バンカーリングの人気おすすめ25選|スマホの落下防止に役立つスマホリングとは?

おすすめのスマホリングをお探しの方へ。本記事では、バンカーリングの選び方や比較方法、壊れにくく外れにくい人気商品を大公開!落下防止用の商品から、スタンド代わりになるアイテムまで種類別で紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

バンカーリングの必要性とは?

バンカーリングのおすすめ

バンカーリングとは、スマホの背面に装着するリングのことです。指輪のように指に通してからスマホを握ることで、使用中のスマホ落下を防ぐことができます。

アイテムによってはリングを立ててスタンドにしたり、邪魔にならない薄型だったりなど、デザイン・機能が様々です。自分好みのバンカーリングを装着することで、より快適にスマホを使用できるでしょう。


バンカーリングの選び方|購入する前に確認すべき点とは

ガラケーからスマホが主流となった現代では、バンカーリングのバリエーションも益々豊富になってきています。素材、デザイン、機能、メーカーなど、幅広いアイテムがあって選ぶのが難しいですよね。

そこでここからは、バンカーリング選びで見るべきポイントを解説していきます。


バンカーリングの選び方1. リングのタイプから選ぶ

バンカーリングには、大きく分けて4つの種類があります。タイプによって使い方が異なるので、自分に合ったタイプを選ぶことが大切です。

次項からタイプごとの特徴を解説していくので、それぞれの違いを見ていきましょう。


安定感のある「スタンドタイプ」

スタンドタイプは、リングを斜めに傾けてスマホスタンドにできるタイプ。4タイプの中でもっともオーソドックスなタイプで、商品バリエーションが豊富です。

安定感のあるデザインなので、テーブルの上にスマホを立てて置いておくことが可能。長時間動画を閲覧したり、複数人でスマホ画面を見たりする機会がある方におすすめです。


持ちやすさ重視なら「バンドタイプ」

バンドタイプは、指を通す部分がバンド形状になっているのが特徴です。比較的薄型で指への負担も少ないため、長時間指を通していても痛みを感じにくいメリットがあります。

スマホゲームをするなど、長い時間スマホを操作する傾向にある方にはうってつけのタイプとなるでしょう。

また、未使用時はフラットな形状に近いので、スマホをポケットに入れやすいのも嬉しいところです。


持ち方の自由度が高い「グリップタイプ」

グリップタイプとは、立体的な出っ張りを指で挟みこんで使うタイプです。

他タイプのように指を通すわけではないため、指が痛くなりにくいのがメリット。リングに指を通して使うと痛い、異物感が嫌という方も、グリップタイプならナチュラルに使えるでしょう。

ただ、しっかり指で挟まないとスマホを落としてしまう可能性があるので、注意が必要です。


落下防止に特化した「ストラップタイプ」

ストラップタイプは、スマホに括り付けて使用するタイプ

スマホに直接リングを固定するのと違い、ストラップタイプは間に紐があるので、比較的リングの位置に自由が利きます。しっかりと指の付け根までリングを移動させることも可能だから、落下防止効果も高いですよ。

今までスマホを落として画面を割ってしまった経験があるという方には、ぜひ使ってほしいタイプです。


バンカーリングの選び方2. スマホのサイズに合わせて選ぶ

スマホのサイズと合わないバンカーリングを装着してしまうと、スマホを握った時にちょうどいい位置にリングが来ず、持ちにくくなってスマホが落下する恐れがあります。

バンカーリングはスマホを落とさず安全に使えるよう装着するものなので、まずはスマホとサイズが合うバンカーリングを選びましょう。

どんなスマホになら対応できるかは、バンカーリングのパッケージなどに記載されています。自身が所有する端末が適しているかどうかを必ず確認してください。


バンカーリングの選び方3. 耐荷重を確認して選ぶ

バンカーリングの耐荷重は、おおよそ2~3kgくらいのものが多く見られます。基本的にスマホはそう重いものではないため、重量オーバーでバンカーリングがはずれる心配はほとんどありません。

しかし、大画面スマホやタブレットなど本体重量がそれなりにある端末の場合、バンカーリングの耐荷重を超えてしまう可能性もあります。

不意にバンカーリングがはずれて端末を落下させてしまう事態を招きかねないので、バンカーリングの耐荷重とスマホの重量もチェックしておきましょう。


バンカーリングの選び方4. 好みの素材のものを選ぶ

スマホケースを使用している場合、素材によってはバンカーリングをうまく接着できないことがあります。

例えば、レザーや布製、表面が凸凹としたスマホケースは剝がれやすいです。一方、プラスチックやカーボネートのスマホケースであれば、しっかりと接着できます。

スマホに接着するバンカーリングならスマホケースとの相性を、ストラップタイプなら通し穴の有無を確認しましょう。

また、バンカーリングはスマホにつきっぱなしの状態となるため、おしゃれに使えるよう色やデザインにも目を向けたいですね。


バンカーリングの選び方5. ワイヤレス充電に対応しているかを確認して選ぶ

バンカーリングはスマホの背面に装着するため、ワイヤレス充電の邪魔になるのがデメリットです。バンカーリングがついていることでワイヤレス充電器との間に距離ができたり、バンカーリングの金属が邪魔をしたりして正しく充電ができないことがあります。

