【夢占い】トイレが詰まる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】トイレが詰まる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
トイレが詰まる夢の意味とは?今回は状況やトイレの特徴別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】トイレが詰まる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_トイレが詰まる夢

トイレが詰まる夢を見たら、無意識にストレスがたまっている状態を暗示しています

仕事が忙しい、人間関係がうまくいかないなどの悩みを抱えながら、解消することもできないでいるようですね。

夢の内容を振り返ってみれば、解決のヒントがきっと隠されているはず。

ここからは状況やトイレの特徴別にトイレが詰まる夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【状況別の夢占い】トイレが詰まる夢の意味とは?

状況別_トイレが詰まる夢

「トイレにゴミが詰まってしまう夢を見て焦った!」

「トイレの詰まりを直す夢の意味って?」

まずは、どんな状況でどんな風にトイレが詰まっていたのかを思い出してみましょう。

なぜならその状況って、あなたの日常生活で感じているストレス度を表わしているから。

ここからは、状況に沿ってトイレが詰まる夢の意味を詳しく解説していきます。

夢の内容をよく思い出しながら、読み進めてみてください。


1. 汚いトイレが詰まる夢の意味は「気持ちを軽くした方がいい」

かなり汚れたトイレが詰まる夢を見たら、プレッシャーを感じすぎているサイン。

汚いトイレの夢って、本来は金運アップなどを意味する吉夢なんです。

けれど、詰まっている状態なら、あなたが感じているイライラが金運上昇を妨げていると考えられます。

したがって、まずはネガティブな感情を少しずつ捨てていくことから始めてみましょう。

何とかなる、これだけ頑張ったから大丈夫と前向きになれたら、金運も上がっていくはず。


2. トイレが詰まって溢れる夢の意味は「今までの学びが実を結びそう」

お手洗いが詰まって汚水があふれてしまう夢は、今まで重ねてきた努力が報われる吉夢です。

コツコツと積み重ねてきた沢山の知識や経験の中から必要なものだけが残り、スキルがさらに研ぎ澄まされていくでしょう。

したがって、今までの学習や経験を糧に、自信を持って新しいことにどんどんチャレンジしていきましょう。

大きな飛躍や変化のきっかけになり、今よりワンランク上のステージに上がれるはずだから。


3. トイレの詰まりを直す夢の意味は「ネガティブな感情を解消しようとしている」

トイレの詰まりを直そうとする夢を見たなら、気持ちが前向きになっているサインです。

些細なことでも改善していこう、できることは可能な限りやってみようという積極的な姿勢を持てているのでしょう。

ネガティブな感情が上手に解消されている、とてもいい状態と言えますね。

そのため、このタイミングを上手に活用して課題をどんどんクリアしていくといいでしょう。

気になっていたことを改善していけたら、ますますやる気が出て自分に対する自信も強く持てるはずだから。


5. トイレに大便が詰まる夢の意味は「金銭感覚を見直すと吉」

トイレに大便が詰まって流れない夢を見たあなたは、金運がアップしている暗示です。

意外かもしれないけれど、臨時収入があるなど、お金の面で嬉しいことが起こる可能性が高い吉夢なんですよ。

ただし、お金の使い方については現状維持とせず、この機会に見直した方がいいかも。

衝動買いをやめるなど浪費を減らせば少しずつ貯金ができるようになりますよ。

そうすれば、お金に関する苦労が減って気持ちも安定してくるでしょう。


6. トイレにゴミを詰まってしまう夢の意味は「断捨離するべき」

トイレにゴミが詰まる夢は、現実でも不要なものをたくさんため込んで、知らず知らずストレスになっている暗示です。

ゴミを捨てるという行為は、そのままの通り不要なものを捨てるという意味。

今のあなたは、整理整頓ができていなくて、イライラしているのかもしれませんね。

そのため、今の生活に不要なものは処分し、身の回りを整理しましょう。

数年来ていない服や読み終わった雑誌などを捨てる、使わないサービスを解約するなど、実は要らないものってたくさんあるんですよ。

そうすれば、必要なものだけが残り、気分がすっきりして自然と運気が上昇していくはず。


7. トイレが詰まって壊れる夢の意味は「運気が低下している恐れがある」

トイレが詰まって壊れる夢を見たあなたは、やや運気が低下してきている可能性があります。

便が詰まってトイレが壊れたなら金銭面のトラブルが、紙などが詰まってトイレが壊れたなら健康面のトラブルが、近々起こりうるかもしれません。

思い当たる節があるなら、大きなトラブルになる前に対処法を考えて行動に移しましょう

早め早めに気を配って行動しておけば、悪い状況になる前に解決できると同時に運気も少しずつ上がってくるはずだから。


▷次ページ:広いトイレが詰まる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事