男性必見!マッチングアプリの女性と連絡先交換をする方法|最適なタイミングは?

男性必見!マッチングアプリの女性と連絡先交換をする方法|最適なタイミングは?

マッチングアプリでいいなと思った女性と連絡先を交換したい男性へ。この記事では、マッチングアプリで出会った女性のLINEを聞くタイミングや切り出し方、注意点まで詳しく解説します!

マッチングアプリで連絡先交換する「時期」はいつが多いの?

マッチングアプリで連絡先交換する時期

マッチングアプリの相手と何通かメッセージをしたら、もっと距離を縮めるためにLINEの交換をしたいと思いますよね。

男性は女性と早めに距離を縮めていきたい心理があるので、マッチングしてメッセージを始めてから2〜3日後

女性の場合は、警戒心が男性よりも強く安心できる要素が増えてから連絡先の交換をしたいと思うから1週間くらいの人が多いです

男女それぞれ連絡先を交換するタイミングは変わってくるので、頭の中に入れておくと異性とマッチングした時の役に立ちますよ。


マッチングアプリでLINE交換に至った男女のメッセージ「回数」や「頻度」は?

マッチングアプリで連絡先交換するメッセージの回数や頻度

マッチングアプリで知り合った異性とLINEを交換する時期はわかりましたが、交換するまでにどのくらいのメッセージをするのでしょうか。

メッセージ数に関しては、男性も女性も10往復以上してからLINE交換をする方が多いようです。

頻度に関しては、マッチングアプリでは同時進行で他の相手ともメッセージをすることから、一人に対してあまり時間を割き過ぎないので、1日数回程度

1日1通以上のペースでメッセージができていると、連絡先交換までスムーズに行えると考えていいでしょう。


マッチングアプリでLINE交換を断る理由|女性心理を交えて解説!

マッチングアプリで連絡先交換を断る理由

「女性に勇気を出して連絡先を聞いたのに断られた…」 「連絡先を聞いて断られたらどうしよう…」

気になる女性にいざ連絡先を聞いてみたら断られてしまったということもあるでしょう。

また、断られてしまうことへの不安を感じる方もいると思います。

そこでここからは、マッチングアプリでLINE交換を断る理由を紹介していきます。


理由1. 仲良くなりたいと思えないから

マッチしたから返信をしてみたけれど、そもそもタイプではなかったり、会話があまり盛り上がらなかったりするケースが考えられます。

仲良くなりたいと思ってもらえず、はっきりとは言いづらいため、LINE交換を渋っているのでしょう。

女性はそれ以上に仲良くなりたいとは考えていないことが多いため、このような場合には潔く諦めてみることも大事です。


理由2. まだ警戒しているから

プライベートなことでまだ知らないことが多いと、連絡先を教えることに不安を感じてしまうでしょう。

警戒心の強さは人それぞれですが特に女性は下心を警戒しているため、初対面の男性に心を開きにくいと言えます。

自己開示をしていないのに「連絡先交換をしたい。」と言っても断られるケースは多いのです。

ある程度自分の素の部分も見せられたタイミングでないと、LINE交換は難しいでしょう。


理由3. 知らない人に連絡先を知られたくないから

現在はSNSなどの連絡先1つ知られるだけでも、色んな情報がわかってしまう時代です。

連絡先を教える時には、同時にそのような様々なリスクがあることを忘れてはいけません。

これらの理由から知らない人とは連絡先を交換しないと決めている女性もいるでしょう。

「私の出身校やよく行く場所を知られてしまうかもしれない…」と女性が考えていたら断られる可能性が高いのです。


理由4. 一度会ってから交換したいと思っているから

初デートをして、2回目も会う必要ないなと思うような男性とは連絡先の交換をしても無駄だと思っています。

例えば、初デートの約束ができている女性でもLINEの交換には応じないでしょう

女性の中には、会うまでは男性のことを信用しないと考えている人も少なくないです。

脈なしなわけではないので、初デートの時に女性からいいなと思ってもらえるとLINEの交換ができるから頑張ってみましょう。


マッチングアプリでLINE交換する方法|OKをもらいやすい切り出し方や例文を紹介!

