【夢占い】好きな人が死ぬ夢の意味。よく当たるスピリチュアル心理診断!

【夢占い】好きな人が死ぬ夢の意味。よく当たるスピリチュアル心理診断!

水野コアラ 2024.03.14
好きな人が死ぬ夢の意味とは?今回は、死因や状況別に、好きな人が死ぬ夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】好きな人が死ぬ夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_好きな人が死ぬ夢

好きな人が死ぬ夢は、相手との距離が縮まる、今よりいい関係に近づいていくといった明るい未来を示す吉夢です

なぜなら、夢占いにおいて、人が死ぬ夢は「再生」などを表し、今からいい方向へ変化していくことを意味するから。

つまり、好きな人との距離が急接近する可能性があると考えられます。

したがって、夢の内容を振り返ってみたり、夢の内容を誰かに話してみるなど積極的に行動することが大事。

そこでここからは死因や状況別に好きな人が死ぬ夢の意味を解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【死因別の夢占い】好きな人が死ぬ夢の意味とは?

原因別_好きな人が死ぬ夢の意味

「好きな人が殺される夢を見た!」

「好きな人が病気で亡くなる夢って?」

夢に出てきた好きな人の死因を思い出しましょう。

なぜなら死因ってあなたの心理を表わすものだから。

殺されたのか、自殺したのか、病気で亡くなったのか…。

ここからは、死因別に好きな人が死ぬ夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 好きな人が殺される夢の意味は「関係に変化が起こる」

好きな人が殺される夢を見たなら、二人の関係に転機が訪れる暗示。

ただし、転機といってもネガティブな意味ではないので安心して下さいね。

ほとんどの場合は、今後二人の関係が大きく前進することを示唆しています。

恋が実る日が近いという嬉しい意味もありますよ。

したがって、諦めず積極的にアプローチしていくのが大事

そうすれば運気はきっと好転するはずだから。


2. 好きな人が自殺する夢の意味は「心配な気持ちが大きすぎる」

好きな人が自殺する夢をみたら、あなたが相手を強く想っているサイン。

なぜなら、「好きな人が違う人と交際したらどうしよう」「振り向いてもらえなかったらどうしよう」という不安や心配な気持ちが夢に反映されているから。

不安になるのはわかるけれど、現段階ではまだ恋人ではないため、過度に心配する必要はありません

そのため、好きな人にどう思われるかを心配するよりも、どうすれば仲良くなれるかを考えて、アピールをしていくといいでしょう。

前向きに努力することで運気はアップするはず。


3. 好きな人が病気で亡くなる夢の意味は「恋愛のトラブルを回避できる」

好きな人が病気で亡くなる夢って、意外かもしれないけれど、トラブル回避のサインです。

なぜなら、病気って夢占いではトラブルやストレスを表し、死ぬ夢はリセットを意味するから。

したがって、状況判断しながら好きな人に自分を上手くアピールするようにしましょう。

そうすれば、相手に好印象を抱いてもらえますし、ここから運気も徐々にアップしていくはずですよ。


4. 好きな人が事故で死ぬ夢の意味は「関係を進展させるべき」

好きな人が事故で死ぬ夢って「予知夢なの?」と不安に思う方も多いでしょう。

けれど、夢占いでは吉夢に当たるので安心してください。

具体的には、2人の関係を進展させるのに最適なタイミングが訪れていることを意味しています。

したがって、告白を迷っているのであれば想いを伝える準備を進めたり、好きな人をデートに誘ったりするなど積極的に行動してみましょう。

そうすれば、今よりも踏み込んだ関係が築かれていくはずだから。


▷次ページ:好きな人が死んで泣く夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事