【夢占い】浮気を思いとどまる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】浮気を思いとどまる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】浮気を思いとどまる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_浮気を思いとどまる夢

浮気を思いとどまる夢って、あなたがドキッとするような事が起こる可能性が高いのを意味します。

例えば、隠し事が露呈したり、恋愛や仕事でスランプに陥ったり。

いつも以上に身の振り方には気をつけておくと安心です。

とはいえ、夢の中の状況などによって吉夢か凶夢かは異なるため、しっかり振り返って意味を把握し、今後に生かしていきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひチェックして、運気の上昇のヒントにしてみてください。


【相手別の夢占い】浮気を思いとどまる夢の意味とは?

相手別_浮気を思いとどまる夢

「友達との浮気を思いとどまる夢を見たんだけど」

「夢の中で元彼と浮気未遂になったのはどういう意味なのか不安…

浮気を思いとどまる夢が示すあなたの心理は、その相手が誰かによってさまざまですから、相手をよく思い出してみましょう。

ここからは、相手別に浮気を思いとどまる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を振り返りながらチェックしてみてください。


1. 友達との浮気を思いとどまる夢の意味は「恋愛に対してナイーブになっている」

友達との浮気を思いとどまる夢って、あなたが恋愛に対してネガティブな感情を強く抱いているサイン。

恋愛をしたいけれど、自己肯定感が低下しており、思うように踏み出せずにいるのでしょう。

けれど、自分をしっかりとアップデートしていけば、きっとあなたの魅力に気づいてくれる人はいるはず。

少しずつ成功体験を積み重ねて、恋愛への苦手意識を払拭していきましょう


2. 元彼との浮気を思いとどまる夢の意味は「現在の恋愛状況に不満がある」

元彼と浮気未遂になった夢って、あなたが今の恋愛状況に納得していない暗示です。

したがって、過去の楽しかった時の恋愛を思い出そうとしているのでしょう。

もし思い当たる節があるなら、この機会に改善するのが大事

だって不満を抱えたままでは、いつまでも幸せにはなれないから。

恋人や好きな人との関係を改善することで、きっとあなたの幸福度も上昇するはず。


3. 知らない人との浮気を思いとどまる夢の意味は「問題が発生するかも」

知らない人との浮気を思いとどまる夢って、あなたの身の回りで大きなトラブルが起きる可能性があることを示唆しています。

少しでも不安の種に気がついたら、早急に摘み取るようにしましょう

大事になってからでは、解決するのに苦労するのはもちろん、運気も下がってしまうもの。

いつも以上に周りへの注意を払って、トラブルを未然に防いでいきましょう。


4. 上司との浮気を思いとどまる夢の意味は「仕事がうまくいきそう」

上司との浮気を思いとどまる夢って、あなたの仕事が軌道に乗っていくのを示唆する吉夢。

あなたが懸命に努力することによって、仕事で評価が高まるなど往々にして幸運がやってくる可能性が高めです。

少しレベルが高い仕事に挑戦してみるなど、普段よりも積極的に行動してみましょう。

あなたのアクティブな態度が社内で評判になり、昇給や昇進といった幸運を手にできるかもしれません。


5. 芸能人との浮気を思いとどまる夢の意味は「承認欲求が高まっている」

芸能人との浮気を思いとどまる夢を見たら、周りの人に注目されたいといった気持ちが強い暗示です。

その理由は、芸能人が出てくる夢って、周りからの視線を集めたいといった心理を表すこともあるから。

もっと評価されるべきだと考えているなら、実績を積極的にアピールしてみるのもいいでしょう。

今までよりも認められる機会が増えれば、自尊心が満たされて幸せをより感じることができるかもしれません。


▷次ページ:浮気を疑われて思いとどまる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事