【夢占い】閉じ込められる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】閉じ込められる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

閉じ込められる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は場所や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】閉じ込められる夢の意味とは?

【状況別】閉じ込められる夢の意味とは?

「地震が起こって密閉される夢を見た!」
「火事で閉じ込めれる夢って?」

閉じ込められるシーンって人それぞれ。

なぜなら、夢はあなたの深層心理などが反映されるものだから。

そのため、夢の状況がわかればあなたの現状もわかります。

そこでここからは、状況別に閉じ込められる夢の意味について詳しく解説します。

閉じ込められた状況を思い出しながら、読み進めてみてください。


1. 地震が起こって閉じ込められる夢の意味は「大きな変化が訪れそう」

地震が起こって閉じ込められる夢って、あなたの身に大きな問題が起こる恐れを示唆しています

そのため、今の環境ががらりと変わる可能性があるでしょう。

したがって、いつも以上に危機感をもって日々を過ごすことを意識することが大切。

そうして常に心の準備をしておけば、有事の際も最適な対処をできるはずだから。

また、問題が大きくなる前に気づくこともできるでしょう。


2. 閉じ込められて殺されそうになる夢の意味は「変化に臆病になっている」

閉じ込められて殺されそうになる夢は、あなたが現状が変わることに恐怖を覚えている暗示

今の状況に満足していて、手放したくないのでしょう。

けれど、いつまでも同じ環境を維持するのって難しいもの。

異動や転勤、昇進、引っ越しなど、人生には様々な変化がつきものです。

したがって、状況に応じて柔軟に変化できるよう、前向きに変わっていくことを受け止めるようにしましょう。

そうすれば、大きく成長できるはず。


3. 閉じ込められて逃げる夢の意味は「現実から目を背けたい」

閉じ込められて逃げる夢って、あなたが現実逃避したいと思っている暗示

心身ともに疲れていたり、思い通りにならなかったりしているのかもしれませんね。

きっと心に余裕が持てず、全てを投げ出してリセットしたいと思っているのでしょう。

したがって、まずは自分の好きなことに時間を使って、リフレッシュをすることがおすすめです。

ゲームやアニメを楽しんだり、運動をしたり、美味しいものを食べに行くのもいいでしょう。


4. 鍵をかけられて閉じ込められる夢の意味は「罪悪感を解消すべき」

鍵をかけられて閉じ込められる夢は、あなたが周囲へ後ろめたい気持ちを抱えているサイン

浮気をしたり、嘘をついたりなど、秘密を抱えているのかもしれませんね。

けれど、今のまま生活していてもストレスが増えていくだけ。

そのため思い当たる節があるなら、このまま隠し通すのか打ち明けるのかを決断しましょう。

もし隠し通すことが難しいと思うなら、信頼できる人に打ち明けてみて。

そうすればきっと、心もグッと軽くなるはず。


5. 閉じ込められて助けられる夢の意味は「周りに助けてもらえそう」

閉じ込められて助けられる夢って、あなたが悪い状況になっても周りからサポートを受けられることを意味します

総じて周りの人に恵まれていることを示唆する吉夢といえるでしょう。

したがって、日頃から周りの人を大事にするよう心がけてくださいね。

周りの人の話を親身に聞く、悪口を言わない、ネガティブな発言をしないなど、周りから信頼される行動を取りましょう。

そうすれば、あなたが困ったときにすぐにサポートしてくれるはず。


6. 閉じ込められて脱出する夢の意味は「精神的ストレスが限界に近い」

閉じ込められて脱出する夢は、あなたが精神的に追い詰められていてストレスが限界寸前のサイン

そのため、どうにか現況を打開しようともがいていることを夢が表しているのでしょう。

したがって、まずはストレスをしっかりと発散すべきです。

友達と思いっきり笑ったり、甘いものを食べたり、ストレッチをするのもおすすめ。

そうして気持ちが軽くなれば、次のことを考える余裕も生まれてくるはず。


7. 暗い場所に閉じ込められる夢の意味は「将来が不安な心理を表す」

暗い場所に閉じ込められる夢って、あなたが将来が全く見えず不安を抱えていることを意味します

けれど漠然とした不安を抱えていても、気持ちがネガティブになるだけ。

そのため、まずは自分がどういう人生を歩みたいのか、改めて考えてみましょう。

やってみたいことをリスト化する、具体的な計画を設計するなど理想像を模索することが大事。

きちんと自分と向き合うことで、徐々に将来のビジョンも浮かんでくるはず。


8. 火事が起こって閉じ込められる夢の意味は「ケアレスミスに注意」

火事が起こって閉じ込められる夢は、あなたの気持ちが焦って空回りしていることを意味します

けれど、そんな状態ではミスを多発しやすく効率も悪くなってしまうだけ。

そのため、どんな状況でも冷静に客観視して空回りを防ぐようにしましょう。

また、やるべきことの順位を決めたり、様々なやり方を考えたりすることも大切。

そうすれば場面に応じて最適な行動をとれるはず。


▷次ページ:好きな人に閉じ込められる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事