがあることを示しています。

友達には自分には無い良さがあることを羨ましいと感じ、自分自身も友達のようになりたいと感じていることが夢に反映されたと言えるでしょう。

そのため、そのまま素直な気持ちで、良いところを模倣して吸収していくようにしてくださいね

そうすることで、あなたにも力が身に付き自信づけることができるようになるでしょう。


【状況別の夢占い】二股する夢の意味とは?

「三股する夢にはどんな意味があるの?」
「二股が発覚して別れる夢を見て不安な気持ちになった...。」

二股した時の状況や、二股した後の状況をよく思い出してみて。

その状況によって、夢のスピリチュアルなメッセージは変わってくるんです。

二股がバレたのか、二股がバレて喧嘩になったのか、二股をして後悔していたのか...。

ここからは、状況別に二股する夢の意味を説明していきます。


1. 三股する夢の意味は「恋愛に対して不安がある」

三股する夢って、現状の恋愛関係に心配や不安を抱えていることを表しています。

または、方向性を決定したり、複数の選択肢の中からひとつを選択したりしなければならない状況に置かれているようです。

決断する時はきっぱり決断するようにしましょう

この機会に勇気を持って行動を起こしてくださいね。

そうした心構えが運気を上昇させられるようになるはず。


2. 二股がバレる夢の意味は「人付き合いで揉める恐れがある」

二股がバレる夢を見た場合は、対人関係でのトラブルが増えていく可能性があることを暗示。

あなた自身も周りの人たちもストレスを抱えていて、些細なことでも大きな問題に発展してしまう可能性があります。

イライラからつい攻撃的になってしまわないように、言動に注意しましょう。

たまには息抜きもしながら、心を落ち着かせてくださいね

冷静でいられれば、周囲の人に当たらず何事もなく接していけるようになるでしょう。


3. 恋人がいないのに二股する夢の意味は「気持ちが浮ついている」

恋人がいないのに二股する夢って、あなたの気分が高揚し、浮ついているサイン。

そのため、仕事で失敗してしまったり、好きでも無い相手と関係も持ってしまってトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

この夢を見たら、いつも以上に気持ちを引き締めることを意識すると良いでしょう

感情をコントロールできれば、あなたのミスによるトラブルを防ぐことができるようになるはず。


4. 二股がバレて喧嘩になる夢の意味は「人付き合いには注意すべき」

夢の中での喧嘩は日常でストレスを溜め込んでいたり、自分自身に不満や苛立ちがあるときによく見ます。

そのため、二股がバレて喧嘩になる夢を見たら、人間関係のトラブルを暗示。

あなたの言動が原因で、何かしらの揉め事が起こる可能性が高いことを表しています。

したがって、自分自身と向き合ったり、現状をしっかり把握するように努めるようにしましょう

そうすることで、苛立ちを解消させる方法が見つかり状況が良くなっていくはず。


5. 二股が発覚して別れる夢の意味は「恋人との別れを恐れている」

二股が発覚して別れる夢の意味は、あなたが現在の恋人との別れを恐れていることを暗示。

恋人を大切に思うあまり、失いたく無いという強い思いが夢に現れたと言えます。

不安を解消するために、恋人と過ごす時間を多く取ったり、話し合いをする機会を設けましょう。

いつも素直な気持ちで接するようにしてくださいね

そうしたことで、お互いの気持ちを知りあえるので大切にしていく事ができるようになるでしょう。


6. 二股をして後悔している夢の意味は「運気が高まっていく暗示」

夢占いにおいて、後悔するのは運気が上昇するサイン。

そのため、二股をして後悔している夢を見たら、悪い夢に思うけれど新しいことに挑戦しようとしている心理を示唆しています。

前向きな気持ちを表しているため、新たなことに果敢に挑戦し、状況の改善を図りましょう

積極的にどんどん行動してくことで運気が開けていくはずだから。


二股する夢を見たら、自分を見つめ直しましょう

二股する夢って、基本的には現状に心配や不安な気持ちを抱えていることを意味しています。

そんな気持ちの中で何かを決断していかなくてはいけない場合も。

そのため、自分自身と向き合い、冷静なジャッジを下せるようにしましょう。

前向きな気持ちでいれば、運気は良い方向にシフトするはずだから。

二股する夢をきっかけに、心が満たされて充実した日々を過ごせることを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事