【夢占い】熱が出る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

熱が出る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】熱が出る夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_熱が出る夢

熱が出る夢を見た時って、あなたが悩みや心配事を抱えているということ

それが解消されないことにストレスを感じていることを暗示する夢です。

夢占いでは、熱は精神の高ぶりを表すもの。

度を超えれば心の調子が悪くなってしまいそうですよね。

この記事では、熱が出る夢を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めてご自身の運勢を確認してみてくださいね。


【熱の高さ別の夢占い】熱が出る夢の意味とは?

「急な高熱で倒れる夢を見た!」
「長く続く苦しい微熱の夢って、どんな意味があるの?」

夢の中で熱が出たら、熱の具合がどれくらいだったか思い出してみて。

なんとなく具合が悪い程度だったのか、寝込んでしまうほどだったのか。

ここでは、熱の高さで変わってくる夢の意味について解説します。

夢占いをあなたの日常に生かしてみてくださいね。

熱の高さ別|熱が出る夢の意味
タップすると移動します

1. 微熱が出る夢の意味は「頑張り過ぎてストレスが溜まっている」

微熱が出る夢って、あなたが頑張りすぎていることを表しています

努力も度を超えるとストレスになるものです。

本心では悲鳴を上げるくらいに負担がかかっていて、現状から解放されて自由になりたいのかもしれません。

まずは気持ちを落ち着かせて、冷静な判断を心がけましょう。

合理的な行動をすることで余裕ができ、ストレスも軽減できることでしょう。


2. 高熱が出る夢の意味は「早急に体を労るべき」

高熱を出す夢を見たら、体調を崩す前触れの可能性があります

その場合、無意識に自分の不調を感じ取って夢に表れたと考えられます。

実際に熱が出るかもしれませんので、少しでも体調に違和感を感じていたら要注意。

早めに病院で診察してもらうことをおすすめします。

健康には十分に気を配って、悪くなる前に対処しておくことが一番ですよ。


【行動別の夢占い】熱が出る夢の意味とは?

「急に熱が出て会社を早退する夢を見たんだけど、正夢になったりするのかな。」
「熱を出して仕事を休む夢を見たけど、実際はなんともないな。仕事行きたくないな。」

現実でも熱が出れば病院へ行ったり、仕事を休んだりなど、何らかの行動を取るものです。

夢の中の行動を紐解けば、今のあなたに必要なことが分かってくるはず。

ここでは、熱が出る夢をあなたの行動別に解説していきます。

ぜひ夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 熱が出て仕事を休む夢の意味は「体が警告を鳴らしている」