しかし、最近はワイヤレス充電にも対応できるアイテムも多くなってきているのが実情です。ワイヤレス充電をしたいという方も、対応アイテムなら安心して装着できるでしょう。


【スタンドタイプ】バンカーリングの人気おすすめ10選

スタンドタイプはオーソドックスなタイプなので、商品レパートリーも豊富です。たくさんありすぎて、どれにしようかと悩んでいる方もいるでしょう。

そんな方に向けて、ここではスタンドタイプで人気のバンカーリングを紹介します。


スタンドタイプバンカーリングのおすすめ1. Syncwire スマホリング

Syncwire スマホリング 携帯リング 薄型 360°回転 落下防止 指輪型 スタンド機能 iPhone リング ホールドリング フィンガーリング iPhone 13mini / 13 / 13 Pro / 13 Pro Max/iPhone 12mini / 12 / 12 Pro / 12 Pro Max など iPhone/Android各種他対応
おすすめポイント
  • 高耐久な作りのバンカーリングなので、すぐ壊れる心配をせず安心して使える
  • 耐久性が高くおしゃれにもかかわらず1,000円未満と安いため、コスパが良い
  • マグネット式車載マウントにも取り付けられて便利

「Syncwire」のスマホリングは、6,000回の折りたたみテストをクリアしている耐久性の高いバンカーリングです。高品質な作りであるにもかかわらず、価格が1,000円未満と安いので、コスパが良いと人気を集めています。

さらに、シンプルで洗練されたデザインも素敵です。ツヤっとした光沢感と無駄な装飾を入れないかっこよさがあるので、おしゃれに装着できますよ。

コスパを重視したい方なら満足できるアイテムとなること間違いなしなので、ぜひ手に取ってみてください。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :102 × 102 × 10 (mm) - 耐荷重量: 5 (kg) - スタンド機能:◯ - 素材:シリコン、ゴム - ワイヤレス充電対応:×


スタンドタイプバンカーリングのおすすめ2. BUNKER RING 3

BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド(ジェットブラック)
おすすめポイント
  • 半永久的に何度も貼り付け可能だから、失敗を恐れず装着作業ができる
  • シンプルだけど美しいリングなので、おしゃれに使える
  • リングサイズが大きすぎず小さすぎずの絶妙な大きさだから、老若男女問わず使いやすい

「ビジョンネット」の『BUNKER RING 3』は、何度も貼り付けができるのが魅力です。たとえ失敗しても貼り直せますし、スマホを買い替えた時に付け替えることもできます。

また、本品はリングの輝きにもこだわっているのが特徴です。アクセサリー用のリングと同じように加工されているため、まるで本物の指輪をしているような輝きを楽しめます。

「素敵な指輪をしているかと思いきやスマホリングだった!」というフェイク感も楽しいですし、周囲との話題のネタにもなりますよ。

半永久的に何度も付着可能なので、うまく貼れるか自信がないという方も、安心して挑戦できるでしょう。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :6 × 38 × 48 (mm) - 耐荷重量:ー - スタンド機能:◯ - 素材:真鍮、PC - ワイヤレス充電対応:ー


スタンドタイプバンカーリングのおすすめ3. AAUXX(オークス) iRing Slide Single

【日本正規代理店】AAUXX(オークス) iRing Slide Single アイリングスライドシングル スマホ落下防止 セーフティグリップ&ポータブルスタンド ワイヤレス充電対応 (ホワイト) UMS-IR13SLSPW
おすすめポイント
  • スライド式アイテムで、用途に合わせてリングの位置を変えられるのが便利
  • 5色のカラーバリエーションがあるから、好みのデザインを楽しめる
  • リングは360度回転、180度倒せる構造となっていて自由に角度調整ができるため、使いやすい

「AAUXX」の『iRing Slide Single』は、リングがスライド式となっているスマホリングです。

リングを好きな位置に動かせるから、ワイヤレス充電の時にリングを避けたり、スマホを垂直に近い角度に立てる時にリングをスマホ端まで動かしたりできます。

用途に合わせてリングの位置を変えられるのが便利ですね。

色は全部で5色あり、好きなカラーを選べます。スマホデザインに合ったカラーを装着できるため、デザインに統一感ができてナチュラルに普段使いできますよ。

可動域が広くて使い勝手が良いので、実用性を重視したスマホリング選びをしたい方におすすめのアイテムです。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :W28 × 9.5 × H86 (mm) - 耐荷重量:ー - スタンド機能:◯ - 素材:ポリカーボネート、ステンレス - ワイヤレス充電対応:◯


