【夢占い】死体を運ぶ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】死体を運ぶ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.12.01

【夢占い診断】死体を運ぶ夢の意味とは?

死体を運ぶ夢の意味

死体を運ぶ夢って、あなたが自分自身を変えたがっていることを暗示する夢

現実逃避しがちだったり、環境を変えてみたいと思っている時に見る夢でもあります。

前向きに行動していくことで運気が好転していくサインです。

この夢を詳しく紐解くには、誰の死体を運んでいたのか、どんな状況だったのかをよく思い出してみることが大事。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、夢のスピリチュアルな意味を確かめてみてくださいね。


【相手別の夢占い】死体を運ぶ夢の意味とは?

相手別_死体を運ぶ夢

「夢の中で誰かの死体を車で運んでた!」 「親友の死体をどこかに運んでる夢を見た」</span】

夢の中で運んでいた遺体は誰のものだったのか思い出してみて。

深層心理の中で、あなたが誰との関係について悩んでいるかが分かるから。

ここからは、死体を運ぶ夢をその相手別に解説していきます。

夢占いによってあなたの心の内を紐解いていきましょう。


1. 恋人の死体を運ぶ夢の意味は「恋人との今後の関係性を表している」

夢の中で恋人の遺体を運んでいたなら、あなたが恋人との関係性を変えていきたいと思っているサイン

あなたが悲しんでいたなら恋人に対する依存心が強い証で、良い関係性を目指すなら精神的な自立を目指すべき。

スッキリしていたなら関係が冷めてきているので新しい刺激が必要か、あるいは恋を終わりにして新しい関係性を築くべきかもしれません。

2人にとってベストな関係性を探っていきましょう。


2. 家族の死体を運ぶ夢の意味は「独り立ちしていきたい」

夢の中で家族の死体を運んでいたなら、家族からの自立心を表します。

あなたは今、家族の束縛や干渉に対してネガティブな気持ちを抱いているかもしれません

不安や恐れを抱いているなら、あなたの自立と成長を認めてもらうための努力をしましょう。

精神的な面でも経済的な面でも、自立に向けた努力は自ずとあなたを成長させるものです。

その姿を近くで見ている家族は、次第にあなたを認めていくはずだから。


3. 友達の死体を運ぶ夢の意味は「仲を深めたいor関わりたくない」

友達の死体を運んでいたなら、その友達との関係性を変えたいと思っているサイン。

それほど親しくない友達ならこれから親密になっていきたいとか、反対に親しい人なら少し距離を置きたいと思っているかも

今の友人関係に満足できていないなら、新しい関わり方を模索していきましょう。

次第にちょうど良い距離感で人間関係ができていくはずだから。


4. 知らない人の死体を運ぶ夢の意味は「物事がスムーズにいかない」

夢で見た遺体が知らない人だったなら、運気が下がる恐れがあるのを示唆する警告夢です。

あなたの精神状態がブレやすくなっていく暗示ですから、無理して行動しない方が無難といえるでしょう。

だって、不安な心理状態では何をしてもうまくいかないもの

今は休息の時期だと割り切ってゆっくりしましょう。

気力体力が充実し始めたらまた頑張ればよいのだから。


5. 職場の人の死体を運ぶ夢の意味は「相手の長所を見つけるべき」

職場の人の遺体を運んでいたなら、その人に対して苦手意識を持っている暗示です。

そして、その苦手意識を解消したいという気持ちが表れていると言えるでしょう。

苦手な相手でも、仕事となったら一緒に行動せざるを得ないものです。

仕事の関係なのだから、好きになる必要はありません。

ある程度は割り切って、なるべく相手の良い所を見るようにしていきましょう。


▷次ページ:白骨化した死体を運ぶ夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事