【女性版】ペアーズのメッセージのコツと例文|好印象な初回メッセージは?

【女性版】ペアーズのメッセージのコツと例文|好印象な初回メッセージは?

女性がペアーズでどんなメッセージを送ればいいか迷いますよね。実を言うと男性は、女性からのメッセージは嬉しいんです。なので女性は自分からメッセージを送るとことで、ライバルを出し抜けます。この記事で、メッセージのコツと例文を解説します。

ペアーズでは、最初のメッセージは女性から送るべき?

ペアーズでは、最初のメッセージは女性から送るべき?

ペアーズで最初のメッセージを女性から送っていいのか、悩んでいる人は多いと思います。

結論から言うと、初回メッセージは女性から積極的に送ることで、返信が来やすいですし、男性からの印象もプラスになります。

そもそもペアーズでは、女性からメッセージを送る人が極端に少ないです。なので、男性は自分からメッセージを送るのが当たり前になっていて、送る内容に頭を悩ませています。

そんな状況で女性からメッセージが来れば、男性はやり取りしている他のどの女性よりも気になる存在になるんです。


女性から最初のメッセージを送るべき理由

女性から最初のメッセージを送るべき理由

ではなぜ女性からメッセージを送ったほうがいいのでしょうか。

その理由は大きく3つありますが、どれもペアーズ会員ならではの行動によるものです。


① 男性は女性からメッセージが来ると嬉しい

ペアーズでは、女性から先にメッセージが来ることはほぼありえないので、女性から初回メッセージが来ると、男性は驚くとともに嬉しくなります。

受け身の会員ばかりで男性が送るメッセージに苦戦している男性にとっては、女性からメッセージが来るだけで、他の女性会員よりも印象が良くなるんです。


② 女性からメッセージを送ると返信が来やすい

女性からメッセージが来ると嬉しいと感じる男性が多いので、それに対して返信したくなる気持ちも生まれます

なのでどうしてもこの人と話したい、という男性がいたら女性からメッセージを送ることで、男性からの返信も来やすいです。

女性からのメッセージ自体が珍しいので男性の目にも留まります。印象も良くなるので返信を貰いたい男性に対しては、女性から初回メッセージを送ってみましょう。


③ 女性からメッセージを送ることで本気度が伝わる

女性から初回メッセージを送る最大のメリットが「本気度が伝わる」です。

何度も言っているように、女性からメッセージを送る会員はペアーズにはほとんどいません。

なので初回のメッセージを女性から送ることで、真剣に相手を探している、真面目に活動していることが相手に伝わります


男性から返信が来る!ペアーズの初回メッセージのポイント

男性から返信が来る!ペアーズの初回メッセージのポイント

男性へ初回メッセージを送れば印象は良くできますが、適当に挨拶だけを送っても全然返信はありません

男性が返信しやすい内容や真面目さが伝わるメッセージを送らないと、せっかくの初回メッセージのチャンスを逃してしまいます。

そこでここからは、男性から返信が来る好印象な初回メッセージのポイントをご紹介します。


挨拶とお礼は欠かさない。名前も伝える。

まずはきちんと挨拶とマッチングしたことへのお礼を書いておきましょう。

ネットでの出会いだとしても、礼儀を忘れずにメッセージやり取りするほうが相手にとっては好印象です。

かしこまりすぎる必要はないですが、一言でもいいので挨拶とお礼、明かしてもいいなら下の名前も載せることで、丁寧になります。


返信しづらいメッセージなら、相手のプロフィール内容に触れる

もしも相手からメッセージが先に来て、返信する形で初回メッセージを送ることになったら、相手のメッセージに対して答えるのが通常です。

しかし中には、返信に困る内容を送ってきてそれだけの男性もいます

なので返信に困る内容が来たら、相手男性のプロフィール内容から話題を持ってきて質問してみることをおすすめします。

趣味が一番簡単に話題を探せるので、相手の自己紹介や写真を見て気になることを質問してみましょう。


こちらからいいねを送ってマッチングしたときは理由を添える

女性側からいいねを送ってマッチングした場合は、何故いいねを送ったのか理由を簡単に添えておくと、男性からの返信率がアップします。

イケメンでない限り、女性からいいねが来ることが少ないペアーズでは、女性からいいねが来ると、なぜかと疑問に思います。

なので最初のメッセージで理由をきちんと送ることで、相手の疑問や疑いを解消して、スムーズにメッセージのやり取りができるようになりますよ。