発熱して仕事を休む夢を見た場合、あなたに癒やしが必要なことを表しています

夢に表れた無意識のSOSである可能性が高いので、今は無理をせずにゆっくり休みましょう。

仕事が思うように進まないなら自分だけで抱えこまず、うまく周囲の人に頼るべきです。

上手に立ち回ることであなたの負担を減らすことができるでしょう。


2. 熱が出て病院へ行く夢の意味は「健康運がダウンしている暗示」

熱が出て病院へ行く夢を見たら要注意。

健康運が悪化していることを意味する凶夢です。

熱は感情の高ぶりを意味しますから、特にメンタル面が悪くなっていることを暗示しています。

激情は病気になって表れるもの。

健康は全ての基盤ですからくれぐれも気を配って、自分を大切にしてください。


3. 熱が出て薬を飲む夢の意味は「何事も冷静に判断できそう」

発熱して薬を飲む夢を見たら、高ぶる感情を抑えて冷静になれるという意味

精神的な高ぶりを抑えるということは、悩みを抱えていたとしても落ち着いて対処することができるということです。

仕事では良いアイデアも浮かびやすくなり、恋愛でも恋人と適切な距離感で接することができるでしょう。

精神が安定していると運気も安定します。

万が一感情的になりそうになったら深呼吸を心がけて。


4. 熱っぽくて体温を測る夢の意味は「些細な変化に気づける力がある」

体温計で熱を測る夢を見た時は、小さな変化に気付きやすくなっています

特に自分の内面についてはあなたが日頃から気をつけているようですね。

敏感で繊細になっているということですから、些細な変化に気付くことで大きなトラブルを避けることができるでしょう。

引き続き注意深く過ごしていれば大丈夫。

けれど、あまり神経質になりすぎることのないように気をつけてくださいね。


5. 熱が出て早退する夢の意味は「この先日常生活に支障が出るサイン」

熱が出て仕事や学校を早退する夢を見た時は、今の生活に対する警告を表すスピリチュアルメッセージと言えます。

このままいくと取り返しのつかないミスに見舞われるかもしれません。

悩みや心配事のせいで日常に支障が出る前に現状をリセットする必要がありそうです。

これまでの習慣を忘れて、全く新しい行動を積み重ねていきましょう。

新しい自分になるつもりで行動することで大きなミスを防ぐことができるはず。


【状況別の夢占い】熱が出る夢の意味とは?

「夢の中で、40℃近い熱があるのに元気に走ってたけど、どういう意味かな。」
「熱で寝込んでいる所を誰かが看病してくれてた!」

熱が出ているシチュエーションはさまざまですよね。

寝込んでしまっていたり、誰かに看病されていたり、熱があっても元気いっぱいだということもあるでしょう。

ここからは、熱が出る夢を状況別に解説していきます。

夢と照らし合わせてあなたの心理を紐解いていきましょう。


1. 熱があるけど元気な夢の意味は「周囲からの信頼を勝ち取る暗示」

熱があるけど元気だったなら、あなたが献身的に誰かをサポートすることを暗示する夢

「苦しい」とか「だるい」と感じなかったということは、あなたの発熱はポジティブなエネルギーの高まりと言えるでしょう。

明るい見通しが立つ兆しとも言えますね。

あなたの時間を誰かのために使うことで周囲からの信頼を得ることができるはず。

ぜひ、人のためになることをやっていきましょう。


2. 熱が出て倒れる夢の意味は「精神的に不安定な状態」

発熱して倒れる夢を見たなら、あなたが何かに悩み、自信をなくしていることを表しています

この夢を見たということは、これまでよほど無理をしていたことでしょう。

あなたの精神状態は非常に不安定だと言わざるを得ません。

周囲の反応が気になったり、誰かの評価を過剰に気にしたりしているところがあるかもしれません。

一度ゆっくり休養を取って自分を見つめ直す時間を持ちましょう。


3. 熱が出て看護してもらう夢の意味は「周りに助けを求めるべき」

熱が出て誰かに看病される夢を見た時は、あなたが誰かのサポートを求めていることを示しています

深層心理では自分に限界を感じ始めていて、協力者を求めていることを暗示しています。

心理的重圧を感じている面があるようなので、身近な人に話をするだけでも心が軽くなるはず。

1人で抱えこまず、遠慮なく周囲を頼るようにしましょう。


4. 病気になって熱が出る夢の意味は「心に疲れが溜まっている証拠」

例えば風邪をひくなどして熱が出る夢を見た場合、心が不安定になっているということ

病気になる夢って、悩みやストレスを表すものです。

発熱しているということは感情の起伏が激しいということですから、もしかしたらありもしないことを勝手に想像して不安になっているのかも。

「嫌われているのかも」「迷惑に思われているかも」などとはなるべく考えず、前向きな気持ちを持つようにしましょう。


5. 熱が出て頭痛がする夢の意味は「早急に健康診断を受けたほうが良い」

熱が出て頭痛がする夢を見た時は、実際にあなたが病気を抱えている可能性があります

体調不良が悩みの原因だということを示す夢ですから、思い当たる不調があるなら病院で診察を受けましょう。

なんともないと思っていても健康診断などで一度チェックしてみましょう。

どんな病気でも早めに対処することに越したことはありません。

異常がないことが分かるだけでも安心ですよ。


6. 熱が出て汗をかく夢の意味は「今のままだと体調を崩しそう」

高熱が出ると汗をかくものですが、夢の中でそんな状態だったら実際に体調を崩す前触れの可能性があります

「なんかだるいな…」など、いつもと少しで調子が違うと感じたら要注意。

ただの風邪だとあなどらず、不調を感じたら病院で診察を受けましょう。

体調に気を配って、元気な自分でいられるようにしておけば、病気にかかっても早めに気付くことができるから。


【相手別の夢占い】熱が出る夢の意味とは?

