【夢占い】蛾の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】蛾の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

蛾が出てくる夢の意味とは?今回は状況や色別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色別の夢占い】蛾が出る夢の意味とは?

色別_蛾の夢の意味

「真っ白な蛾が飛んでくる夢を見た」
「赤い蛾が出てくる夢ってどういう意味?」

白、黒、茶、赤…あなたが見た夢に出てきた蛾はどんな色だったでしょうか。

蛾の色はあなたの今の深層心理をしっかり反映しているもの。

ここからは、蛾の色別に蛾が出る夢の意味を解説していきます。

見た夢を細かいところまで思い出しながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 白い蛾が出る夢の意味は「嬉しい事が起こりそう」

夢占いにおいて、白い蛾が出る夢って幸せな出来事が起こることの暗示です。

蛾の夢は凶夢が多いけれど、白い蛾は幸運が舞い込むことを示唆しています。

これまでの努力が報われたり、思いがけないラッキーなことに出会ったりと楽しい経験をする可能性が高いため、今のまま変わりなく過ごしていればOK

前向きに過ごしていると、自然な形であなたの元にいいニュースが飛び込んでくるはず。


2. 茶色い蛾が出る夢の意味は「堅実な日々を過ごすべき」

茶色い蛾が出てくる夢を見た時は、地に足をつけて過ごすよう促す夢からのメッセージです。

茶色って、夢占いにおいては堅実であることを表す色だから、茶色い蛾が夢に現れたら堅実に日々を過ごすよう意識したいもの。

無駄使いは控える、仕事で手抜きをしないでコツコツとタスクを片付けるなど、浮わついた行動は控えておくことが大切です。

そうすればきっと、堅実な習慣が身についてきて、結果的にあなた自身の成長にもつながるはず。


3. 黒い蛾が出る夢の意味は「慎重に物事を進めるべき」

黒い蛾が出る夢って、運気が全体的にダウンしていることを示唆しています。

頑張っているのに思わぬトラブルが起きるなど、落ち込むことが起きやすいタイミングなんです。

そのため、時間をかけていいのでいつも以上に慎重に物事を進めてみましょう。

一人で抱えて悩むのではなく信頼できる人に相談すると、解決策がひらめいて停滞しがちな状況を打破できるかも。


4. 紫色の蛾が出る夢の意味は「誘惑に負けやすい」

夢占いにおける紫色の蛾が出る夢って、誘惑が増えて戸惑いがちになることの暗示です。

紫色って夢占いにおいては魅力を表す色だから、あなたが目先の誘惑に負けて流されやすくなっている状態だと夢が教えてくれています。

したがって、冷静に物事に対応できるようじっくり考えてから結論を出す癖をつけるようにしましょう。

自分を律する練習をすることで、ピンチに陥ることを防げるはずだから。


5. 赤い蛾が出る夢の意味は「冷静さを保つべき」

赤色の蛾が出てくる夢を見たら、最近のあなたが冷静さを欠いていることを示しています。

夢占いにおける赤ってエネルギーなどを表しますが、赤い蛾だと怒りなどを意味しているから、あなたが感情的になりやすい状態であることを意味しているのでしょう。

したがって、何か言われたりされたりした時に反射的にやり返すのではなく、冷静に状況を判断してから動くことが大切です。

感情が先に出てしまいそうになったら一度深呼吸をして、気分を落ち着かせてから発言や行動を行うようにしましょう。


蛾が出る夢を見たら、ストレス解消を優先させて

蛾が出てくる夢っては、あなたが不安や悩みを抱えながら過ごしていることを示唆しています。

頑張りすぎないこと、ストレス解消を優先することで徐々に不安はなくなっていくでしょう。

中には吉夢の場合もありますから、落ち込みすぎず自然体の自分で過ごすようにすれば、少しずつ状況は好転していくはず。

蛾が出る夢をきっかけに、あなたの努力が少しずつ実り運勢が上向いていくことを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事