【夢占い】元彼の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

元彼の夢の意味とは?今回は、状況や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【登場人物別の夢占い】元彼が出てくる夢の意味って?

登場人物別_元彼の夢

「元彼に彼女が出来る夢ってどんな意味があるの?」
「元彼の家族が夢に出てきてびっくりした…」

元彼が夢に出てきた時、登場人物はあなただけでしたか?

もし元彼以外にも登場人物がいた場合、その人物が誰かによっても夢からのメッセージは変わってきますよ。

ここからは、登場人物別に元彼が出てくる夢の意味について紹介していきます。


1. 元彼に新しい彼女ができる夢の意味は「焦る気持ちが強くなっている」

夢の中で元彼に新しい彼女が出来ていたら、あなたはその元彼と復縁したい気持ちが高まっています。

なぜなら、「元彼に新しい彼女が出来たらどうしよう?」と不安に思う気持ちが夢に反映されているから。

もし該当しているなら、どうすればよりを戻せるかを最優先で考えましょう。

冷却期間を設ける、誕生日に連絡してみる、相手がコメントしてきそうなSNSを投稿するなど。

とにかく相手ともう一回距離を縮める努力をするのが大切です。

一度別れた相手と付き合うって復縁ってハードルが高いけれど、もし本気で好きなら後悔しないよう全力でアプローチしてくださいね。


2. 元彼の家族が出てくる夢の意味は「吹っ切れている」

元彼ではなく、元彼の家族が夢に出たら、あなたが過去の恋愛に対して未練がない暗示です。

なぜなら、元彼は出なくても大丈夫、すなわち吹っ切れているといった気持ちを意味しているから。

したがって、過去の恋愛をうまく消化できており、次のステップへと進めているのでしょう。

無理に運気を上げる必要もないため、マイペースに恋愛を楽しむのが吉

自分の気持ちをうまく制御して切り替えれるあなたなら、きっと素敵な恋が出来るはずだから。


3. 元彼の友達が出る夢の意味は「元彼と距離を縮めたい」

元彼の友達が夢に出てきたら、彼を好きな気持ちがまだ残っている可能性が高め。

なぜなら、「元彼の友達を経由して好きな人と距離を縮めたい」「自分の恋愛をサポートして欲しい」といった心理が夢に投影されているから。

周りの手助けも借りながらでも復縁したいという強い気持ちを持っているのでしょう。

仮に本気でやり直したいなら、周りを味方につけるのも意識してみてください。

いざという時に支えてくれるため、きっと安心感を持って復縁に臨めるはずだから。


▷次ページ:元彼が家に来る夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事