マッチングアプリで連絡先交換する方法

「女性と連絡先を交換するにはどうしたらいいの?」 「どう切り出したら連絡先を教えてもらえるの?」

女性に連絡先を聞くのはハードルが高いですよね。しかしいくつかの方法を試してみれば、連絡先をゲットしやすくなります。

そのためには実際にどのようなことを実践したらいいのでしょうか。

ここでは、マッチングアプリでLINE交換する方法を解説していきます。


方法1. 会話が盛り上がった時にノリで聞く

会話が盛り上がってない状態で連絡先を聞かれても「この人とLINEしてもどうせ盛り上がらなそう」と思うだけ。

ですが、会話が盛り上がった時ならば「楽しそう」という印象を持たれているので、女性の警戒心も薄れ、OKがもらいやすくなります。

  • 共通の話題や趣味などで盛り上げる
  • 相手が好きなことについて聞いて、相手のテンションを上げる

などが、会話を盛り上げるコツ。

自分ばかり話をしないで、相手に寄り添った話題を提供すると盛り上がりやすいですよ。


方法2. 初めてのデートをした後に聞いてみる

マッチングアプリで知り合う男性は、プロフィールやメッセージでしか相手のことを知れないので、会うまでは信用できないと考える女性も多いです。

初デートができるなら、ある程度あなたのことは信用しようかなと考えている証拠。

なので、初デートの帰り際や解散した後にと聞くといいですよ。

デートの時のあなたの印象が良くて、2回目も会いたいと思っているなら教えてくれるはずです。


方法3. 電話したいことを口実にする

アプリによってはテキストメッセージだけしか使えずに電話ができないなかったり、時間制限が設けられていたりするものもあります。

そんな時は電話したいことを口実に連絡先を交換しましょう。

口実として「会う前に声を聞いておきたいから…」などと言うと、女性に「この人は誠実な人だ。」というイメージを付けられます。

女性が納得できるような理由を伝えることで安心感を与えてあげましょう。連絡先を交換するハードルを下げられます。


方法4. どちらかがアプリをやめようと思っている時に交換する

アプリをやめてしまうと連絡が取れなくなってしまいます。そのため、やめるタイミングはLINEで連絡しようと誘いやすくなるチャンスです。

他の女性とはあまり連絡取らないけど、あなたとはもっと話してみたいということ伝えれば、女性へのアピールになります。

「アプリやめちゃうの?もっとおしゃべりしたいからLINEで会話しない?」

「アプリ止めようと思っているんだけど、◯◯さんとはもっと仲良くなりたいんですよね。良かったらLINE交換しませんか?」

このような切り出し方をすれば自然な流れでのLINE交換が行えます。


方法5. デートの前日に交換する

女性は理由を欲しがる生き物。理由を聞いて納得できれば、あなたの提案にも乗ってくれます。

「マッチングアプリのメッセージでは、気づかないから待ち合わせの時に不便。」などというと、自然な流れだし、女性も納得するでしょう。

あくまで2人にとって納得できる内容でないと、女性は不審がるので、気をつけて誘いましょうね。


方法6. 1ヶ月近くやりとりが続いている時にそろそろ感を出す

1ヶ月もやりとりが続いていたら、お互いのことを良く知っているはず。相手が言い出すのを待っている可能性もあります

女性が「いつまでアプリで連絡を取り続けるのだろう。」と気になっているケースです。

そのため会話が一段落したところで、「そろそろLINEで会話しませんか?」と男性から勇気を出して提案してみましょう。

ずるずるタイミングを逃すとそのままフェードアウトする可能性があるため、1ヶ月以上続いていたらこちらから聞くのがベストです。


マッチングアプリで連絡先交換をするポイント|スムーズにLINEをゲットするには?

