【夢占い】手を繋ぐ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】手を繋ぐ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

手を繋ぐ夢の意味とは?今回は相手や状況に応じて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】手を繋ぐ夢の意味とは?

状況別_手を繋ぐ夢

「手を繋ぎながら寝る夢を見て、安らぎを感じた。」

「手を繋いでキスする夢って、何か意味があるの?」

一口に手を繋ぐと言ってもその状況は様々なはず。

夢占いでは、手を繋ぐシュチュエーションはあなたの心理状態を表しています。

手を繋ぎながら寝ていたのか、手を繋ぐのを嫌がられたのか...。

ここからは、状況別に手を繋ぐ夢の意味を説明していきます。


1. 相手から手を繋がれる夢の意味は「恋愛で引っ張ってほしい」

相手から手を繋がれる夢を見たら、恋愛面でリードされたいという気持ちが強く表れています

したがって、好きな人や恋人には積極的に甘えてみると良いでしょう。

ただし、わがままばかり言うと相手にネガティブな印象を持たれやすいため、きちんと感謝や愛情を伝えるのも心がけてくださいね。

そうすれば、相手と良好な関係が築けるでしょう。


2. 手を繋いだら手汗を感じる夢の意味は「相手を気にしすぎている」

手を繋いだら手汗を感じる夢って、手をつないでいる相手に自分はどんな風に思われているのか気にしているという暗示

その場合、自分に自信を培うのが最も効果的なアプローチ。

だって、自信をつけ、自分のやることが明確になれば、周りの視線より自分の意志で行動ができるようになるから。

まずは、小さなことからでも良いので頑張って取り組んでくださいね。

そうすれば、今よりも成長できるはず。


3. 手を繋ぎながら寝る夢の意味は「安心感を得たい」

手を繋ぎながら寝る夢を見たら、あなたが安心感を求めているサイン

なぜなら、手を繋ぎながら寝るのって、かなり心を許している相手でないとできない事だから。

したがって、周りと信頼関係を日頃から構築し、心が安らげる相手を増やしてくことを意識しましょう。

そうすれば、心がホッとできるはずだから。


4. 手を繋ぐのを嫌がられる夢の意味は「まだ関係が浅いサイン」

手を繋ぐのを嫌がられる夢の場合、あなたが手を繋ごうとした相手との関係がまだ浅い事を意味します

けれど、相手が思い出せないなら、近くにまだ関係が浅い人が存在することを意味しています。

そのため、焦らず少しずつ距離を縮めていきましょう。

徐々に関係を深めていければ、有事の際には力になってくれると思いますよ。


5. 隠れて手を繋ぐ夢の意味は「甘えていいのか迷っている」

隠れて手を繋ぐ夢は、手を繋ぎたいけど、恥ずかしいといった心理を表しています

そのため、周りに甘えたいけど、照れてしまっているのでしょう。

けれど、もし甘えたいと思うなら素直に気持ちを打ち明けるのが吉。

甘え上手になるよう努力してみてくださいね。

そうすれば周りもきっと、あなたの気持ちを汲み取ってくれるはずだから。


6. 手を繋いでキスする夢の意味は「スキンシップをとりたい」

手を繋いでキスをする夢を見たら、あなたが誰かとスキンシップをとりたいという願望を表しています

そのため、フリーなら出会いの場に積極的に参加したりして、素敵な人を探していくとよいでしょう。

恋人がいるなら、素直に甘えてみるのが吉。

どちらにせよ自分の心を満たしてあげる行動をとっていきましょう。

そうすれば、充実した日々を過ごせるはずだから。


7. 手を繋ぎながら走る夢の意味は「相手との関係が良好」

手を繋ぎながら走る夢って、夢で手を繋いでいた相手といい関係を築けている事を意味しています

けれど、相手が誰か分からないなら、身近にいい関係を築けている人がいるサイン。

したがって、親しくなりたい人がいるなら、自分から歩み寄る努力をしていきましょう。

そうすれば、きっと今よりも仲が深まると思いますよ。


▷次ページ:手を繋いで温かいと感じる夢の意味とは?

【印象別の夢占い】手を繋ぐ夢の意味とは?

印象別_手を繋ぐ夢

「夢で手を繋いで暖かい感触が残っていたんだけど。」

「手を繋いで柔らかいと感じる夢って、どんな意味があるの?」

夢で手を繋ぐ感触って、目覚めた後もじんわりと残っていそうですよね。

その感触によって、夢のスピリチュアルなメッセージは変わってくるもの。

そのため、どんな印象を抱いたを思い出してみましょう。

温かいと感じたのか、冷たいと感じたのか、強いと感じたのか...。

ここからは、印象別に手を繋ぐ夢の意味を説明していきます。


1. 手を繋いで温かいと感じる夢の意味は「本音を言い合える人が身近にいる」

手を繋いで温かいと感じる夢って、夢の中で手を繋いだ相手と意思疎通ができているのを意味します

したがって、友達や恋人など、身近に本心を言い合える人が存在するのでしょう。

そんな存在が側にいるなんて、とても心強いものですよね。

とても良い事といえるため、今後も大切にしていくのが吉。

そうすれば、人間関係に恵まれた人生を歩めるはずだから。


2. 手を繋いで強いと感じる夢の意味は「切磋琢磨できるライバルが存在する」

手を繋いで強いと感じる夢を見たら、あなたが身近にいいライバルがいることを示します

したがって、自分をアップデートして高めあっていくと良いでしょう。

運気が低下してしまうため、決して相手を落として自分が上がるのではなく、自分を高めて勝っていくことを意識してくださいね。

そうすれば、一回り成長した自分に出会えるはずだから。


3. 手を繋いで冷たいと感じる夢の意味は「周りと意思疎通をするべき」

夢で手を繋いで冷たいと感じたら、手をつないだ相手と本音を離せていないことを意味します

そのため、今まで以上に周りとコミュニケーションを増やしましょう。

また、しっかりと相手の話しを聞くことも心がけてくださいね。

そうすれば、今より周りとの信頼関係も構築できるはず。


4. 手を繋いで柔らかいと感じる夢の意味は「親切に接してくれる人がいる」

手を繋いで柔らかいと感じる夢って、相手があなたに対して思いやりや優しさを持って接してくれる可能性があるという暗示

もし思い当たる相手がいるなら、きちんと感謝や愛情を伝えていくと良いでしょう。

また、相手が困っている時は、すぐに手を差し伸べてあげてくださいね。

そうすれば、今後も良好な関係が築けるでしょう。


5. 手を繋いで優しいと感じる夢の意味は「心を開ける相手がいる」

手を繋いで優しいと感じる夢の意味は、あなたは手をつないでいる相手に、素の自分をさらけ出せているサイン

本音を言える相手は貴重なため、自分の理解者を今後も大切にしていきましょう。

つねに感謝の気持ちを忘れずに接することも大事ですよ。

そうすれば、きっと相手からも同じように思ってもらえるので、さらに絆が深まるはず。


▷次ページ:デートで手を繋ぐ夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事