【夢占い】嫌われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】嫌われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

嫌われる夢の意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】嫌われる夢の意味とは?

状況別_嫌われる夢

「嫌われたうえにさらに怒られる夢を見て、落ち込んでしまった。」
「嫌われていじめに遭う夢って、悪い意味があるの?」

夢の中で嫌われたあなたは、どんな状況だったのしょう。

その状況によって、夢の意味は少しずつ変わってきます。

嫌われて泣いていたのか、嫌われて殴られていたのか...。

ここからは、状況別に嫌われる夢の意味を説明していきます。


1. 嫌われて泣く夢の意味は「不安から解放される」

嫌われて泣く夢の意味は、不安や緊張から解放される暗示です

なぜなら、泣く夢は「心の緊張や感情の解放」という意味があるから。

そのため、今不安を抱えていたとしても、あと少しの辛抱を思って前向きな気持ちで頑張りましょう。

そうすれば、いずれ溜まったストレスも解消され、精神的に安定していくはず。


2. 嫌われて怒られる夢の意味は「学びがある」

嫌われて怒られるのって、悪い夢に思うけれど、実はあなたにとってプラスに働く夢です

この夢を見たときは、怒っている人の言葉や様子に注目しましょう。

なぜなら、あなたにとって価値ある何かを教えてくれている可能性があるから。

それが分かれば、あなたのすべきことが見えてくるはずです。

そして、それを元に行動すれば、運気は上がっていくでしょう。


3. 嫌われていじめに遭う夢の意味は「いじめられたくない」

嫌われていじめに遭う夢は、嫌われたくない、いじめられたらどうしようという気持ちの表れ

もしかすると、今いる環境で自分だけが浮いている、馴染めていないと思っているのかもしれませんね。

疎外感を感じると、その場にいるのが辛く感じてしまいます。

そのため、思い込みということもあるので、辛いと感じたら誰かに相談してみましょう。

口に出すことで、気持ちがぐっと楽になるはずだから。


4. 嫌われて殴られる夢の意味は「相手と信頼関係を築ける」

嫌われて殴られる夢を見たら、殴られた相手との間に信頼関係がある暗示

たとえ今相手との関係があまり良くなくても、これから信頼関係を築ける可能性が高いでしょう。

したがって、安易に切り捨てずに、折り合いを付けて関係を続けてみてくださいね。

そうすれば、いつかは理解し合えるかもしれないから。


5. 嫌われてショックなことを言われる夢の意味は「欠点を気にしすぎている」

嫌われてショックなことを言われる夢って、コンプレックスや短所に悩んでいることを意味します

それが原因で、自分に自信が持てないでいるのかも。

けれど、欠点は誰にでもあるものです。

そのため、あまり気にしすぎず、長所で補うといいでしょう。

どうしても気になるなら、この機会に克服するのもおすすめ。

簡単に克服できるものではないけど、直そうとする気持ちがあるあなたなら、きっと上手くいくはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事