【夢占い】家の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】家の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

家の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はサイズや状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】家の夢の意味とは?

行動別_家の夢

「新築の家を買う夢を見たから、本当に買おうかな…」
「新しい家に引っ越しする夢って吉夢かな?」

夢の中であなたが何をしていたかをよく思い出してみて。

家を買ったり、売ったり、掃除してきれいにしていたり…

その行動にはあなたの深層心理が表れているはず。

ここからは、家が出てくる夢をあなたの行動別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 家を買う夢の意味は「幸運を手にできそう」

家を買う夢って、幸運をつかむことを意味する吉夢と言えます

あなたの人生において重要な出来事が起こることを暗示していて、購入した家はあなた自身を象徴しています。

あなたが自分自身をどう考えているか、その家に表れているはず。

これからの人生を良くしていくために努力を重ねましょう。

それが好調な運気を長続きさせるコツですよ。


2. 家を建てる夢の意味は「仕事の頑張り時といえる」

家を建てる夢って、金運や仕事運アップを意味する吉夢です。

金運がアップするなら、それは出世の結果の可能性が高そう。

家ってあなたの生活基盤という意味があるため、それが盤石になっていくことを示唆しています。

あなたの直感を信じて進んで行きましょう。

それが職場や上司などへのアピールにもなるはずだから。


3. 家を探す夢の意味は「落ち着ける場所(環境)を求めている」

家を探す夢って、あなたが居場所を探し求めていることを意味します

今現在は心が不安定なことを暗示していますが心配要りません。

なぜなら、心の拠り所になるような、安心できる環境を手に入れられる暗示でもあるから。

新しい環境に合わせて、今までとは少し違った意識を持つことを心がけて。

「これが自分」と思えるようになれば、きっと自由な気持ちを感じられるはず。


4. 家を売る夢の意味は「運気がダウンしそう」

家を売り払う夢って環境の変化を意味するため、運気が低下する恐れがあります。

人間関係が悪化してしまったり、心地良かった環境がガラリと変わってしまう暗示なので注意が必要です。

けれど、新しい環境に身を置いて心機一転を図ることで運気は好転していく暗示でもあります。

コミュニケーションを活発にしていけば新しい関係を構築していけるはずだから。


5. 家を掃除する夢の意味は「問題ときちんと向き合えている」

家を掃除する夢って、あなたが自身の課題や悩みに真摯に向き合えていることを示しています

家が汚れているほどにあなたが抱えているストレスが多いことを表していますが、どんなに汚かったとしても大丈夫。

掃除をしているのだから、これから運気はどんどん上昇していきます。

今の努力を続けていけば、きっと実を結んで良い成果を上げられるでしょう。


6. 家を間違える夢の意味は「運気がダウンしているかも」

家を間違える夢を見たら、運気が低下しているサインです。

家はあなたの基盤を表すものですから、あなたが自分らしさを見失っているか、あるいは家族間のトラブルの可能性が高まっています。

これから精神的なダメージを受けるかもしれないので、あらかじめその心づもりでいるといいでしょう。

ある程度予測ができればダメージは最小限にできるはずだから。


7. 家を引っ越しする夢の意味は「今の現状を変えていきたい」

引っ越しする夢って、環境をガラッと変化させたいと思っている心理を意味します

あるいは、周囲に与える印象を変えたいと思っていることもあるでしょう。

自立や現実逃避など、あなたが変化を求めていることを示唆する夢です。

どのように変わりたいのかを明確にして、行動に移していきましょう。

行動すれば、今よりも人生が良い方向にシフトしていくはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事