【夢占い】家の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】家の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

家の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はサイズや状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【持ち主別の夢占い】家の夢の意味とは?

持ち主別_家の夢

「しばらく帰ってないのに実家の夢を見たんだけど、どんな意味があるんだろう?」
「友達の家の夢って何を表すの?」

家の夢と言っても、その家の持ち主が誰かによって夢の意味は変わってきます。

誰の家が出てきたのか、よく思い出してみましょう。

ここでは、持ち主別に家の夢の意味を解説していきます。


1. 実家の夢の意味は「変化するタイミング」

実家の夢って、あなたに転換期が訪れていることを示唆します

他にも、過去のあなた自身を表すことがあるでしょう。

何れにせよ、今のあなたは変化しやすい時期だと言えるので、どんなことが起きても前向きでいられるよう、普段からポジティブな言動を心がけて。

また、実家の雰囲気が良かったか悪かったかによっても、夢の意味は吉夢になったり凶夢になったりするから、よく思い出してみてくださいね。


2. 友達の家の夢の意味は「あなたの今の精神状態を表す」

友達の家の夢って、今のあなた自身の精神状態を表しています。

もし友達の家に対してポジティブな印象を受けたなら、それは吉夢

あなたは幸せに満ちていて、朗らかな気持ちで過ごせているということ。

反対に、友達の家に対してネガティブな印象を受けたなら、その夢は凶夢に。

あなたが過去に囚われていたり、孤独感を感じているサインかもしれません。


▷次ページ:家が火事になる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事