【夢占い】首を絞められる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】首を絞められる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

首を絞められる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】首を絞められる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_首を絞められる夢

首を絞めれる夢って、周囲からのプレッシャーやストレス、対人トラブルなどを警告しています

けれど、誰が首を絞めていたか、あるいは夢の状況によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね、


【相手別の夢占い】首を絞められる夢の意味とは?

相手別_首を絞められる夢

「夢で幽霊に首を絞められるとか、異常に怖いんですけど…」
「昔の彼氏に首を絞められるって、私恨まれてるのかな?」

首を絞められる夢の意味は、首を絞めた相手によって示される意味も異なりますから、しっかり思い出してみて。

そこにもあなたの心理が隠されています。

ここからは、相手別に首を絞められる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

振り返ってチェックしてください。


1. 幽霊に首を絞められる夢の意味は「早めに不安を取り除くべき」

幽霊に首を絞められる夢は、あなたがプレッシャーや恐怖を感じていることを意味します

今のあなたは、原因不明の不安に押しつぶされそうになっている状態なのでしょう。

改めて今の自分を見つめ直す時間を設け、ゆっくり過ごしてみて。

まずは体の負担を軽減できれば、やがて精神的な不安も緩和していくはずだから。


2. 知らない人に首を絞められる夢の意味は「無理をして挫けそうになっている」

知らない人に首を絞められる夢は、あなたが重圧に負けそうになっている気持ちを意味します

今のあなたは、どうやら能力以上に無理をし過ぎているようです。

その状態だと、あなたのせっかくの能力も発揮できなさそう。

ここは肩の力を抜き、リラックスして前に一歩ずつ進みましょう。

楽な気持ちで取り組めることができれば、本領発揮し、ちょっとやそっとのプレッシャーぐらい押しのけることができるはず。


3. 恋人に首を絞められる夢の意味は「恋人とよく話し合うべき」

恋人に首を絞められる夢って、あなたと恋人との関係があまり良くない暗示です

2人が冷静になれるタイミングを見計らって、話し合いの時間を設けてみましょう。

じっくり話し合うことで、お互いの思い違いにも気づくことができるはず。

本当に大切に思う相手なら、相手の気持ちに寄り添うことを忘れないで下さいね。


4. 元彼に首を絞められる夢の意味は「過去の恋愛を引きずっている」

昔の彼氏に首を絞められるのは、スピリチュアル的にはあなたが過去を引きずっているサインです。

過去の恋で傷ついた記憶や嫌な思い出の影響をいまだに受けている状態なのでしょう。

あなたが本気で熱中できることを探してください。

そこに集中することで、過去を振り返る機会は減ってくるはず。

辛いより、楽しく過ごすことにフォーカスしてくださいね。


5. 家族に首を絞められる夢の意味は「家族から自立すべき」

家族に首を絞められる夢って、あなたが家族とのしがらみに苦労している暗示

親に甘えすぎていたり、過保護すぎる親から独立したいと願っていたり。

早く自立をしたり、家を出たりしたいとおもっているのでしょう。

もしそう思うなら、距離を置いたり、自立する準備をしたりすると良い。

くれぐれも我慢し続けるようなことは避けましょう。


6. 嫌いな人に首を絞められる夢の意味は「人間関係を整理すべき」

嫌いな人に首を絞められる夢って、人間関係を見直すタイミングであることを表しています

夢占いでは、「嫌いな人=気になる存在」を示します。

つまり、あなたは関わりたくもないかもしれないけれど、内心では気になっていて、無視できない存在ということ。

もし相手についてあなたがよく理解してないなら、自分から知ろうとする努力も必要かもしれません。

深く知ってみれば意外な一面を発見できるかもしれないから。


7. 好きな人に首を絞められる夢の意味は「今の恋愛に疲れている」

好きな人に首を絞められていたら、夢占いではその恋にあなたが疲れていることを表します

振り向いてもらえない時間が長いなら、もしかするとその恋はそれ以上の発展はないのかも。

悲しい決断ですが、今の恋は諦めて他の恋を探す準備を始めることが得策といえるでしょう。

悩んでばかりより楽しい日々を送っているあなたの方がずっと魅力的だから、早めに気持ちをを入れ替えてくださいね。


8. パートナーに首を絞められる夢の意味は「束縛に苦しんでいるサイン」

旦那(夫)や奥さんに首を絞められる夢って、パートナーから束縛されていて息苦しいと感じているサインです

だけれどその過干渉って、あなたの性格や態度について心配になる要素があるからともいえるはず。

改めてお互いの良いところ、悪いところを素直に話し合ってみると良いでしょう。

そうすれば今まで気付けなかったお互いの一面を知るきっかけとなり、いい関係性を築けるかも。


9. 友達に首を絞められる夢の意味は「友達の意見を取り入れるべき」

友達に首を絞められる夢って、あなたが友人を面倒に感じていることを意味します

けれど、相手はあなたを本気で心配し、助言しているかもしれません。

まずは素直に耳を傾けましょう。

思いがけないアドバイスで事態は好転するかもしれません。

そうすればあなたが思い描くような理想の未来へ一歩進めることでしょう。


10. 職場の人に首を絞められる夢の意味は「仕事や職場の環境を改善したほうがいい」

職場の人に首を絞められたら、仕事に対して強いストレスを感じていることを意味しています

仕事そのものの場合もあれば、仕事仲間や仕事をする環境へのストレスの可能性もあるでしょう。

今一度仕事について考えてみたり、抱えているものがあれば誰かに相談してみて。

そうすることで、ストレスを軽減することができるかもしれません。


11. 自分自身に首を絞められる夢の意味は「責任感が強すぎる」

自分自身に首を絞められる夢って、今抱えているプレッシャーに押しつぶされそうな状態を表しています

そして同時にあなた自身の責任感が強さも示唆しているのでしょう。

責任感が強い自分に自信と誇りを持って、前に突き進んでください。

そうすることで、何事も乗り越えられるようになるはず。

今は少々辛いかもしれないけれど、成果を出す事ができれば、きっとすべての運気がアップしていきますよ。


▷次ページ:寝てる時に首を絞められる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事