【女性必見】ペアーズでモテる自己紹介の簡単な書き方|写真の選び方も解説

【女性必見】ペアーズでモテる自己紹介の簡単な書き方|写真の選び方も解説

女性は自己紹介を作り込むことで、今の何倍もいいねをもらうことができます。そこで今回は、誰でも簡単に実践できる自己紹介のポイントをまとめました。書かないほうがいいNGポイントや例文もご紹介しているので、モテプロフィールを作ってください!

ペアーズの女性会員は自己紹介を書けば人気会員になれる。

女性向けのペアーズ自己紹介の書き方

ペアーズにおいて、女性会員はモテます。何もしなくても男性からいいねが100くらい来るので、特に努力しなくてもいいねはたくさんきます。

でも必ずしも理想の男性からいいねが来るわけではないので、出会えるかと言うとまた違います。

なので、理想の男性に近い会員からたくさんのいいねをもらうために、プロフィールを作る必要があるんです。

特に自由に書ける自己紹介が充実している女性は更にモテます

そこでこの記事では、女性向けにペアーズの自己紹介部分の作成のコツやポイントをお届けします。


自己紹介文を書くときの良いポイント

自己紹介文を書くときの良いポイント

まずは最低限気をつけたい、自己紹介のポイントについてご紹介します。

自己紹介は自由に書けるので、何も考えずに書いてしまうと、支離滅裂になったり読みにくかったりしてプラスに働きません。

なので書くときは、以下の5つのポイントを踏まえて書くようにしましょう。


書くポイント① 文字数は200〜400文字程度で書く

自己紹介文は書きたいこと伝えたいことがありすぎて長くなると、読んでもらえません。また全部書いてしまうと、メッセージで知りたいことがなくなってしまうことも。

詳しく書きつつも、コンパクトに収める方が読まれますし、実際にマッチングしてメッセージをするときのネタにもなります。

2〜3文ごとに改行を入れながら、文字数を300文字前後で収めるようにしましょう。


書くポイント② 最初と最後に挨拶とお礼を書く

ペアーズのようなネットの出会いであっても、礼儀やマナーはとても大事です。

しかも実際に会うまでに相手が常識人かどうかを見極めないといけないので、自己紹介できちんと示す必要があります。

そのため、最初に挨拶と最後に見てくれたことへのお礼を書きましょう。

最初の挨拶の例

  • ご覧頂きありがとうございます。
  • プロフィールを見てくれてありがとうございます。

最後のお礼の例

  • 最後までお読み頂きありがとうございました。
  • 最後までご覧いただきありがとうございました。

など簡単に一言でもいいので、あるととてもいい人な印象を与えられます。


書くポイント③ ペアーズを始めたきっかけを書く

ペアーズを登録したきっかけや理由があれば、書いたほうがいいです。

「なんとなく」なら書かないほうがいいですが、「周りに結婚する人が増えて」「ペアーズで出会った友達がいて」など、何かしら登録するきっかけがあるはずなので、書いたほうが、“ちゃんと出会いを探して使っているんだ”、と男性に安心してもらえます。


