【夢占い】犬を飼う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬を飼う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
犬を飼う夢の意味とは?今回は色やサイズ別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【犬種別の夢占い】犬を飼う夢の意味とは?

犬種別_犬を飼う夢

「トイプードルを飼う夢って…?」

「ミニチュアダックスフンドを飼う夢を見たんだけど…」

夢で飼った犬の種類は何だったのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる犬の種類は変わるから。

トイプードルだったのか、ミニチュアダックスフンドだったのか…。

ここからは、犬種別に犬を飼う夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた犬種を思い出しながら、読み進めてください。


1. トイプードルを飼う夢の意味は「承認欲求が高まっている」

トイプードルを飼う夢を見たなら、愛されたい気持ちが高まっていることを暗示

そのため、あなた自身も人に愛情を注ぐことを忘れずに過ごすようにしましょう。

また、相手の立場に立って物事を考えたり、誠実な態度を取ったりすることも心がけてくださいね。

そして、ポジティブな気持ちで日々を過ごしていれば、自ずと愛情を注いでもらえるようになれるはず。


2. ゴールデンレトリバーを飼う夢の意味は「現状を変えていきたい」

ゴールデンレトリバーを飼う夢って、現状を打破したい気持ちや様々なことに挑戦したい気持ちを表すもの

また、あなたのエネルギーが高まっているのも示唆しています。

したがって、思ったことはどんどん行動に移していくことで、運気が向上していくはず。

そして、どんな人生を歩みたいのかを明確にして、どう変えればいいのかを書きだすのもおすすめです。

そうすれば、目標に向かって挑戦しやすくなるはずだから。


3. 柴犬を飼う夢の意味は「身近な人を大切にしたい」

柴犬を飼う夢を見たなら、身近な人や家族を守りたい気持ちを示唆

そのため、それだけ強い愛情を持っているなら、素直な気持ちを伝えるのが大切です。

そうすれば、どんどん絆が深まっていくはず。

くれぐれも恥ずかしがらず、大事な人を大事にできる人を目指していきましょう。

そして、絆が深まれば身近な人からも同じように大切に思ってもらえるはず。


4. ミニチュアダックスフンドを飼う夢の意味は「積極的に挑戦した方がいい」

ダックスフンドを含め、猟犬が出てくる夢は、新しいことに挑戦したいといった気持ちが高まっていることを示唆する傾向にあります

可愛いダックスフンドも実はアナグマを狩る狩猟犬。

したがって、あなたが新たな挑戦を求めていることを示唆しているのでしょう。

そのため、もし少しでも興味を持つことがあるなら、迷わずトライしてみるのがおすすめ。

そうすれば、きっと可能性が広がっていくはず。


5. シュナウザーを飼う夢の意味は「恩を大事にしている」

シュナウザーが出てくる夢を見たら、あなたの忠誠心が高まっているサイン

そのため、心から信頼できる人は身近にいないか、再確認してみましょう。

友達や家族、上司など、きっとあなたが心を委ねている相手がいるはず。

もし思い当たる相手がいるなら、これからもその相手を大事にしていきましょう。

そうして恩を大事にしていると運気も自ずと上がっていくはず。


6. シーズーを飼う夢の意味は「誰かに甘えたい」

シーズーが出てくる夢を見たら、あなたが誰かに甘えたい願望があることを示唆しています

なぜなら、シーズーって人懐っこい性格をしている犬種だから。

きっとあなたの心理を反映しているのでしょう。

したがって、強がらず、素直に周りを頼ってみるようにしましょう。

また、ポジティブな会話を心がけたり、目を見て話したりなど誠意のある態度で接することが大切。

そうすれば、周りの人からもかわいがられるはず。


7. チワワを飼う夢の意味は「愛情を注ぎたい」

チワワを飼う夢って、愛し、愛されたい気持ちの表れ。

そのため、寂しい気持ちを抱え一人でいることに苦痛を感じていることを示唆します

