ペアーズのライン交換は女性からすべき!成功のタイミング&聞き方を解説

ペアーズのライン交換は女性からすべき!成功のタイミング&聞き方を解説

ペアーズでライン交換を女性から提案するのってどうなの?と思う女性もいるかも知れません。結論から言うと男性は女性からの提案を断らないので、ほぼ100%成功します。そこで今回は、女性からの提案のタイミングや聞き方をご紹介します。

ペアーズで女性からライン交換するのはあり!いつ提案すればいい?

ペアーズで女性からライン交換するのはあり!いつ提案すればいい?

ペアーズで一つの壁となるのがライン交換。男性はどうやってライン交換をしようか頭を悩ませています。

また女性も、ライン交換したいけど女性から提案しても良いものか、と悩んでいる方も多いです。

実はタイミングさえ間違えなければ、女性からのライン交換を断る男性はいません。100%交換できるんです。

ではどのようなタイミングで提案すれば、女性からの提案を受けててくれるのかご紹介します。


女性がライン交換すべきタイミング① 会話が盛り上がって返信が早いとき

お互いにとりとめもない話でも会話が盛り上がったり熱量が高いメッセージが来た時はチャンスです。

ラインに移ってもやり取りの話題が尽きないですし、ペアーズよりもテンポよくやり取りできるので、交換しやすいでしょう。

返信が早いということは、相手もスマホを触る時間、メッセージする時間があってラインに移行しやすいので、おすすめのタイミングです。


女性がライン交換すべきタイミング② 共通の趣味や価値観が見つかったとき

趣味や価値観など、何かしら共通項が見つかってメッセージをやり取りしているタイミングも、ライン交換の提案がしやすいです。

恋愛観でも趣味でも、人間は共通点がある相手には好意を持ちやすくなります。

ちょっと違っても共感するようなポイントが相手に見つかったときもおすすめです。2〜3通メッセージをやり取りした後に、ライン交換を提案してみましょう。


女性がライン交換すべきタイミング③ 実際に会ってみる流れになったとき

メッセージをやり取りする中で、グルメやお出かけスポットの話題などが出て行ってみようと誘われたタイミングもライン交換にぴったりです。

ラインで時間や場所を決めませんか?」というようにライン交換の理由も作りやすいので、相手も交換に応じやすいでしょう。


ペアーズで女性からライン交換するときの聞き方は?

ペアーズで女性からライン交換するときの聞き方は?

では、女性からライン交換を提案すると来、どのように聞けば上手くいくのかに就いて解説していきます。

聞きたいけど聞き方が分からない女性は、ぜひフレーズを参考にしてみてください。


ライン交換を女性からするときの聞き方① 「電話で話してみたいから」

ラインを使って通話で話したい、メッセージをやり取りするよりも電話で話したほうが早い、そんな方は電話したいことを口実にライン交換を提案してみましょう

ペアーズでも通話機能はありますが、多くの人に利用されているとは言えず、存在を知らない人もいるので、ラインで電話することを提案するとすんなり受け入れてくれますよ。


ライン交換を女性からするときの聞き方② 「会って話したいから」

会話が弾んだり、「実際にあって話してみたい」と提案するのはおすすめです。

会ってみないと分からないことを相手に伝えることで、ライン交換だけでなくデートの約束も取り付けやすいので、人気会員やイケメン相手に有効です。


ライン交換を女性からするときの聞き方③ 「アプリが使いづらいから」

ある種の言い訳っぽいような理由を作ることになりますが、ペアーズのアプリのせいにしてしまって、ラインへ移ることを促す方法です。

他にも、通知に気づかないから、よくフリーズするから、などの理由も使いやすいでしょう。

これらの理由だと、もっとやり取りを続けたい意思は示せるのでラインに移ってもチャットは続けてくれる、という安心感を相手に与えられるのもメリットです。


ライン交換を女性からするときの聞き方④ 「今後も連絡を取りたいから」

素直にラインを交換したい理由を話すパターンです。これがストレートで回りくどくないので、一番印象が良い理由です。

男性は少しでも好意を感じる女性からこのように聞かれたらだいたいOKしてくれます。


ペアーズのライン交換で、男性に業者と疑われる言動は?

ペアーズのライン交換で、男性に業者と疑われる言動は?

一方やりすぎて業者なんじゃないかと男性に疑われるようなライン交換の言動もあります。

なので、これは避けたほうがいいライン交換の方法もご紹介するので、ペアーズでライン交換を女性から提案する際に気をつけましょう。


業者と怪しまれる言動① マッチング後すぐにライン交換を提案する

マッチングしてから2〜3通ですぐにライン交換を提案するのは、怪しまれる可能性があります。ライン交換自体はできますが、疑り深い言動と捉えられる可能性があるんです。

早すぎるタイミングでも、女性からのライン交換の提案は基本的に通ります。でもちょっと心のどこかで疑いの気持ちを持ったまま交換することになるので、信頼関係が結びづらくなるんです。

どんなにいい人だと思っても、ちょっと我慢して10通程度はペアーズ内でやり取りするようにしましょう。


業者と怪しまれる言動② 交換後すぐに退会したりブロックしたりする

交換したからといって、マッチング相手の整理のためにブロックしたり、意中の人とラインを交換できたから満足して退会したりすると、あまり良い印象を与えられません。

ラインに移った後も、話題探しでペアーズのプロフィールを見る男性は結構います

そのときに表示されない様になっていると、なにかやましいことがあるのかもしれないとちょっとした疑いの心を持ってしまいます。

プライバシーが気になっても、最低限一度会うまでは相手のことをブロックせずに置いておきましょう。


業者と怪しまれる言動③ 一度断られてもしつこく聞く

一度断られても食い下がらずにしつこく聞いてしまうと、いくら女性からのライン交換が成功しやすいとはいえ、男性は怖がってしまいます。

普通女性から連絡先を聞かれることはないので、あまりにしつこいとなにか裏があるのではないかと疑われて、ライン交換どころかブロックまでありえます。

一回提案して断られたら、もう少しペアーズ内のメッセージやり取りで様子を見るか、諦めて次の相手に移りましょう。


女性はライン交換を積極的に提案しよう!

女性からのライン交換の提案はかなりの確率で通りやすいです。

なので、基本的にライン交換してもっと話したいと思ったタイミングで打診すればOKです。

よく一緒に読まれる記事