【夢占い】汚いトイレの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】汚いトイレの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

汚いトイレが出る夢の意味とは?今回は状況や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】汚いトイレの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_汚いトイレが出てくる夢

汚いトイレの夢は、金運だけではなく、運気が総合的にアップしていく前兆と言えます

そもそも夢占いにおけるトイレは、あなたが何かを捨てたいというマイナスな暗示。

そんなトイレが汚れているというのは、あなた自身が持っているものが大切であるということを示しています。

もちろん状況によってトイレの夢はポジティブにもネガティブにもなります。

この記事では、状況や場所に沿って汚いトイレの夢の意味を詳しく解説。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

自分の身た夢と照らし合わせながら、じっくり読み進めてくださいね。


【状況別の夢占い】汚いトイレの夢の意味とは?

状況別_汚いトイレの夢

「和式トイレの汚水が逆流する夢ってどんな意味?」

「お手洗いをきれいに掃除する夢ってスピリチュアル的にどう?」

汚れたトイレの夢は概ね吉夢だけど、状況によって意味って異なってくるものです。

自分が汚したのか、きれいにしたのか、壊れていたのか...。

ここからは、汚いトイレの夢を状況別に解説していきます。

夢の状況を思い出しながら照らし合わせてみてくださいね。


1. 汚いトイレで用を足す夢の意味は「運気がアップしているサイン」

汚いトイレで用を足す夢って、一見すると悪い夢に見えるけれど、実は吉夢。

全体的な運気がアップしているサインなので、これからどんどんいいことが起こるはず。

したがって、気持ちや考えを積極的にアウトプットしていくといいでしょう。

なぜなら、用を足す夢って内なるものを排出している夢ととらえられるため、気持ちを出すことでより運気が上がって行く傾向にあります。

ふと思いついたアイディアでも、ちょっとした不満でも、何でも構いません。

そうすればきっと、人生も良い方向へ進んでいくはずだから。


2. 漏らしてトイレを汚くする夢の意味は「素直になった方がいい」

漏らしてトイレを汚す夢を見たら、ショックで落ち込んでしまいそうだけど、これも吉夢。

我慢せずに素直になれたら運気が上がる、という暗示です。

したがって、周りに気を配りすぎているならもう少し我を出しても良いでしょう。

我儘しすぎない程度に、素直な気持ちを表に出してみてください。

ありのままのあなたでいられれば、今よりも幸運に恵まれるはずだから。


3. 汚いトイレを掃除する夢の意味は「金運が上がっている」

汚いトイレを掃除する夢を見たら、金運や健康運が高まる暗示です。

トイレをきれいにするのって、現実でも幸運を呼ぶ行為として有名ですよね。

日頃から徳を積む行為を心がけていると自ずと運気は上がって行くもの。

そのため、この機会に日頃の行いを改めて見直してみるのもいいでしょう。

トイレの神様があなたに幸運をもたらしてくれるかもしれませんよ。


4. 生理の血でトイレが汚くなってしまう夢の意味は「悩みから解放される」

経血でトイレを汚してしまう夢を見たら、あなたが前向きに頑張っているサイン。

夢占いにおいて血って、エネルギーを意味しています。

したがって、悩みや不安を解消するために注力できているのでしょう。

この調子で継続していけば、心のモヤモヤも解消できるはず。

疲れすぎないように、体に気をつけて取り組んで下さいね。


5. 汚いトイレに虫がたくさん集っている夢の意味は「悩みが増えていきそう」

夢占いにおいて虫って、小さな悩みを意味しています。

汚いトイレに虫が集まっている夢を見たなら、運気が下降傾向。

そのため、悩みは小さいうちに解決していくことをおすすめします。

放っておくと大きなストレスとなってしまうので、できる限り快適な状態を維持しましょうね。


6. 汚いトイレがつまる夢の意味は「ストレスを発散した方がいい」

トイレが詰まる夢って、ストレスのはけ口がなくなっていることを暗示する夢です。

ただし、汚いトイレ自体には運気アップの予兆があるため、きちんとストレスを発散すれば運気は上昇していくはず。

したがって、まずは自分に合った心のデトックスをしましょう

おいしいものを食べたり、ゆっくり休んだり、思い切って出かけるのもいいですね。

忙しい中でも合間を見つけて自分のための時間を取るよう心がけてくださいね。

