【夢占い】人を殺そうとする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】人を殺そうとする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.18

【夢占い診断】人を殺そうとする夢のスピリチュアル的な意味とは?

夢占いのアイキャッチ_人を殺そうとする夢

人を殺そうとする夢は、あなたが現状を打破していきたいと思っていることを意味します

あるいは、実際に変わりつつあることを暗示する夢かもしれませんね。

誰を、どんな方法で、どんなシチュエーションで殺そうとしたのかよく思い出してみて。

深層心理からのスピリチュアルなメッセージが浮かび上がってくるはず。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、今後の行動に生かしてください。


【相手別の夢占い】人を殺そうとする夢のスピリチュアル的な意味とは?

相手別_人を殺そうとする夢

「職場の苦手な人を殺そうとする夢を見た!」
「夢で家族を殺そうとしているのって悪い意味?」

夢で誰かを殺そうとしたのは、あなたが何かを変えたい、リセットしたいと思っているから。

その相手が誰だったかによってあなたが変えたいことが分かるはず。

ここからは、人を殺そうとする夢を相手別に解説していきます。

夢の意味を確認して、運気を開くヒントにしてくださいね。


1. 嫌いな人を殺そうとする夢の意味は「嫌な部分を克服したい」

夢占いにおいて、夢に出てくる嫌いな人って自分自身の嫌な部分を示しているものです。

そのため、嫌いな人を殺そうとする夢って、あなたが自らの欠点を克服しようとする心理の表れと言えます。

ただし、嫌いな人への不満やストレスを夢を通じて解消しようとしている、とも解釈できます。

現実のあなたと照らし合わせて、夢が伝えていることを判断すると良いでしょう。


2. 元彼を殺そうとする夢の意味は「過去の恋愛を断ち切っている」

元彼を殺そうとする夢を見たのなら、元彼への未練を断ち切っていることを意味しています

怖い夢と思われがちですが、殺す夢など、死に関係する夢はリセットを表すため逆夢のことが多いです。

過去の恋愛を断ち切ったのだから、これを期に新しい出会いを積極的に探すといいでしょう。

運気は上昇傾向だから、きっと良い出会いがあるはず。


3. 家族を殺そうとする夢の意味は「家族仲を良くしていきたい」

家族を殺そうとする夢を見たのなら、家族仲が悪いことを悩んでいるのかも。

けれど、関係を良くしたいと思っていることも示す夢ですから、自分から歩み寄って行くことが大切です。

また、この夢は「自立」や「巣立ち」を意味することもあります。

仮に自立したいという気持ちがあるのなら、ぜひ自分の力でやりくりしてみてください。

家族と距離を置いてみることで、かえって家族仲が良くなることもあるはずだから。


4. 恋人を殺そうとする夢の意味は「恋人へ執着している」

恋人を殺そうとする夢って、恋人への執着を表しています

恋人のことが好きで、独占したいがために束縛したいと考えているかもしれません。

けれど、独占欲が強くなりすぎると相手が窮屈に感じてしまうでしょう。

したがって、きちんと相手を信頼してあげることが大切。

心から信頼できれば、無理に束縛したり干渉したりすることもなくなるでしょう。


5. 好きな人を殺そうとする夢の意味は「好きな人に合わせすぎている」

好きな人を殺そうとする夢を見たのなら、あなたが好きな人前で無理をしていることを暗示しています。

無意識に相手から好かれようとして、自分の行動や考えを制限してしまっているかも。

もちろん努力することは大切なのですが、自分を押し殺してしまうのはNG。

本気で幸せを望むなら、ありのままのあなたを好きになってくれる人を見つけましょう。


6. 知らない人を殺そうとする夢の意味は「短所を直そうとしている」

知らない人を殺そうとする夢を見たのなら、自分自身の中にある許せない部分を改善しようとしていると解釈できます。

夢占いにおいては、知らない人って自分の一面を暗示していると考えたりします。

したがって、自分の課題や短所を改めて確認してみると良いでしょう。

改善したい所を明確にしてしっかりと意識できれば、あとはどう解決するかを考えて実行するだけ。

この夢をきっかけにより好きな自分になれるといいですね。


▷次ページ:ナイフで人を殺そうとする夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事