【夢占い】元彼に告白される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼に告白される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

元彼に告白される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は返答内容やシーン別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【告白の方法別の夢占い】元彼に告白される夢の意味とは?

告白の仕方別_元彼に告白される夢

「前の恋人にLINEで付き合うように言われる夢を見た」
「元カレに手紙でコクられるのってどんな意味?」

どんな方法で告白されたか、よく思い出してみてください。

なぜならあなたの心理でその告白方法も変わってくるから。

ここからは、元彼に告白される夢を告白の方法に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 元彼に直接告白される夢の意味は「復縁を望んでいる可能性が高い」

元彼に直接告白される夢は、相手から復縁を迫られたいといった願望を暗示します。

だけれど、いつまでも過去の思い出に浸っているのもよくありません。

気持ちを入れかえ、新たな出会いを楽しめるよう努力しましょう。

そういった前向きな姿勢が過去の恋愛を凌駕できるはずです。

きっとあなたなら、より素敵な人に出会えるでしょう。


2. 元彼に電話で告白される夢の意味は「元彼が好意を持ってくれているかも」

この夢は、元彼があなたに対して恋愛感情を持っているかもしれないことを示しています。

今ある選択肢について、あなたが自分の気持ちを納得できるようじっくり考えることが大事です。

元彼の気持ちを嬉しく思うなら、連絡してみて。

全く未練がないのなら、前を向いて歩きましょう。

考え抜いた先の行動はきっと今後の人生に大きく左右してくるから。


3. 元彼にLINEで告白される夢の意味は「恋愛が不調な暗示」

元彼にLINEで告白されるのは、夢占いでは恋愛運の低下を意味します

現在のパートナーと上手くいっておらず、寂しさからかつての交際相手が夢に現れたと言えそうです。

二人で話し合いをしてお互いの気持ちの整理できる時間を設けましょう。

今後の関係に良くも悪くも響いてくるはず。

後悔しないように、じっくり考えてくださいね。


4. 元彼に手紙で告白される夢の意味は「恋愛は慎重に進めるのが吉」

元彼に手紙で告白される夢は、恋愛面で嫌な事が起こる恐れがあることを知らせる警告夢

あなたが自分自身を過大評価していたり、自分本位な態度で相手を困らせてしまっている事を暗示します。

もう少し相手の気持ちも汲み取って、謙虚な姿勢をとるように心がけてみてください。

そうすれば、相手からの評価も少しずつ変わってくるはずです。


▷次ページ:彼氏がいるのに元彼に告白される夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事