そうすれば、運気は上がっていくはずだから。


7. 汚いトイレが故障する夢の意味は「問題解決ができていない」

トイレが故障する夢って、あなたが抱えている問題をうまく処理できない暗示です。

とはいえ、汚いトイレの夢は運気上昇のサインなので、問題解決さえできれば運気は回復するはず。

したがって、周囲にサポートを求めたり、気持ちを切り替えたりなどして難局を乗り切りましょう。

そうすれば自ずと運気が開けていくはずだから。


8. 汚いトイレの水が溢れる夢の意味は「気持ちを穏やかにするべき」

汚いトイレの水が溢れる夢を見たら、心が波立っているサイン。

なぜなら、トイレの水が溢れるのって、あなたの感情が不安定になっていることを示唆しているから。

思うようにいかなくてイライラしたり、小さなストレスが積み重なっているかもしれませんね。

そのため、なるべくこまめなストレスケアをして心を健康に保ちましょう。

そうすれば今よりも幸福度の高い日々が送れるはずですよ。


9. 汚いトイレに閉じ込められる夢の意味は「プレッシャーにさらされている」

汚いトイレに閉じ込められる夢を見たら、あなたがプレッシャーに追い込まれている証拠。

トイレに閉じ込められるなんて考えただけで怖いけれど、汚いトイレの夢を見ているので基本的に運気は良好のはず。

せっかく良い運気に恵まれているのに、プレッシャーに負けてしまっては運気は下がってしまいます。

したがって、一人で抱えこまず、うまく周りに頼って気持ちを整えましょう

せっかくの良い運気ですからぜひ生かしてくださいね。


10. 汚いトイレに落ちる夢の意味は「大事な事を見落とす恐れがある」

汚いトイレに落ちる夢を見たら、大切なことを見落としているかもしれません。

特に、健康運に関係する事柄に注意すべき。

働き過ぎていたり、ストレスをためていたり、具合が悪いのをごまかしたりしていないでしょうか。

今は運気が良い状態だけど、見落としている何かを放置すると運気ダウンの恐れも。

この機会に、体に気を配って健康診断も積極的に受けるようにしてくださいね。

そうすれば万全の状態で臨めるはずだから。


11. 汚いトイレの水が逆流する夢の意味は「問題が再燃しそう」

汚いトイレの水が逆流する夢は、抱えていた問題が再燃する暗示です。

一度解決した事案でも、再び悪い方向へ向かう可能性があるため油断は禁物。

日頃から危機管理を徹底して、改善した後もきちんと見守りましょう。

そうしていれば大きく運気がダウンしてしまうこともないはず。

トラブルやハプニングは最小限にとどめられるでしょう。


【場所別の夢占い】汚いトイレの夢の意味とは?

場所別_汚いトイレの夢

「学校のトイレの夢ってどんな心理が表れているの?」

「家のトイレがひどく汚れている夢が気になっていて...」

汚れたトイレの夢と言っても、どこのトイレだったかによって夢の持つ意味は変わります。

あなたの心理が表れていることも多いので、場所をよく思い出してみて。

ここからは、汚いトイレの夢を場所別に解説していきます。

ぜひ参考にして、あなたが見た夢をひもといて下さい。

場所別|汚いトイレの夢の意味
タップすると移動します

1. 学校のトイレが汚くなっている夢の意味は「人間関係が良くなっていく」

学校のトイレが汚くなっている夢を見たら、あなたの対人運が上がっているサイン。

なぜなら、学校の夢は過去の人間関係の悩みを、トイレの夢は運気の上昇を暗示しているから。

今までよりもこれからが良くなっていくと期待できますよ。

したがって、周囲の人達とは積極的にコミュニケーションを取って良い関係を作っていくとよいでしょう。

そうすれば今後良い関係を築いていけるはずだから。


2. 自宅のトイレが汚くなっている夢の意味は「問題を乗り越えることで運気が上がる」

自宅のトイレの夢って問題解決を暗示する傾向にあります。

そのため、夢の中で家のトイレが汚かったら、問題をしっかりと処理することで運気が高まっていく暗示です。

したがって、現在直面している問題があるのであれば、逃げずに向き合って解決できるよう努めるべき。

ここを乗り越えた先には必ず幸運が待ち受けているはずだから。


汚いトイレの夢を見たら、運気がアップする吉兆

汚れたトイレの夢には、概ね幸運を示唆する吉夢です。

もし凶夢であっても、運気を上げるために何が必要なのか、そのヒントが夢に隠されているはず。

これさえできれば運気が上がるという課題や、運気アップを邪魔している心理状態などを、夢が教えてくれているんですよ。

そうしたヒントをクリアできれば、少しの心がけで幸運がもたらされるでしょう。

夢をきっかけにあなたの未来が開かれ、充実した日々を過ごせることを切に祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事