【夢占い】知り合いが死ぬ(亡くなる)夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】知り合いが死ぬ(亡くなる)夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.13
知り合いが死ぬ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は関係や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】知り合いが亡くなる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_知り合いが死ぬ夢

知り合いの中でも友人と呼べるほど仲が良い人が亡くなる夢って、苦手なことを克服できたり、新たなスキルが開花する暗示

反対に、嫌いな人が亡くなれば、相手との関係が修復に向かうことを表しています

ただし、人物、死因、状況によっては意味合いが異なってくるため、この記事ではそれぞれの項目ごとに知り合いが亡くなる夢を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは関係や死因別に知り合いが亡くなる夢の意味を解説します!


【関係別の夢占い】知り合いが亡くなる夢の意味とは?

関係別_知り合いが死ぬ夢

「昔の友人が亡くなる夢を見ました…」
「嫌いな人が死ぬ夢ってどんな意味?」

身近な人が亡くなる夢って、嫌なことでも起きそうで怖いですよね。

夢占いで知り合いが死ぬ夢は、人間関係の変化をを示しているんです。

けれど、その人との関係性によってスピリチュアル的な意味も変わります。

なぜなら、あなたの心理で登場人物も変わってくるから。

さてあなたはどうなるのでしょうか?

ここからは、関係別の知り合いが亡くなる夢の意味について解説します。


1. 友達が亡くなる夢の意味は「関係が良くなりそう」

夢にでてきた友達と仲がいい場合は、その人を失いたくない気持ちを示します

つまり今より仲が深まる暗示ですから、さらにコミュニケーションを増やすなどして距離を縮めましょう。

また、もう一つの意味として、あなたが苦手な分野を克服できることを表す可能性も。

したがってその友達とは距離を置く、あるいは自分の短所を改善するよう努力すると良いでしょう。


2. 職場の人が亡くなる夢の意味は「人付き合いの悩みがなくなりそう」

職場の人が亡くなる夢は、仕事の悩みや会社の人間関係によるトラブルなど、抱えている問題が解消されることを意味します。

つまり今後はすっきりとした気持ちで仕事に打ち込めることを暗示。

したがって今後は積極的に仕事に取り組む努力をしてみましょう。

職場関係の人に認められたら、自分のモチベーションへと繋がります。

仕事関連の悩み、トラブルは解消されるでしょう。


3. 昔の友達が亡くなる夢の意味は「人間関係が変わる可能性がある」

昔の友達が亡くなる夢は、人間関係が変化することを暗示しています。

新しい出会いがあったり、嫌いな相手と縁が切れることを示唆。

したがってこの機会に人間関係を見直したり、必要なら断捨離したりすることをおすすめします。

気持ちが切り替えられたら、やるべきことに集中しましょう。

きっと以前よりもすべてが良い方向へと転がるはずだから。


4. あまり仲良くない人が亡くなる夢の意味は「関係を修復すべき」

親しくない友達が亡くなる夢って、その友達との仲をリセットしたいという気持ちを表しています

心の底ではわだかまりを捨てて、仲良くしたいと感じているのかも。

したがって自分の気持ちに素直になって、まずは自分から近づいていくと良いでしょう。

あなたから歩み寄る態度をみせれば、相手だって少しずつ心を開いてくれるはず。


▷次ページ:知り合いが自殺する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事