ただ返信するだけではなく、相手に質問で返す

相手からのメッセージに対して、ただ答えて返すだけでなく、あなた側からも質問だったり疑問を返すことで、メッセージが途切れずに続けられます。

男性側が頑張って話題を作っても、はいいいえ、質問に答えるだけで話題を膨らませようとしない女性は、男性側が疲れてしまってやり取りが途切れます。

せっかくマッチングしたので、相手にも興味を持ってメッセージをやり取りしてみましょう


ペアーズで女性から初回メッセージを送る例

ペアーズで女性から初回メッセージを送る例

ペアーズでマッチングした後、女性から送るにも、男性からのメッセージに初めて返信するにも、どのように送れば良いのか答えが分からない方もいるかもしれません。

そこでここでは、「女性から先にメッセージを送るパターン」「男性からのメッセージに返信するパターン」の2パターンに分けて、メッセージ例をご紹介します。


女性が初回メッセージを送るパターン例

まずは、女性から先にメッセージを送るパターンの例文をご紹介します。

女性から先にメッセージを送ることが滅諦にないからこそ、印象的なメッセージを作って送るのが要になります。

例として、相手のプロフィール写真と趣味や価値観をきっかけにしてメッセージを作ってみます。


① 相手のプロフィール写真をネタにしてメッセージを送るパターン

ペアーズのプロフィール写真はかなり自由度が高くて、みんな工夫を凝らして厳選しています。なので、旅行や美味しそうな料理の写真、ペットの写真など何かしら載せてある写真に話題を振ってみましょう。

最初から踏み込んだ質問をする必要はありません、簡単なやり取りから始める方が気楽なので、軽い質問でOKです。

はじめまして、〇〇と言います!いいねありがとうございます。」などの自己紹介と挨拶を入れた後に、以下のようなメッセージを使ってみてください。

きれいな海の写真ですね。どちらで撮られたんですか?
猫かわいいですね、飼ってるんですか?
美味しそうな料理の写真に目が留まっていいねしました笑 どこのお店なんですか?


② 相手の趣味や価値観をネタにしてメッセージを送るパターン

自由にかける自己紹介欄は、価値観から恋愛観、趣味、仕事など様々書いてます。

でも価値観や恋愛観だと少し重くて真面目になりがちなので、初回メッセージは相手の趣味を話題にするのがおすすめです。

はじめまして、〇〇と言います!いいねありがとうございます。」などの自己紹介と挨拶を入れた後に、以下のようなメッセージを使ってみてください。

私も〇〇よく行きます!結構行かれるんですか?
野球観戦が好きなの同じです!推しのチームとかありますか?
毎年ライブ行ってるくらい〇〇私も大好きです!好きな曲とかありますか?


男性から初回メッセージが来て返信するパターン例

大体の女性はこちらのパターンを経験することでしょう。相手の男性から初回のメッセージをもらって、それに対して返信するのが定石です。


① 相手のメッセージに質問が含まれていたパターン

相手のメッセージに質問が含まれていたら、意外と返信は簡単です。それに対して返信して、相手にも同じことを聞くか、質問の話題をもっと具体的に聞いてみるのがスムーズです。

はじめまして、〇〇と言います!いいねありがとうございます。」などの自己紹介と挨拶を入れた後に、以下のようなメッセージを使ってみてください。

私は〇〇が好きです!△△さんは、好きになったきっかけとかあるんですか?
休日は〇〇してますね。△△さんは何して過ごすんですか?
美味しいもの好きです!最近〇〇行くのにハマってるんですがおすすめのお店とかありますか?


② 相手のメッセージが挨拶だけのパターン

意外と多いのが、挨拶やいいねのお礼だけ送ってくるパターンです。女性側も返信に困るような内容なので、どう返せばいいか考えるのが面倒で返信しないのがほとんどです。

でもどうしてもメッセージして仲良くなりたい相手もいることでしょう。その時は女性側から送るメッセージを工夫しないといけません。

難しく考えなくても、基本は相手の写真に触れればだいたいOKです。

はじめまして、〇〇と言います!いいねありがとうございます。」などの自己紹介と挨拶を入れた後に、以下のようなメッセージを使ってみてください。

きれいな景色ですね!どこで撮った写真なんですか?
写真のケーキ美味しそう!どこのお店なんですか?
犬かわいいですね!もしかしてマルチーズですか?