「友達が熱を出して学校を休む夢を見たよ。」
「彼氏が熱を出してすごく心配する夢だった…」

夢の中で熱を出したことが誰だったのかを思い出してみて。

その夢からは、あなたの内面やその人物との関係性が映し出されているはず。

ここからは、熱が出る夢を人物別に解説していきます。

夢のスピリチュアルな力でこれからのことを占いましょう。


1. 好きな人が熱を出す夢の意味は「好きな人との仲が深まりそう」

好きな人が熱を出す夢って、相手との関係が進展することを表す吉夢です

「好きな人に寄り添いたい」という願望が反映された夢で、より親密になるには今が良い時期と言えるでしょう。

恋愛だけではなく、友人関係や仕事の場においても「人に尽くしたい」という気持ちはとても素敵なこと。

そんなあなたの姿勢は、周囲からの信頼を集めることができそうですね。


2. 子供が熱を出す夢の意味は「子供を心配している」

あなたの子供が熱を出す夢って、我が子を心配する気持ちが反映された夢と言えます

「子供が体調を崩したらどうしよう」「健康でいてほしい」という気持ちは親なら誰でも持っているものです。

けれど、心配も度が過ぎると良くありませんから心配しすぎず、ある程度は気楽に考えておくことがよさそう。

きっと強くたくましい人に成長してくれるはず。


3. 恋人が熱を出す夢の意味は「パートナーとの関係が良好になる暗示」

恋人が熱を出す夢も、恋人との関係が今より深まっていくことを示唆する吉夢です

あなたの「相手に寄り添いたい」という気持ちが関係を深めていく原動力になることを暗示しています。

相手もきっとそんなあなたの存在に支えられているはず。

これからも楽しくコミュニケーションを重ねて、より良い関係を築いていってくださいね。


4. 父親が熱を出す夢の意味は「相手の痛みを理解する力がある」

父親が熱を出す夢って、あなたと父親の関係を意味する夢

夢の中でお父さんはどんな様子で、どんな関係性だったかを思い出してみて。

また、父親の姿を通じてあなたが「人の痛みを理解できる」ということも暗示しています。

周囲の人に対しても良き理解者でいることを心にとめておきましょう。

そうすることで多くの人から信頼を得られるようになるはずだから。


5. 母親が熱を出す夢の意味は「相手の心に寄り添えるパワーがある」

母親が熱を出す夢も、父親の夢と同じくあなたと母親の関係性を表す夢です。

この夢では、あなたが「人を思いやる気持ち」を持てていることを暗示しています。

誰かの心に寄り添えるのはとても素晴らしいことです。

お母さんとの関係に限らず、周囲の人にも思いやりをもって接していきましょう。

そうすれば良好な関係を築くことができるでしょう。


6. 元彼が熱を出す夢の意味は「元彼に未練が残っている」

元彼が熱を出す夢を見たら、あなたが過去の恋愛に未練があることを意味しています

元彼と過ごした時間をとても懐かしく思い、過去に対する執着があることを暗示しています。

執着している原因は自分自身と向き合ってみないと分かりませんが、もしもまだ彼のことを好きなら再びアプローチしても良いでしょう。

行動に起こすことで気持ちがスッキリするかもしれません。


7. 友達が熱を出す夢の意味は「気持ちが高ぶって落ち着きがない状態」

友達が熱を出す夢って、あなた自身の現状を暗示しています

夢に出て来る友達はあなた自身を投影していることがあり、この夢はそのパターンです。

熱が出るということは感情が高ぶっているということ。

焦りや劣等感、恋愛感情など、何かあなたを高ぶらせている原因があるはず。

無意識に抱えこんでしまっていることがあるので、気持ちを楽にするためにも今感じていることを誰かに話してみるといいかもしれません。

自分が何をどう感じているのかきっと明らかになってくるはずです。


熱が出る夢を見たら、少し休んで心を落ち着かせましょう。

熱が出る夢って主に心が不安定な状態を表すものですが、場合によっては実際の体調不良を暗示するものもあります。

今のあなたは決して万全とは言えない状態ですから、思い切って休みを取ってのんびりすごすのもアリ。

心に平穏が訪れるまでは積極的な行動は控えておきましょう。

夢占いをきっかけに、あなたの明日がより良いものになるよう祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事