【夢占い】犬が死ぬ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬が死ぬ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

犬が死ぬ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はタイプや死因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】犬が死ぬ夢の意味とは?

状況別_犬が死ぬ夢

「愛犬のお葬式に参列する夢を見ました……」
「自宅のペットを家族全員で看取る夢ってどんな意味?」

可愛いワンちゃんが死ぬのって、夢であっても心が痛みますよね。

犬が死んだといっても、その状況しだいで夢のスピリチュアルな意味合いも変わってきます。

なぜならその状況にはあなたの心理が隠されているから。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、状況別の犬が死ぬ夢の意味について解説します。


1. 愛犬(飼い犬)が死ぬ夢の意味は「深い愛情を抱いている」

自分のペットが亡くなる夢なんて、飼い主さんなら誰しも見たくないですよね。

だけれどこれは逆夢。

つまりあなたの愛犬に対する強い愛を表します

ペットを家族同様に大事にするのってとても素敵なこと。

今後も深い愛情を注いであげましょう。

決して予知夢ではありませんから、過度な心配はしないようにしてくださいね。


2. たくさんの犬が死ぬ夢の意味は「人と接するのが吉」

たくさんのワンちゃんが出てくる夢って、往々にしてあなたの対人運が上がっていることを意味します

したがってたくさんの犬が亡くなる夢を見たら、これからあなたの対人運がどんどん上がっていくサイン。

積極的に人と交流する機会を設けましょう。

そうすればきっと、今より交友関係も広り、新しい価値観にも出会えるはず。

運気を巧みに利用すれば、思いがけないチャンスに巡り合うこともあるでしょう。


3. 犬の死骸を見る夢の意味は「問題解決に着手すべき」

夢で犬の死骸に遭遇したら、基本的に長く抱えていた問題が解決される事を表します

したがって、もし問題を抱えているなら、まずは原因を解明してみましょう。

原因さえ明確になれば、効果的な対処法を考えること。

それからあとは行動するのみです。

動くのが早ければ早いほど、容易に解決できるはずですよ。

重い腰をあげて、次のステップに進みましょう。


4. 犬が亡くなって泣く夢の意味は「感情を吐き出した方がいい」

犬が死んで泣いていたら、あなたの運気が上昇しているサインです。

泣いてる夢は感情を吐き出しましょうのメッセージ。

したがって溜め込まず、自分に正直に行動していくことが吉となるでしょう。

自分の気持ちを素直に受け入れ、自分軸で行動している人ってとても素敵。

きっとそんな人って自ずと幸福度や充実感も高まっていくでしょう。


5. 犬が亡くなって火葬する夢の意味は「問題を無事に解決できそう」

犬が亡くなって火葬する夢は、トラブルを無事に解決できる日が近いことを意味します

少しでも険悪な人がいるなら関係を修復してみましょう。

トラブルって相手の出方次第で、大きくもなり小さくもなります。

したがって、まずは自分から謝ったり、歩み寄ったり、アクションを起こしましょう。

そうすれば、きっと相手だって受け入れてくれるはず。


6. 犬が病院で亡くなる夢の意味は「リラックスを最優先すべき」

病院の夢って、総じて癒しを表す傾向にあります。

そのため、ワンちゃんが病院で息を引き取ったなら、あなたがリラックスをすることで、運気が上がっていくことを表しています

今のまま頑張り続けるより、英気を養ってから再スタートを切った方がきっと効率も良いはず。

心身共に健康でいれば、自ずと運気は良い方向に向かっていきますよ。


7. 犬を看取る夢の意味は「予行練習を行っているのかも」

ワンちゃんを看取る夢を見たら、いつの日かワンちゃんが亡くなった時にあなたが悲しみに打ちひしがれないよう、夢で予行しているのでしょう。

とはいえ、決して予知夢ではないので、過度な心配は無用です。

ペットといえど飼い主にとっては家族同然。

別れが惜しいと思えるくらい愛情が深いことを表しているため、今後も愛情を持って接していきましょう。


▷次のページ:白い犬が死ぬ夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事