【夢占い】友達が家に来る夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達が家に来る夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

友達が家に来る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】友達が家に来る夢の意味とは?

状況別_友達が家に来る夢

「しばらく会ってない同級生が家に泊まりに来る夢を見た。懐かしいな。」
「クラスメイト達が勝手に家に上がって来て、たくさんの人で部屋が一杯になる夢を見た。」

夢で友達が家に訪問してきたとき、どんな状況だったのかよく思い出してみて。

夢の状況にはあなたの心理状態が表れているものです。

ここからは、友達が家に訪問してくる夢を状況別に解説していきます。

ぜひ読み進めてあなたの心理を読み取ってみてくださいね。


1. 友達が家に泊まりにくる夢の意味は「友人に会いたがっている」

夢で友達が家に泊まりに来たなら、その友達があなたに会いたがっているのかも。

昔から、「夢に現れる人物はあなたを思っている」と言われたりしますよね。

まさに、これは友達からのスピリチュアルなメッセージ。

ぜひ連絡を取って会う機会を設けるべきです。

疎遠だった人ほど連絡はとりにくくなるものですから、この機会に勇気を出して連絡してみると良いですね。


2. 友達が実家に来る夢の意味は「心を許せている」

夢で友達があなたの実家に訪問してきたら、その友達とは今後も長い付き合いになることを示唆しています

実家に訪れるなんて、それだけ心を許していないとなかなかあり得ないことです。

したがって、その友達とは定期的に会う口実を作って近況報告などをすると良いでしょう。

頻繁な連絡があれば、いつまでも関係は続いていくはずです。


3. 大勢の友達が家に来る夢の意味は「交友関係が広がりそう」

たくさんの友達が家に訪ねてきたなら、あなたの対人運が高まっていることを意味します

そのため、今は友達との仲を深めるのはもちろん、新しい知り合いを作るのにも最適な時期とも言えます。

したがって、積極的に人と交流する場へ足を運ぶのもおすすめです。

今のあなたならきっと、初対面の人とでも良い関係を築けるでしょう。


4. 友達が家に来て玄関で話し込む夢の意味は「自分を取り繕っているかも」

夢で友達が家に来て、玄関で話し込んでいたなら、友達の前では自分を取り繕っている可能性があります

なぜなら、夢占いにおいて家はあなた自身。

玄関までしか友達が来ないのだから、あなたの内面には踏み込ませていないはず。

けれど、深く付き合っていくのなら本心をきちんと出していかないと信頼関係を結ぶことができません。

何でも雑多に話せる友達を作ることも意識してみてくださいね。


5. 友達が勝手に家へ入ってくる夢の意味は「周りを見る目を養うべき」

夢で友達が勝手に家に入って来たら、あなたの警戒心が薄れていることを表しています

ズカズカとプライベートな領域に入って来るような人を受け入れてしまうのは無防備すぎると言わざるを得ませんよね。

周囲にいい顔をしてばかりだと裏切りに遭ったり、利用される恐れもあります。

きちんとあなたを大切にしてくれる人を見極めて人付き合いをするよう心がけましょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事