【夢占い】元彼と電話する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼と電話する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

元彼と電話する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】元彼と電話する夢の意味とは?

行動別_元彼と電話する夢

「元彼と電話で喧嘩する夢を見た」
「元彼からの電話を無視する夢を見たんだけど」

夢で元彼と電話したときの行動を、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその行動は変わるから。

元彼と電話で喧嘩したのか、元彼からの電話を無視したのか…。

ここからは、行動別に元彼と電話する夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 元彼と電話で喧嘩する夢の意味は「異性とやりとりがしたい」

元彼と電話で喧嘩する夢って、あなたが誰かとコミュニケーションをとりたいと思っている暗示

なぜなら、 夢占いにおいて「電話」はコミュニケーションを表すから。

誰かと接して息抜きをしたいというサインなのでしょう。

そのため、やりとりをしたい異性とは自分から積極的に話しかけるのが大事。

そうすれば、楽しい時間を過ごせるはず。


2. 元彼へ電話をかける夢の意味は「異性からの印象を気にしている」

元彼に電話をかける夢は、あなたが「異性に素敵と思って欲しい」「魅力に気づいて欲しい」と思っているサイン

したがって、自分磨きをしながら積極的に自己アピールもするようにしましょう。

なぜなら、恥ずかしがっていては、あなたの魅力が最大限に伝わるのって難しいから。

きちんと自分の魅力を発信していけば、きっと周囲もあなたの良さを理解してくれるはず。


3. 元彼からの電話を無視する夢の意味は「恋愛に奥手になっているかも」

元彼からきた電話を拒否している夢って、あなたが恋愛から目を背けていることを示唆しています

自分磨きを怠っていたり、恋愛するのをスルーしていたりなど、恋愛に対する意欲をきっと失っている状態なのでしょう。

無理にする必要もありませんが、もし恋をしたいと思っているのであれば、心機一転を図って頑張り始めるのが大事。

もし気が乗らないと思うのであれば、気持ちが高まるまで自分の時間を充実させるようにしましょう。


4. 元彼と電話して告白する夢の意味は「恋愛に積極的になれている」

電話で元彼に告白する夢は、あなたが恋愛に対してアグレッシブになれていることを意味しています

そのため、フリーなら出会いを求めて新しい場所に出かけたり、食事会に参加したりするのがおすすめ。

まら、好きな人がいるなら思い切ってあなたからアプローチをするのもいいでしょう。

そうして積極的に行動を起こすことで、きっと状況も好転していくはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事