【夢占い】人を殺そうとする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】人を殺そうとする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

人を殺そうとする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】人を殺そうとする夢のスピリチュアル的な意味とは?

夢占いのアイキャッチ_人を殺そうとする夢

人を殺そうとする夢は、あなたが現状を打破していきたいと思っていることを意味します

あるいは、実際に変わりつつあることを暗示する夢かもしれませんね。

誰を、どんな方法で、どんなシチュエーションで殺そうとしたのかよく思い出してみて。

深層心理からのスピリチュアルなメッセージが浮かび上がってくるはず。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、今後の行動に生かしてください。


【相手別の夢占い】人を殺そうとする夢のスピリチュアル的な意味とは?

相手別_人を殺そうとする夢

「職場の苦手な人を殺そうとする夢を見た!」
「夢で家族を殺そうとしているのって悪い意味?」

夢で誰かを殺そうとしたのは、あなたが何かを変えたい、リセットしたいと思っているから。

その相手が誰だったかによってあなたが変えたいことが分かるはず。

ここからは、人を殺そうとする夢を相手別に解説していきます。

夢の意味を確認して、運気を開くヒントにしてくださいね。


1. 嫌いな人を殺そうとする夢の意味は「嫌な部分を克服したい」

夢占いにおいて、夢に出てくる嫌いな人って自分自身の嫌な部分を示しているものです。

そのため、嫌いな人を殺そうとする夢って、あなたが自らの欠点を克服しようとする心理の表れと言えます。

ただし、嫌いな人への不満やストレスを夢を通じて解消しようとしている、とも解釈できます。

現実のあなたと照らし合わせて、夢が伝えていることを判断すると良いでしょう。


2. 元彼を殺そうとする夢の意味は「過去の恋愛を断ち切っている」

元彼を殺そうとする夢を見たのなら、元彼への未練を断ち切っていることを意味しています

怖い夢と思われがちですが、殺す夢など、死に関係する夢はリセットを表すため逆夢のことが多いです。

過去の恋愛を断ち切ったのだから、これを期に新しい出会いを積極的に探すといいでしょう。

運気は上昇傾向だから、きっと良い出会いがあるはず。


3. 家族を殺そうとする夢の意味は「家族仲を良くしていきたい」

家族を殺そうとする夢を見たのなら、家族仲が悪いことを悩んでいるのかも。

けれど、関係を良くしたいと思っていることも示す夢ですから、自分から歩み寄って行くことが大切です。

また、この夢は「自立」や「巣立ち」を意味することもあります。

仮に自立したいという気持ちがあるのなら、ぜひ自分の力でやりくりしてみてください。

家族と距離を置いてみることで、かえって家族仲が良くなることもあるはずだから。


4. 恋人を殺そうとする夢の意味は「恋人へ執着している」

恋人を殺そうとする夢って、恋人への執着を表しています

恋人のことが好きで、独占したいがために束縛したいと考えているかもしれません。

けれど、独占欲が強くなりすぎると相手が窮屈に感じてしまうでしょう。

したがって、きちんと相手を信頼してあげることが大切。

心から信頼できれば、無理に束縛したり干渉したりすることもなくなるでしょう。


5. 好きな人を殺そうとする夢の意味は「好きな人に合わせすぎている」

好きな人を殺そうとする夢を見たのなら、あなたが好きな人前で無理をしていることを暗示しています。

無意識に相手から好かれようとして、自分の行動や考えを制限してしまっているかも。

もちろん努力することは大切なのですが、自分を押し殺してしまうのはNG。

本気で幸せを望むなら、ありのままのあなたを好きになってくれる人を見つけましょう。


6. 知らない人を殺そうとする夢の意味は「短所を直そうとしている」

知らない人を殺そうとする夢を見たのなら、自分自身の中にある許せない部分を改善しようとしていると解釈できます。

夢占いにおいては、知らない人って自分の一面を暗示していると考えたりします。

したがって、自分の課題や短所を改めて確認してみると良いでしょう。

改善したい所を明確にしてしっかりと意識できれば、あとはどう解決するかを考えて実行するだけ。

この夢をきっかけにより好きな自分になれるといいですね。


【やり方別の夢占い】人を殺そうとする夢のスピリチュアル的な意味とは?