女性がペアーズで2通目以降のメッセージを続けるコツやおすすめ話題

女性がペアーズで2通目以降のメッセージを続けるコツやおすすめ話題

上手いこと1通目の返信ができて相手からメッセージが返ってきたら、一安心です。

しかしここで相手任せのメッセージをしてしまっては、なかなか仲良くなれないので、女性側革も積極的に相手に聞いてみるのがおすすめ。

特に話題がなかったり、話すことがなくなってしまったときに使えるおすすめの話題をご紹介するので、困ったときに使ってみてください。


グルメの話題

大定番の話題が「グルメ」。日常生活でも外さない話題なので、ペアーズでも使いやすいトークテーマです。

SNSで話題のカフェから、テレビで特集されたランチスポットまで、グルメの話題は永遠に尽きないので、困ったときはグルメの話をしておきましょう。

行きたいお店が見つかれば、会う口実にもなりますよ。


今流行の映画やドラマ、アニメ、漫画の話題

Netflixやアマゾンプライム、You Tubeなど動画配信サービスが普及していて、だいたい何かしらのネット動画を見ている人がほとんどなので、最近配信された作品についての話題を出してみてもいいでしょう。

ペアーズではコミュニティがあり、Netflixやアマプラ、You Tubeなど、観てることをアピールできるので、相手のコミュニティをチェックしてみて、動画視聴しているようなら、食いついてくれるはずです。


過去行ったことある旅行先の話題

最近は外出自粛などもあり、なかなか旅行にはイケてないかもしれませんが、過去に行ったことがある観光地や旅行先の話題も定番です。

最近行ったことがないなら、今後行ってみたい旅行先について振ってみるなど、未来の話をするのもあり。

旅行の楽しかった思い出を語っていると自然と楽しくなるので、メッセージのやり取りも意外と苦になりませんし、旅から相手の価値観を知ることもできるので、おすすめしたい話題です。


飼っているペットの話題

可愛い犬や猫の写真を載せている男性は、話題にしてほしくて載せている場合がほとんど。なので一回は触れてあげましょう。

大体の写真が可愛く撮られているので、種類や年齢などを聞いておけば場繋ぎにはなりますよ。


ペアーズで女性からご飯やデートに誘うタイミングやコツは?

ペアーズで女性からご飯やデートに誘うタイミングやコツは?

メッセージのやり取りでも話が弾み、会えるかもしれない雰囲気になってきたとき、女性からデートに誘うのはアリです!

そこで女性からデートに誘うタイミングとして、OKされやすい瞬間をご紹介するの参考にしてみてください。


10往復以上パパっとやり取りが進んでいるとき

やり取りがテンポよく増えているときは相手もいい感触を持っているので、デートに誘うタイミングを図っているときです。

お互いにもっと知りたくてやり取りが増えているので、思い切って会って話す提案がしやすいタイミングです。


共通の話題が見つかって盛り上がっているとき

共通点があると、親近感を感じてお互いの距離感が縮まりやすくなります。

趣味でも価値観でも恋愛観でも、何かしら共通点が見つかったときは、話も盛り上がりますし、会ってもいいと思える感情が芽生えてきます。

共通点や共通の話題で盛り上がったタイミングは会う提案をしやすいときです。


1日1〜2通でも10日くらいやり取りが続いているとき

やり取りこそ少なくても、1週間〜10日位やり取りが継続している場合も、意外と会う提案しやすいと言えます。

仕事が忙しい、アプリを開き忘れる、など何らかの事情でメッセージの回数が少なくなってしまっている可能性があります。

それでもメッセージのやり取りが続いて返信が来るということは、相手に興味がある証拠。根気強くやり取りを続けて、思い切ってデートの提案をしてみてください。


地元が同じであるあるで楽しんでいるとき

地方出身者限定の話題ですが、地元が同じで上京してきた境遇にあると、結構意気投合しやすいです。

地方から出てきて知り合いが少ないので、同郷ということだけで意外と仲良くなれるので、出身地を明かして地元あるあるをするもの会うためのトークとしておすすめです。


女性から積極的にメッセージを送って、男性の興味を惹こう!

女性からメッセージを送るだけで珍しいことなので、男性の反応が変わります。

なので女性からメッセージを送ることは、出会いを探す上でかなり有利に働きます。

何を送ればいいかわからない、めんどくさい、という気持ちや受け身でいる姿勢を思い切って直して、彼氏を作るために積極的になってみましょう。

よく一緒に読まれる記事