【夢占い】犬の死骸が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬の死骸が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30
犬の死骸が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はサイズや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】犬の死骸の夢の意味とは?

犬の死骸が印象的な夢の意味

ワンちゃんの死骸の夢を見たら、ちょっと怖いことを想像しちゃいそうですね。

ましてや自宅で飼っているペットならなおさら。

占いでは、決して「死」そのものを連想するのではなく、 恵まれた人間環境が終わりを告げることを意味します。

けれど、夢に出てきた犬のサイズ、状況、またあなたがどんな行動を起こしたのかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と思い出しながら、今後の方向性の参考にしてくださいね、


【サイズ別の夢占い】犬の死骸の夢の意味とは?

サイズ別_犬の死骸が出てくる夢

「私が飼っている大型犬の死骸の夢を見たんですけど…」
「小型犬の死骸って夢占いではどんな意味ですか…」

犬の死骸の夢って、意外かもしれないけれど、サイズによって示される意味が異なります。

ここからは、サイズ別に犬の死骸の夢の意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 大型犬の死骸の夢の意味は「目上の人が離れないか心配している」

大型犬の死骸の夢は、父親や身近な目上の方たちがあなたから離れていってしまう恐れがあることを意味します。

そのため、日頃の言動を振り返り、改善点がないか考えてみて

一次的に孤立してしまうことを意味していますから、あなたが言動を改めればきっと回避できるはず。

敬う気持ちを持ち、誠実に接するのを心掛けて下さい。

そうすれば、きっとあなたに協力してくれることでしょう。


2. 小型犬の死骸の夢の意味は「大事な人との関係を見直すべき」

小型犬の死骸の夢って恋人やパートナーとの関係が悪化する恐れを意味します。

そのため、大事な人とのコミュニケーションを増やしましょう

そしていつも以上に相手への気持ちを言葉で伝えたり、思いやりを持って接したりするなど、努力して下さい。

そうすれば、よきパートナーとして関係性を保つことができるはずです。


▷次ページ:子犬の死骸の夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事