【夢占い】熱が出る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】熱が出る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

熱が出る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】熱が出る夢の意味とは?

行動別_熱が出る夢

「急に熱が出て会社を早退する夢を見たんだけど、正夢になったりするのかな。」
「熱を出して仕事を休む夢を見たけど、実際はなんともないな。仕事行きたくないな。」

現実でも熱が出れば病院へ行ったり、仕事を休んだりなど、何らかの行動を取るものです。

夢の中の行動を紐解けば、今のあなたに必要なことが分かってくるはず。

ここでは、熱が出る夢をあなたの行動別に解説していきます。

ぜひ夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 熱が出て仕事を休む夢の意味は「体が警告を鳴らしている」

発熱して仕事を休む夢を見た場合、あなたに癒やしが必要なことを表しています

夢に表れた無意識のSOSである可能性が高いので、今は無理をせずにゆっくり休みましょう。

仕事が思うように進まないなら自分だけで抱えこまず、うまく周囲の人に頼るべきです。

上手に立ち回ることであなたの負担を減らすことができるでしょう。


2. 熱が出て病院へ行く夢の意味は「健康運がダウンしている暗示」

熱が出て病院へ行く夢を見たら要注意。

健康運が悪化していることを意味する凶夢です。

熱は感情の高ぶりを意味しますから、特にメンタル面が悪くなっていることを暗示しています。

激情は病気になって表れるもの。

健康は全ての基盤ですからくれぐれも気を配って、自分を大切にしてください。


3. 熱が出て薬を飲む夢の意味は「何事も冷静に判断できそう」

発熱して薬を飲む夢を見たら、高ぶる感情を抑えて冷静になれるという意味

精神的な高ぶりを抑えるということは、悩みを抱えていたとしても落ち着いて対処することができるということです。

仕事では良いアイデアも浮かびやすくなり、恋愛でも恋人と適切な距離感で接することができるでしょう。

精神が安定していると運気も安定します。

万が一感情的になりそうになったら深呼吸を心がけて。


4. 熱っぽくて体温を測る夢の意味は「些細な変化に気づける力がある」

体温計で熱を測る夢を見た時は、小さな変化に気付きやすくなっています

特に自分の内面についてはあなたが日頃から気をつけているようですね。

敏感で繊細になっているということですから、些細な変化に気付くことで大きなトラブルを避けることができるでしょう。

引き続き注意深く過ごしていれば大丈夫。

けれど、あまり神経質になりすぎることのないように気をつけてくださいね。


5. 熱が出て早退する夢の意味は「この先日常生活に支障が出るサイン」

熱が出て仕事や学校を早退する夢を見た時は、今の生活に対する警告を表すスピリチュアルメッセージと言えます。

このままいくと取り返しのつかないミスに見舞われるかもしれません。

悩みや心配事のせいで日常に支障が出る前に現状をリセットする必要がありそうです。

これまでの習慣を忘れて、全く新しい行動を積み重ねていきましょう。

新しい自分になるつもりで行動することで大きなミスを防ぐことができるはず。


▷次ページ:熱があるけど元気な夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事