マッチングアプリで連絡先交換するポイント

マッチングアプリで連絡先を交換する方法はわかりましたが、男ならスムーズにLINEを聞いて女性に「スマートな人だな」と思ってもらいたいもの。

そこでここからは、マッチングアプリで連絡先交換をするポイントを解説します。

かっこよく連絡先を聞いて、初デートに繋げましょう。


ポイント1. 理由を必ず添える

理由がないのに「連絡先を交換しよう。」と伝えると女性は不信感を抱いてしまうため、断られるリスクが上がります。

しかしなぜ連絡先を求められているのかはっきりわかると、女性の安心感が増します。

OKをもらいたかったら「LINEで電話したいから…」「アプリをあまり開かないけど話したいから…」などと理由を添えて伝えてみましょう。

理由を添えた連絡先の聞き方を心がけることをおすすめします。


ポイント2. 会話を重ねてから聞く

女性は初対面の男性に対して特に警戒心や不安が強まります。そのためあなたがどんな人なのか分からないと安心できません。

「この人なら教えても大丈夫かな」と思わせるためにある程度の期間が必要でしょう。

そのため、会話の回数や頻度が安定してきたころに連絡先を交換したい旨をスムーズに切り出すことをおすすめします。


ポイント3. 断られた場合は一旦引く

「今なら大丈夫かも!」と思っても断られることがあります。その場合は素直に一旦引きましょう。

しかし女性の考え方も人それぞれなので、必ずしも男性側に非があるとは限りません。諦めるのはまだ早いでしょう。

LINEを教えなくても会話を続けてくいけば、むしろ誠実さが伝わることもあります。

アプリの中でのやり取りを丁寧に続けていけば、徐々に女性の安心感を獲得できるでしょう。


ポイント4. もっと話したい!という気持ちを伝える

女性の中には「アプリは不誠実な人の集まりだ。」と思っている人もいます。

このように男性の下心を警戒している女性からは連絡先の交換を断られることが多いです。

しかし男性が誠実さを見せることで、「この人とは仲良くしたい」と思い、連絡先を交換することに繋がります。

「もっと話したい。」「純粋に会話を楽しみたい。」というサインを伝えてみましょう。


連絡先交換しやすいマッチングアプリおすすめ3選

連絡先交換しやすいマッチングアプリ

「マッチングアプリってどんな感じなの?」「たくさんあるけどどれを選べばいいの?」

マッチングアプリは利用している層がそれぞれ異なるため、連絡先が交換できる難易度も変わってきます。

そのため、うまくアプローチできても毎回断られる、なんてことも多くあるでしょう。

そこでここからは、連絡先を交換しやすいおすすめのマッチングアプリを紹介します。

LINEの交換が簡単にできるアプリを使って、理想の女性と出会えるチャンスを物にしてくださいね、


おすすめ1. ペアーズ

会員数の多さで選ぶならペアーズがおすすめ。なんと新規会員が毎日数千人単位で入会しています。

また恋活部門でNo.1を獲得しており、業界トップクラスの人気!自分の趣味や価値観を伝えるコミュニティが充実しており、内面がマッチする人と会いやすいことが特徴です。

共通点があると女性の警戒心も解きやすいので、連絡先を交換しやすいと言えます。

公式サイトで見る


おすすめ2. Tinder

女性の連絡先をたくさんゲットしたいならTinderがおすすめ。

ライトな関係を求めている女性も多いので、比較的簡単に連絡先交換してくれるます。他のアプリと比べて男性が安価に始められるのも魅力です。

しかし真剣にお付き合いする女性を探している男性からすると、「少し目的が違ったかも…」と感じることもあるでしょう。

公式サイトで見る


おすすめ3. タップル

真剣な出会いを求めているならタップルがおすすめ。

同じ趣味の異性を表示してくれる機能があります。そのためマッチした後に会話が弾まない…ということもありません。

共通の趣味のトークで盛り上がれば、連絡先交換もしやすくなります。

また男性には定期的なチャンスタイムがあるため無料で「いいかも」でき、アプローチやサインを出しやすいことも魅力です。

公式サイトで見る


連絡先交換のコツを押さえて、マッチングアプリマスターになってみて。

マッチングアプリを上手に使えば、気になる女性と連絡先交換するチャンスがたくさんあります。効率的にたくさんの素敵な女性と出会える機会です。

しかし「異性へのアプローチが苦手だ。」「連絡先なんて聞いていいのだろうか。」と色々考えて不安になってしまうこともあるでしょう。

いつ連絡先を聞いたらいいかわからずに困ってしまったということもあるかもしれません。

しかし、女性の立場に立って何を求めているのか考えてみれば解決策が出てくるでしょう。

マッチングアプリを通して好みの女性と出会い、素敵な時間を送って下さいね。

よく一緒に読まれる記事