【夢占い】犬を飼う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬を飼う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

犬を飼う夢の意味とは?今回は色やサイズ別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【サイズ別の夢占い】犬を飼う夢の意味とは?

サイズ別_犬を飼う夢

「子犬を飼う夢って…?」

「大型犬を飼う夢を見たんだけど…」

夢で飼った犬のサイズを、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる犬のサイズは変わるから。

子犬だったのか、大型犬だったのか…。

ここからは、サイズ別に犬を飼う夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた犬のサイズを思い出しながら、読み進めてください。


1. 子犬を飼う夢の意味は「愛情を追い求めている」

子犬を飼う夢って、あなたが誰かを愛し、愛されたいと思っていることを暗示

そのため、あなたの寂しさが強くなっているとも言えるでしょう。

けれど、寂しさを解消しようと愛情を追い求めても、何もしなければ現状が変わることはありません。

したがって、自分から友達に連絡するなど積極的に行動するようにしましょう。

そうして愛情を伝えることで愛情も受け取れるようになり、寂しさが解消していくはず。


2. 大型犬を飼う夢の意味は「支配欲が向上している」

大型犬を飼う夢は、自身の支配願望を表しているもの

けれど、自分の意見を相手に押しつける、相手を思い通り動かせるなど支配欲が強いと、周囲から悪い印象を持たれる恐れがあります。

そのため、思いやりの気持ちを忘れずに人と接するように心がけるのが大切。

そして、周りの意見をしっかり聞いて謙虚な姿勢で日々を過ごしてくださいね。

そうすれば、運気も好転するでしょう。


3. 小型犬を飼う夢の意味は「恋愛への意欲が高まっている」

小型犬を飼う夢って、恋人や愛する対象が欲しいと感じてることを暗示

もしフリーなら積極的に出会いの場に出かけるようにしましょう。

アクションを起こせば、きっと素敵な人に出会えるはずだから。

そして、健康的な生活習慣を心がけたり、ポジティブな気持ちでいたり、身だしなみに気を配るなど、自分磨きもしっかりしておくのが大切。

そうすれば、より素敵な恋愛ができるようになるでしょう。


▷次ページ:犬をたくさん飼う夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事