【夢占い】蛇に追いかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】蛇に追いかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
蛇に追いかけられる夢の意味とは?今回は、色や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【夢占い診断】そもそも蛇に追いかけられる夢の意味って?

夢占いのアイキャッチ_蛇に追いかけられる夢

蛇に追いかけられる夢を見たら、あなたが人間関係で問題を抱えていることを意味しています

夢の状況によっても微妙に意味は変わるけれど、基本はネガティブな意味が多いめ。

そのため、もし蛇に追われる夢を見たら、トラブルを回避して運気が良い状態へと持っていくのが大切です。

ここからは、蛇に追いかけられる夢の意味や運気を高めるコツを詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


【色別の夢占い】蛇に追いかけられる夢の意味とは?

【蛇の色別】蛇に追いかけられる夢の夢占い

「夢で白蛇に追われるのって何を示唆しているの?」
「追いかけられはしたけど、金色の蛇だった場合って、もしかしてラッキー?」
蛇に追いかけられる夢を見たら、どんな色をしていたかも思い出してみて。

なぜなら、蛇の色によって夢を表す意味合いが微妙に変わってくるから。

そこでここから先は、蛇の色別で追いかけられる夢の意味について紹介していきます。

自分の夢で追いかけてきた蛇を思い返しながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 白蛇に追いかけられる夢の意味は「ラッキーや金運アップの機会を逃す」

白蛇って幸運や金運アップを告げてくれる象徴です。

したがって、もし白い蛇(白蛇)に追いかけられる夢を見たら、あなたが絶好の好機を逃している事を示唆しています。

せっかく向こうから近づいてくれているのに、怖くて逃げ出してしまっているのでしょう。

見逃す理由は大きく2つ。

「自分に自信がない」あるいは「今が手一杯でチャンスに気づけていない」のどちらかでしょう。

したがって、チャンスが来たら絶対物にするという気持ちを持つこと、少しでも「来た!」と感じたら全力で掴む事の両方を念頭に置いて日々を過ごしてみてください。


2. 黒い蛇に追いかけられる夢の意味は「嫌な出来事が迫っている」

夢の中で黒い蛇に追いかけられるなら、現実世界では今まで以上に気を引き締める必要があります。

なぜなら、黒い蛇って災いや不幸なことを意味する動物だから。

そのため、あなたの身に嬉しくない出来事が降りかかろうとしているのでしょう。

周りには優しく接して揉めないようにする、お金は使いすぎない、仕事はキチッとこなす、体は労ってあげる...など。

今出来得る限りの予防線は張っておきましょう。

そうすればきっと、大きな心配事やハプニングも回避できるはずだから。


3. 緑の蛇に追いかけられる夢の意味は「チャンスを手放している」

緑色の蛇に追いかけられる夢は、あなたに巡ってきた幸運を自分で手放してしまっているという暗示

その幸せは人によって違いますが、自分で逃してしまうのは非常に勿体ないこと。

まずは自分が最近決断したことがないか思い出してみましょう。

何かやらない選択をした記憶があるなら、再度トライしてみて。

まだ間に合うかも知れないから。


4. 紅白の蛇に追いかけられる夢の意味は「強がっている」

赤と白の2トーンカラーの蛇に追いかけられたら、あなたが意地を張っている可能性が高め。

だって、夢占い的に紅白の蛇は嬉しい知らせを届けてくれる生き物。

そんな赤と白の蛇が逃げてしまうのは、あえて聞かないようにしているあなたの気持ちが反映されているのでしょう。

例えば、好きな人にアプローチされる、仕事で昇進する、身近な既婚女性が妊娠した、やりたい仕事に就けたなど。

せっかくハッピーなニュースが舞い込んできても、逃げているようでは徐々に幸せも側を離れてしまいます。

後悔をしないためにも、嬉しい時は素直に喜ぶなど、自分の勘定に素直になりましょう。


5. 金色の蛇に追いかけられる夢の意味は「浪費や散財をしてる」

金色の蛇に追いかけられる夢を見たのであれば、今すぐにお金の使い方を見直すのが吉。

金運アップを表す金色の蛇があなたを追うという事は、あなたが誤ったお金の使い方をしている可能性が高いから。

特に最近はスマホはPCで手軽に電子決済できるため、衝動買いもしがちです。

また、ギャンブル、宝くじ、運要素が強い投資へ多くのお金を使う人もいるでしょう。

けれど、散財を繰り返していては、いつまでも金運が上昇することは見込めません。

入ってくるお金と出ていくお金の把握、投資に値すべきか見分ける感覚など、今から正しいお金の運用方法を身につけましょう。

そうすれば、金運が上がるのはもちろん、経済的にも苦労の少ない人生を歩めるはずだから。


6. 赤い蛇に追いかけられる夢の意味は「周りの人に執着される予感」

赤色の蛇に追いかけられる夢って、あなたが周囲の人から干渉されたり、固執される恐れを暗示しています。

そのことによって、あなたは息苦しさを感じることになるので、思い当たる人がいないか思い出してみて。

怪しい人がいたら、程よい距離感で付き合えるように関わり方を考えてみましょう。

良い距離感で付き合ったほうがその人とは今後もうまくいきますよ。


7. 青い蛇に追いかけられる夢の意味は「冷静さが失われている」

青色の蛇に追いかけられる夢って、あなたの判断力が落ちている警告夢

何か不安なことやプレッサーがあるせいで、普段のあなたらしさが出ていないようです。

この時期に何か重大な決断をするのは絶対に避けて。

まずは普段通りの自分を取り戻せるように、リフレッシュしてみてくださいね。


▷次ページ:大きい蛇に追いかけられる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事