【夢占い】知り合いが死ぬ(亡くなる)夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】知り合いが死ぬ(亡くなる)夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

知り合いが死ぬ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は関係や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
ヒマな時間を使って安全に副業しませんか?

夢占いしてる時間でお小遣い稼ぎ

「朝のヒマな時間で副業したいなぁ...」

アダルト系は危ないし、絶対に嫌だ!」

ヒマな時間がある人は「ライブでゴーゴー」でお小遣い稼ぎしませんか。

2004年にオープンしたサイトで絶対にノンアダルトでお小遣いが稼げると大人気

時給は最大で4,200円
ガッツリと使っている主婦の中には月収30万円以上の人もおり、看護師や保育士など副業で使っている人でも月に3万ほど稼いでいます

お仕事はライブやチャット、メールで男性とやり取りするだけでOK。スマホだけで完結しますし、顔出しなしでも大丈夫です

ライブでゴーゴーの無料登録はこちら
※18歳未満が利用しないように登録は本人確認が必要です。

【夢占い診断】知り合いが亡くなる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_知り合いが死ぬ夢

知り合いの中でも友人と呼べるほど仲が良い人が亡くなる夢って、苦手なことを克服できたり、新たなスキルが開花する暗示

反対に、嫌いな人が亡くなれば、相手との関係が修復に向かうことを表しています

ただし、人物、死因、状況によっては意味合いが異なってくるため、この記事ではそれぞれの項目ごとに知り合いが亡くなる夢を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、今後の行動の参考にしてくださいね。


【関係別の夢占い】知り合いが亡くなる夢の意味とは?

関係別_知り合いが死ぬ夢

「昔の友人が亡くなる夢を見ました…」
「嫌いな人が死ぬ夢ってどんな意味?」

身近な人が亡くなる夢って、嫌なことでも起きそうで怖いですよね。

夢占いで知り合いが死ぬ夢は、人間関係の変化をを示しているんです。

けれど、その人との関係性によってスピリチュアル的な意味も変わります。

なぜなら、あなたの心理で登場人物も変わってくるから。

さてあなたはどうなるのでしょうか?

ここからは、関係別の知り合いが亡くなる夢の意味について解説します。


1. 友達が亡くなる夢の意味は「関係が良くなりそう」

夢にでてきた友達と仲がいい場合は、その人を失いたくない気持ちを示します

つまり今より仲が深まる暗示ですから、さらにコミュニケーションを増やすなどして距離を縮めましょう。

また、もう一つの意味として、あなたが苦手な分野を克服できることを表す可能性も。

したがってその友達とは距離を置く、あるいは自分の短所を改善するよう努力すると良いでしょう。


2. 職場の人が亡くなる夢の意味は「人付き合いの悩みがなくなりそう」

職場の人が亡くなる夢は、仕事の悩みや会社の人間関係によるトラブルなど、抱えている問題が解消されることを意味します。

つまり今後はすっきりとした気持ちで仕事に打ち込めることを暗示。

したがって今後は積極的に仕事に取り組む努力をしてみましょう。

職場関係の人に認められたら、自分のモチベーションへと繋がります。

仕事関連の悩み、トラブルは解消されるでしょう。


3. 昔の友達が亡くなる夢の意味は「人間関係が変わる可能性がある」

昔の友達が亡くなる夢は、人間関係が変化することを暗示しています。

新しい出会いがあったり、嫌いな相手と縁が切れることを示唆。

したがってこの機会に人間関係を見直したり、必要なら断捨離したりすることをおすすめします。

気持ちが切り替えられたら、やるべきことに集中しましょう。

きっと以前よりもすべてが良い方向へと転がるはずだから。


4. あまり仲良くない人が亡くなる夢の意味は「関係を修復すべき」

親しくない友達が亡くなる夢って、その友達との仲をリセットしたいという気持ちを表しています

心の底ではわだかまりを捨てて、仲良くしたいと感じているのかも。

したがって自分の気持ちに素直になって、まずは自分から近づいていくと良いでしょう。

あなたから歩み寄る態度をみせれば、相手だって少しずつ心を開いてくれるはず。


【死因別の夢占い】知り合いが亡くなる夢の意味とは?