スタンドタイプバンカーリングのおすすめ4. UNIQ iRing LINK2

UNIQ iRing LINK2 「リングスタンド」 シルバー シルバー UMS-IR09ILSL2
おすすめポイント
  • ベースプレートが透明のフォトフレームとなっているので、お気に入りの写真を入れておける
  • リング本体を取り外せるから、ワイヤレス充電も可能
  • シンプルなスマホリングなので、どんなデザインのスマホにも装着しやすい

「iRing」の『LINK2』は、ベースのリンクプレートをフォトフレームとして活用できるアイテムです。

プレートが透明なので、お気に入りの写真を入れておけばいつでも写真が見られます。普段はリング本体を装着していてフォトフレームが隠れる状態となるため、写真を他の人に見られる心配もなくて安心です。

また、リング本体を外せることでワイヤレス充電にも対応可能。手軽に無線充電ができていいと人気を集めています。

写真を入れておけることで唯一無二のスマホになるから、オリジナリティのあるスマホを持ちたい方におすすめです。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :8.6 × 35 ×46.5 (mm) - 耐荷重量:ー - スタンド機能:◯ - 素材:ステンレス鋼、シリコーン - ワイヤレス充電対応:◯


スタンドタイプバンカーリングのおすすめ5. HUEKON スマホリング

スマホリング【HUEKON2021年新製品】縦置きできスマホリング、折りたたみ耐久性のあるバンカーリング、薄くて携帯に便利なすまほりんぐ、角度調整が可能な携帯リング、強力マグネット付きで車載にも便利なアイホン指リング、スマホは片手操作時に指にかけ落下を防げるホールドリング、3M製粘着テープでしっかり固定できるスマホリング、交換用の5枚の3M粘着テープと透明フィルムが付属.iphone/ipad/Android/switch/kindle/iFace ケース各種他対応 (ローズゴールド鏡)
おすすめポイント
  • 2重リング構造で角度調整の幅が広がるため、使い勝手が良い
  • ダイヤモンド型のリング形状で安定感があるから、スタンドとして使った時にガタガタしない
  • 1,000円未満と安いので、手軽に購入できる

「HUEKON」のスマホリングは、リングが2重となっているのが特徴です。一般的なスマホリングよりも柔軟に角度調整ができます。

また、リング形状が長細いダイヤモンド型となっていて安定感があるため、スタンドとして使った時にガタガタしないのも良いですね。

さらに、本品はスマホを浮かせた状態でスタンドできるため、充電器を差したまま縦向きに立てても大丈夫。電池残量を心配せず動画やゲームを起動させられます。

スマホを安定して立たせられるようにしたいという方におすすめのアイテムなので、ぜひ使ってみてください。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :70 × 42 × 4 (mm) - 耐荷重量:ー - スタンド機能:◯ - 素材:ガラス - ワイヤレス充電対応:ー


スタンドタイプバンカーリングのおすすめ6. EI Sonador スマホリング

【2個入り】 スマホリング 透明 薄型 ホールドリング 落下防止リング スタンド機能 車載ホルダー 360回転 iPhone/Android各種他対応 (ローズゴールドとダイヤモンド)
おすすめポイント
  • 接着面が透明なので、スマホケースのデザインを邪魔しない
  • リングにラインストーンが入っており、本物の指輪のようにキラッと輝いておしゃれ
  • スタンド機能搭載、耐荷重約5kgなど、機能面も優れている

「EI Sonador」のスマホリングは、貼り付け部分が透明となっています**。どんなデザインのスマホにも貼り付けられるのが良いと口コミでも大人気です。

リングにはラインストーンがセッティングされており、使うたびに手元でキラッと輝きます。

デザイン性の高さに注目が集まっていますが、機能面も負けていません。耐荷重約5kgの強力吸着、360度回転のリングなど、機能の良さにも定評があります。

スマホケースのデザインを邪魔したくないという方には理想的なアイテムとなるので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :直径36 (mm) - 耐荷重量: 約5 (kg) - スタンド機能:◯ - 素材:ー - ワイヤレス充電対応:ー


スタンドタイプバンカーリングのおすすめ7. Eono スマホリング

[Amazonブランド] Eono(イオーノ) - スマホリング 360度回転式 : 携帯電話 リングホルダー, 薄型 アイホン 指リング, 角度調整可能, ケイタイ スマフォスタンド機能, 車載マグネット式磁石ホルダー対応, iPhone 13 mini Pro Max 12 11 プロ マックス XS XR X 8 8plus 7 7plus 6 6s 6plus 5 5s 4 - ブラック
おすすめポイント
  • 耐荷重約5kgで接着力が強いので、うっかり外れる心配をせず使える
  • 厚さ4mmの薄型リングだから、ポケットに入れても邪魔にならない
  • スマホのほぼ全機種に対応可能なので、安心して購入できる