したがって、自分から友達や恋人に連絡してみるようにしましょう。

なぜなら、連絡を待っているだけでは、何も進展しないから。

そうして、一緒の時間を過ごすことができたなら、あなたの寂しい気持ちも解消されるはず。


8. ハスキーを飼う夢の意味は「無理をし過ぎないよう注意する」

ハスキーって、雪道などでソリを引くなど、非常にタフでたくましいワンちゃんです。

そのため、そんなハスキーが夢に出てきたなら、あなたが無理をして頑張っている恐れがあることを示唆

努力も大事ですが、あくまでも自分の心と体の健康を第一に考えて行動するよう意識してみてくださいね。

自分の頑張りをセーブできたなら、またパワーが自然と満ちてくるはず。


9. フレンチブルドッグを飼う夢の意味は「感謝の気持ちを忘れないのが大切」

フレンチブルドッグを飼う夢は、あなたが周りの人によって守られていることを暗示しています

したがって、周囲の人たちへの感謝の気持ちを忘れずに過ごすようにしましょう。

当たり前を当たり前と思わないことが大切です。

そして、ポジティブな気持ちを持って、思いやりのある態度で接することを心がけてくださいね。

そうすれば、あなたも周りも幸福度がアップしていくはず。


10. ラブラドールを飼う夢の意味は「周りを軽視している」

夢でラブラドールを飼っていたら、支配欲の高まりを暗示

なぜなら、ラブラドールを含め大型犬が出てくる夢って、あなたの支配欲が上がっているのを表す傾向にあるから。

したがって、周囲の人を敬う気持ちを持つように心がけるのが大切。

自己中心的な態度になっていないか、嫉妬深くなっていないかなど、普段の生活を振り返ってみましょう。

そうして、心当たりがあるならすぐに改善することが大切。

そうすれば、運気も好転していくでしょう。


11. ダルメシアンを飼う夢の意味は「気持ちが高揚している」

夢に現れるダルメシアンって「喜び」などを表す傾向にあるもの。

そのため、きっと今のあなたは往々にして、気分が高まっているのでしょう

また、ポジティブな時って自然と前向きな選択や行動がとれるもの。

したがって、今の姿勢のまま行動していけば、自ずといい方向へ向かっていくでしょう。

そのため、安心して日々の生活を楽しく過ごすことを心がけてみてくださいね。


12. パグを飼う夢の意味は「母性が高まっている」

パグを飼う夢を見たなら、誰かを愛し、守りたいと感じていることを示唆

そのため、頼られると放っておけなかったり、相手の感情に敏感になっていたりするのでしょう。

対象となる相手がいるのなら、愛情を思いっきり注いでみて。

けれどもし相手がいないのなら、友人に連絡するなど自分からアクションしましょう。

そうすればあなたの思いが満たされるはず。


13. パピヨンを飼う夢の意味は「学ぶのに適している」

ワンちゃんは全体的に優秀な生き物ですが、その中でもパピヨンは賢いと言われる事が多い犬種。

そのため、そんな可愛くて賢いパピヨンが出てきたなら、あなたが今は学ぶのに適しているということを意味します

したがって、新しい資格取得のための勉強を始めたり、トークスキルを磨いたりなど、積極的にインプットの量を増やしましょう。

そうすれば、仕事への自信にもなって、周りからも信頼されるようになるはず。


14. ポメラニアンを飼う夢の意味は「恋愛運がアップしている暗示」

ポメラニアンを飼う夢って、恋愛運の上昇を暗示

また、あなたが周囲の人から愛されていることを示唆します。

したがって、感謝の気持ちを忘れずに過ごすようにしましょう。

そしてポジティブな言葉を心がけて、思いやりのある態度で接していれば、これからも愛され続けるはず。

そして、素敵な恋愛もできるでしょう。


15. コーギーを飼う夢の意味は「自分の理解者を増やしたい」

コーギーを飼う夢は、あなたが友達を増やしたい、仲良くなりたい人がいる心理を反映しているのでしょう

したがって、自分から積極的に声をかけていくことが大切。

なぜなら心で思っているだけでは、仲良くなることは難しいから。

そのため、共通の趣味を見つけたり、二人で出かける機会を作ったりしましょう。

そうして、親しい関係になれたなら毎日が充実していくはず。


▷次ページ:捨て犬を飼う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事