やり方別_人を殺そうとする夢

「食事に毒を入れてみんなに振る舞う夢を見たんだけど、怖い意味がありそうで不安」
「ナイフでの殺人って特別な意味があるの?」

夢で人を殺そうとしたなら、その方法にはあなたの心理状態が反映されているものです。

刺殺、銃殺、毒殺・・・

ここからは、人を殺そうとする夢を方法別に解説していきます。

見た夢を思い出しながら読み進めてみてくださいね。

方法別|殺そうとする夢の意味
タップすると移動します

1. ナイフで人を殺そうとする夢の意味は「ストレスを抱え込んでいる」

ナイフで人を殺す夢って、あなたがストレスを抱えこんでいることを暗示しています。

夢で殺そうとした人物があなたの知り合いだったなら、その人に対してストレスや怒りを感じているかもしれません。

けれど、人を殺す夢はあなたの悩みが解決することを意味しますから、問題解決に向けて具体的な行動を取ると運気がアップしていくはず。

ただし、あなたが女性だった場合は男性とのトラブルを、男性だった場合は仕事関係のトラブルを暗示することがあります。

それぞれ、トラブルになりそうな人と接する時は注意してみると良いでしょう。


2. 銃で人を殺そうとする夢の意味は「警戒心が強まっている」

夢占いにおいては、銃を用いた殺人って相手に対する敵意を示します

したがって、あなたが夢で銃を向けた相手をよく思い出してみて。

もし知らない人だったなら、周囲に対する警戒心が強まっていることを示唆しています。

その時は人間関係を調整して、関係を修復したり信頼関係を築くなどしておくのが大切。

上手にバランスを取るように心がけましょう。


3. 毒で人を殺そうとする夢の意味は「強い敵意を抱いている恐れがある」

誰かを毒殺する夢を見たのなら、あなたが特定の相手へ強い敵対心を燃やしていることを意味します

もし思い当たる相手がいるなら、上手に接していくことを意識しましょう。

切磋琢磨する関係なら構いませんが、露骨に敵対視するのは周りからの印象も下がってしまうため、避けるのが吉。

きちんと夢をヒントにうまく関わっていくことを心がけてくださいね。


【状況別の夢占い】人を殺そうとする夢のスピリチュアル的な意味とは?

状況別_人を殺そうとする夢

「友達が殺人犯になる夢を見て怖い。正夢にはならないよね?」
「夢で人を殺そうとしたけど、反対に殺されてしまった」

人を殺そうとするシチュエーションはさまざま。

そこには現実のあなたが抱えている問題や背景が表れていることも多いんです。

ここからは、人を殺そうとする夢を状況別に解説していきます。

夢をよく思い出しながら読み進めてみてくださいね。


1. 友達が人を殺そうとする夢の意味は「友達を信頼している」

夢で友達が人を殺そうとしていたら、あなたがその友達に心に開いている暗示です。

「もしかしたら予知夢なのでは?」と不安になったかもしれませんが、違うので安心してくださいね。

基本的に夢占いでは、「死」に関係する夢は逆夢と考えます。

したがって、夢に出てきた友達は、あなたにとても良い影響を与えてくれる人のはず。

これからもその友達とは良い関係を維持していけるといいですね。


2. 人を殺そうとして失敗する夢の意味は「秘密が露呈しそう」

人を殺そうとして失敗する夢を見たのなら、何らかの失敗や秘密が露呈するのを恐れているということ。

知られたくないようなミスや失態が、ふとしたことで明るみに出てしまう可能性を示唆する夢です。

そんなときは思い切って自分から素直に申し出てしまうのもおすすめ。

自分から切り出して挽回したほうがずっと印象も良いものです。

不安な気持ちを抱えながら過ごすよりもそのほうが楽に過ごせるはずだから。


3. 人を殺そうとして捕まる夢の意味は「執着するのをやめるべき」

人を殺そうとして捕まる夢を見たなら、あなたが現状に不満を抱いているサイン

特に、身の回りの環境や人間関係に対するフラストレーションを強く感じていそう。

また、捕まる夢って何かに執着している心理が表れているものなので、自分が何かに固執していないか再確認してみましょう。

変なプライドを捨てれば余計なストレスをためなくて済むはずだから。


4. 人を殺そうとして殺される夢の意味は「現状をリセットしたい」

夢で人を殺そうとして逆に殺されてしまったのなら、現状をリセットしたい願望がストレートに表れていると考えられます

殺そうとした人物が嫌いな人だった場合、それはあなたが受け入れたくないものの象徴です。

もしかしたらそれはあなた自身の嫌いな一面を投影しているかもしれません。

悪い部分だけを見るのではなく、なるべく良いところを探し出して肯定的に見ることができれば、もしかすると不満が軽減されるかも。

思い切って環境を変えてしまうのも一つの手ですよ。


夢で人を殺そうとしたら、ポジティブにどんどん行動を起こして

人を殺そうとする夢って、あなたがポジティブに行動を起こそうとしていることが表れた夢と言えます。

それは往々にしてポジティブなもの。

そのためにどうすべきなのかは夢の中にきっとヒントがあったはず。

スピリチュアルなメッセージを通して、あなたの明日が希望に溢れることを祈っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事