【夢占い】お酒を飲む夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】お酒を飲む夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
お酒を飲む夢の意味とは?今回は種類や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】お酒を飲む夢の意味とは?

【相手別】お酒を飲む夢の意味とは?

「芸能人と飲酒する楽しい夢を見たんだけど...。」 「恋人とお酒を飲む夢ってどんな意味があるの?」

飲酒する相手が身近な人ほど、その意味は気になりますよね。

夢占いにおいてその相手は、今後の人間関係を表しているんです。

そのため、誰だったのか思い浮かべてみましょう。

家族、友達、旦那、芸能人、恋人...。

ここからは、相手別にお酒を飲む夢の意味を説明していきます。


1. 芸能人とお酒を飲む夢の意味は「自分磨きをするのに最適」

芸能人と一緒に酒を飲む夢は、往々にして吉夢と言えます。

なぜなら、夢占いにおいて憧れを象徴する芸能人とお酒を酌み交わせるのって、それだけあなたが目標に近づける事を示唆する傾向にあるから。

そのため、もし叶えたい目標や理想の自分像があるなら近づく努力を重ねていくのが大事。

小さなことでも良いので、毎日コツコツ頑張りましょう

自分を信じて行動していけば、自ずと望む結果や未来を得られるはずだから。


2. 家族とお酒を飲む夢の意味は「身近な人と関係を構築したい」

家族とお酒を飲む夢って、あなたが今より家族と親しい関係を築きたいと思っている暗示です。

そのため、現実でも家族や身近な人とじっくり話し合う機会を設けるのも良いかもしれません

お酒を飲むことで腹を割って話すことができ、色々な会話が生まれてくるはず。

そして、コミュニケーションが増えれば、今よりも絆が深まるはずだから。


3. 友達とお酒を飲む夢の意味は「今の人間関係を示している」

友達と飲み会をする夢を見た場合は、あなたと周囲との人間関係を表す傾向にあります

お酒を飲みながら深刻な話をしていたり、雰囲気があまり良くなかったりする場合は、相手との今後の関係に注意が必要。

したがって、周りの人と話す機会を増やしていくようにしましょう。

また、相手の話にはきちんと耳を傾けるようにしてくださいね。

どちらにせよ、周囲とコミュニケーションを増やすことで仲が深まりトラブルに発展する恐れもなくなるでしょう。


4. 恋人とお酒を飲む夢の意味は「恋人との絆が深まりそう」

恋人とお酒を飲む夢って、今より恋人との関係が深まる暗示です。

そのため、デートなどをして二人で一緒にいる時間を増やすようにしましょう。

そして、一緒に過ごす時間を大切にしてくださいね

そうすれば、結婚などといった嬉しい進展があるかもしれません。


5. 旦那とお酒を飲む夢の意味は「夫婦生活が順調なサイン」

旦那と晩酌する夢の意味は、関係性の順調さを表しています。

とはいえ、結婚すると二人でいることが当たり前になり、気遣いを忘れてしまったりするもの。

そのため、普段から感謝の気持ちを伝えて思いやりを持つことが大切

そうすることで、より良好な関係へとなるでしょう。


▷次ページ:お酒を飲んでも酔わない夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事