死因別_知り合いが死ぬ夢

「友人が刺されるな夢を見て怖いんですけど…」
「同僚が災害で亡くなったって聞かされる夢ってどんな意味?」

リアリティのある夢をみてしまったら、思わずその知り合いに連絡してしまいますよね。

知り合いが何故なくなったのか。

意外に思うかもしれないけれど、死因も占いでは意味を左右する大切な要素なんです。

なぜなら、あなたの心理でその人の死因は変わってくるから。

そこでここからは、死因に応じた知り合いが亡くなる夢の意味を解説します。


1. 知り合いが自殺する夢の意味は「距離を置いた方がいい」

知り合いが自殺する夢って、あなたがその知り合いに対して苦手意識を持っていることを意味します

できることなら深く関わらず、避けて過ごしたいという暗示。

したがって、思い切って距離を置いてみるのも効果的でしょう。

無理して接するより、程よい距離感保つほうが、お互いにとってメリットも多いはず。

あなたが辛い思いをしないよう、自分の心に沿った行動をしてくださいね。


2. 知り合いが殺される夢の意味は「友人が転換期を迎えそう」

知り合いが殺される夢は、その知り合いが人生の分岐点にあることを意味しています

そしてそのことが及ぼす変化によって、自分にも良い影響が与えられることを示唆します。

なので、その人とは積極的に話してみましょう。

今後の人生でのきっかけとなるヒントが得られるかもしれませんよ。


3. 知り合いが事故で亡くなる夢の意味は「心のしこりが取り除けそう」

知り合いが事故で亡くなる夢は、過去のわだかまりを解消できるサイン

なぜなら、夢占いにおける事故って過去の悔いや自責を表す傾向にあるから。

過去の出来事で割り切れない思いが残っているなら、まっすぐに向き合ってみて下さい。

時間が経過している今なら、案外容易に解決できるかも。

気持ちがスッキリすれば、自然と気持ちも前向きになれるはずですよ。


4. 知り合いが病気で亡くなる夢の意味は「トラブルには注意する」

夢で知り合いが病気で亡くなったら、その人とのトラブルを抱える可能性を示しています

今は良好な関係を築いていたとしても、ちょっとしたことでひずみが出てしまうかも。

関係悪化へと繋がる言動や行動は控えるように気を付けてください。

トラブルの火種って思わぬうちに大きくなったりするものだから。

最新の注意を払っていれば、トラブルの発展を避けられるはず。


5. 知り合いが災害で亡くなる夢の意味は「問題にも向き合うべき」

知り合いが災害で死ぬのは、大きな問題に苦労はするけど、その人のおかげで立ち直り運気が上昇することを暗示します。

たとえ壁にぶつかっても、屈することなく諦めずに挑戦し続けてください。

その知り合いがあなたの苦労を再起のチャンスへと変えてくれるでしょう。

努力さえ続けていれば、きっと報われる時が来るはずだから。


【状況別の夢占い】知り合いが亡くなる夢の意味とは?

状況別_知り合いが死ぬ夢

「嫌いな人の葬式へ行く夢って何か意味があるの?」
「亡くなったと聞いた友人がまた息を吹き返したんですけど、これってヤバい?」

夢占いで知り合いが死ぬのは、交友関係の変化を表します。

けれど、その夢の状況によって意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

なぜならその状況は、あなたの本心を探っていく重要な役割を持っているんです。

さてあなたはどうなるのでしょうか?

ここからは、状況別の知り合いが亡くなる夢の意味について解説します。


1. 知り合いの訃報を聞く夢の意味は「環境が変わっていきそう」

夢で知り合いの訃報を聞いたら、あなた自身を取り巻く環境や状況が変化することを意味します

またあなたではなく、身近な人から異動や転居といった何かしらの変化の報告があるかもしれません。

悪い方への変化の兆しはないか、じっくりと考えてみるといいでしょう。

もし予測通りであれば、事前にできる範囲で対応することで焦らずに済みますよ。


2. 知り合いが亡くなって葬式へ行く夢の意味は「ストレスを発散すべき」

夢で知り合いの葬式に参列していたら、その人物との関係にストレスを感じているのでしょう。

関係を断ちたいといった心理が反映されている様子。

したがって、まずは好きな事でもして息抜きをしてください。

気の進まないまま接していたって、関係は良くならないだけでなく、必要以上にストレスを抱えてしまうもの。

まずは心を軽くすることに注力して、余裕ができたときに次の対策をしてみましょう。


3. 知り合いが亡くなって生き返る夢の意味は「人脈が広がっていきそう」

知り合いが亡くなって生き返るのは、なんだか気味が悪いけどもちろん全く違う意味だから安心して。

これは、あなたの交友関係が広くなることを暗示する吉夢です。

新しい仕事、新しい趣味、たまたま見つけた感じのいいBARなど。

思いがけない新たな出会いがある予感。

したがってそれら1つ1つを大切していきましょう。

きっとその出会いがあなたの運気を向上させてくれるはずだから。


知り合いが亡くなったら変化を見据えて行動して

知り合いが亡くなる夢は良い意味も悪い意味も両方あります。

今後発展していくことを意味するのであれば、そのまま前向きに努力を続けましょう。

逆に悪い意味であっても、警告を促すサインだから、心を落ち着かせて自分で起動修正することが大事です。

いずれにせよ、あなたの心理が反映されているのだから素直にメッセージを受け取って下さいね。

夢をきっかけにあなたの日常が、彩り豊かなものになるよう切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事