書くポイント④ 出会いたい男性像を書く

使っている理由以外にも、実際にどんな男性と出会いたいか、タイプや理想の男性像も書くとマッチング率が上がったり、いいね数が増えたりします。

ただし、見た目のこだわりや学歴や年収の理想像は書かないでください。見た目の条件を並べる女性会員は印象が悪いです。

性格や考え方、価値観など内面の理想を書くことで、見た目で判断しない良い人という印象を与えられて、男性からの評価が高まりますよ。


書くポイント⑤ 趣味や週末の過ごし方を書く

仕事のことも重要ですが普段どんな生活をしているのか、を伝えるために趣味や休日の過ごし方を書くといいでしょう。

インドアとアウトドアどちらなのか、性格や価値観はどうなのか、休日の過ごし方でライフスタイルがわかりやすく伝えられます。


自己紹介文に書いたらダメなNGポイント

自己紹介に書かないほうがいいNGポイント

逆に自己紹介に書いたらだめなNGポイントもあります。

相手の印象印象を悪くしてしまうので、書くことがなくても書かないようにしましょう。


NGポイント① ネガティブな気持ちを書かない

私生活や仕事でテンションが下がるような出来事があっても、そのネガティブな感情を自己紹介に書いたりするのは、おすすめできません。

読んでいていい印象を与えないですし、マイナス思考な人間だと思われると、一緒にいたり付き合ったりしたいと思われません。

ポジティブな思考で自己紹介を考えた方が何倍もいいですね。


NGポイント② 悪口や愚痴を書かない

例えば勤め先の会社の悪口や不満、人間関係の愚痴など、性格が悪いとも思われかねないような内容もNGです。

悪口や愚痴を常日頃から言うような相手と付き合ったり、結婚したいと思う男性はいないので、付き合ったら苦労しそうなイメージを持たれてしまいます。

言いたいことがあっても、ペアーズの自己紹介欄に書くことではありません。


NGポイント③ 会いたくない人についても書かない

理想の男性像については書いてもいいですが、会いたくない人をわざわざ書く必要はありません。

ヤリモクお断りや、タバコ吸う人NGくらいなら、いいですが、見た目や性格など事細かに条件を並べるのはやめましょう。


NGポイント④ 理想が高い出会いたい男性像は書かない

会いたい男性像を書いてもいいですが、あまりにハイスペック過ぎたり、理想が高すぎるような条件は相手にされないので、書かないほうがいいです。

年収、学歴、勤め先など挙げたらきりがないような、スペック面の条件や、見た目の理想などを並べると、高飛車なイメージになってしまいます。

そもそもそんなハイスペックはペアーズにはいないので、内面や性格くらいに留めておくのがいいでしょう。


自己紹介のテンプレ/例文

女性会員におすすめのペアーズ自己紹介の例文

では実際に、男性の好感度が上がるペアーズのプロフィール例文をご紹介します。

今回は、ペアーズの利用目的に合わせて3パターンをご紹介。利用目的に合う例文を参考に作ってみてくださいね。

登録直後は構成や文体をコピペして、内容を自分流にアレンジして使うのもアリです。


自己紹介の例文① 気軽に始めたい方向け

はじめまして! 自己紹介を見ていただきありがとうございます😊

出会いがないので友達に勧められて
登録しました。
好きなこと
・音楽鑑賞(日向坂・JO1・BTS・いきものがかりなどなど)
・可愛いキャラクター(ディズニーとかゆるキャラ好きです)
・動物と触れ合うこと(最近好きなのはウサギです)
・野球観戦(1年を通してプロ野球を見ています。1番好きなのは高校野球です☺️)
・サッカー以外にもスポーツ観戦は結構します🙌
中・高は、バレー部でした!
・旅行が大好きです😊
また行きたいのは台湾とパリです😃

色々な所に一緒に楽しく付き合ってくれる方と出会いたいなと思っています😊
家で一緒に映画見たり、ゆっくりお話する時間も好きです!!

よろしくお願いします😊


自己紹介の例文② 真剣に彼氏を探したい方向け

こんにちは♪はじめまして(^^)
高知出身の31歳で、東京に住んでいます。仕事は病院で看護師をしています。

コロナ前は年に1度は海外旅行するを目標にしてました😊なので大体15カ国くらいは旅行してます✈️
プチ旅行もよく行きます。日帰りで温泉に行くのも好きです♪
今はコロナのせいで簡単に旅行はできませんが、収束したらまた旅行に行きたいです😌

お互いの好きなこと、行きたい場所、
なんでも共有できる人に巡り合えたらいいなと思っています。
真剣にいい関係を築ける人と出会いたいです。
よろしくお願いします。


自己紹介の例文③ 結婚相手を探したい方向け

こんにちは。神奈川に住んでいる〇〇といいます✨
自己紹介をご覧いただきありがとうございます。

休日は友達とご飯に行ったりすることが多いですが、最近は家で過ごすことも多いです!
でも一日中ずっと家にいることはあまりなく、必ず外に出るようにしてます☺️

外に遊びに出かけるのは好きですが、家で本を読んだりしてゆっくり過ごす時間も好きです!

仕事は事務の仕事をしています!

周りに結婚する人が増えてきて、将来を考えるようになりました。
性格や考え方が違っても、お互いの価値観を理解しあって尊重でき、笑って過ごせる方と出会いたいです。どんな時も互いの味方でいれる関係が理想です😌

メッセージの中で色々お話しできたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


いいねが増える写真の選び方とは?

いいねが増える写真の選び方

いいねが増えるには、自己紹介だけでなく写真選びも重要になります。

そこで最後に、いいねが多い会員の写真の傾向を調査して、いいねが増える写真の選び方をご紹介します。


いいねが増える写真① 上半身で顔がはっきりと分かる写真

表情が分かるほうが圧倒的にいいねは多くなります。顔を隠されると素性がわかない相手とやり取りをすることになるので、不安に感じられます。

顔のアップじゃなくてもいいですが、顔がわかるくらいのサイズ感で写真を撮った方が良いですね。


いいねが増える写真② 旅行先や趣味をしている最中の写真

旅行や趣味中の表情はとてもいい表情をしている会員が多いです。

なので自然体でありのままの自分を表現できるため、男性からの印象も良くなります。

自分の趣味や価値観を文章にすることなく写真でも伝わるので、写真を使うと伝わりやすいですね。


いいねが増える写真③ 美味しそうな料理やスイーツの写真

美味しそうなお肉や寿司、写真映えするスイーツなど、料理の写真を載せるのもありです。

マッチング後の会話のきっかけにしやすいですし、好みが分かれば実際に会うときの食事の提案もしやすいので、おすすめです。


ちょっと力を入れて自己紹介を書くだけで、今よりもいいねが増える。

女性が自己紹介をちゃんと書くだけで男性からの印象が良くなり、いいねが増えるだけでなく、理想の相手ともマッチングしやすくなります。

ぜひ自己紹介欄を活用して、ペアーズで出会ってください。

よく一緒に読まれる記事