Amazonブランド「Eono」のスマホリングは、高い吸着力が魅力のアイテムです。耐荷重約5kgと非常に強力で、スマホの落下を心配せず使えます。

サイズは厚さ4mmの薄型です。ポケットの中で引っ掛かりにくいので、ポケットからスマホを取り出そうとした時にうっかり落としてしまうというアクシデントも未然に防げるでしょう。

さらに、対応機種は幅広く、ほぼ全機種のスマホに使えます。

接着が弱いと落下が怖いから、とにかく強力に貼り付けられるスマホリングを使いたいという方におすすめです。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :ー - 耐荷重量:5 (kg) - スタンド機能:◯ - 素材:鉄 - ワイヤレス充電対応:×


スタンドタイプバンカーリングのおすすめ8. takyu スマホリング

takyu スマホリング 携帯リング,薄型 360°回転 落下防止 ハンドストラップ付き 指輪型 スタンド機能 ホールドリング フィンガーリング iPhone/Android各種他対応 ブラック
おすすめポイント
  • ハンドストラップがついているので、より高い落下防止効果を得られる
  • 耐荷重が約10kgもあるため、どんなスマホも安心して取り付け可能
  • シンプルなデザインだから、スマホのデザインを気にせず使える

「takyu」のスマホリングは、本体にハンドストラップを搭載しているのが特徴です。

リングに指を通すだけでなく、手首にストラップも通しておくことで、より高い落下防止効果を得られます。ストラップを使わない時は、本体のくぼみに沿うように収納することも可能です。

耐荷重は約10kgとかなり強力。スマホリングがスマホから外れてしまう心配をせず、安心して使えます。

よくスマホを落としてしまうという方も、こちらのアイテムなら落下回数を減らせること間違いなしです。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :84 × 28 ×5 (mm) - 耐荷重量 :約10 (kg) - スタンド機能:◯ - 素材:ー - ワイヤレス充電対応:×


スタンドタイプバンカーリングのおすすめ9. EI Sonador 猫 スマホリング

猫 透明 スマホリング ネコ 落下防止リング ホールドリング 薄型 スタンド 車載ホルダー 360回転 iPhone/Android各種他対応 (猫型1個バラの金+1個銀)
おすすめポイント
  • 猫型シルエットのデザインなので、かわいすぎずおしゃれに使える
  • スタンドにした時に猫耳部分が安定感を生み出してくれるため、ガタガタしない
  • 接着部分が透明だから、スマホケースのデザインを邪魔しない

「EI Sonador」のスマホリングは、リング部分が猫のシルエットにデザインされています。シルエットのみで顔が付いていないから、キャラクター感が薄く、大人でも使いやすいでしょう。

さらに、スタンドとして使用した時、猫耳の部分がしっかりと全体を支えてくれることで安定感が生まれます。かわいいだけでなく、機能面でも優れているから実用的に使えますよ。

2個セットで販売されているので、友達や恋人とお揃いで使うのもいいですね。

ほどよくキュートなところが魅力のスマホリングなので、大人女性にぜひ使ってもらいたいアイテムです。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :36 × 36 × 8 (mm) - 耐荷重量: 約5 (kg) - スタンド機能:◯ - 素材:ー - ワイヤレス充電対応:ー


スタンドタイプバンカーリングのおすすめ10. UEスマホリング

おすすめポイント
  • 厚さ0.18cmの極薄リングなので、スマートな使い心地を堪能できる
  • 車載ホルダーに対応しているため、スマホのマップや着信などもすぐに確認できて便利
  • ゴールド、ローズピンク、ブラックのスタイリッシュなデザインだから、かっこよく使える

『UEスマホリング』は、厚さ0.18cmという薄さが特徴のアイテムです。スマホに貼り付けてもほぼフラットな状態なので、スマートに使えます。

非常に薄いですが、作りがしっかりしているため、スタンドとして使った時にぐらつく心配はありません。安定感があり、長時間のスタンド使用も安心です。

また、車載ホルダーに対応しているのも魅力の1つ。スマホをナビ代わりに設置したい時にも便利です。

他アイテムと比べてもかなり薄いので、存在感がなくスリムに使えるアイテムを探している方におすすめです。

楽天で詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :約直径35 × 薄さ1.8 (mm) - 耐荷重量: ー - スタンド機能:◯ - 素材:金属 - ワイヤレス充電対応:ー


【バンドタイプ】バンカーリングの人気おすすめ5選

薄くて収納時の邪魔にならないバンドタイプは、スマホを携帯するのに最適なタイプ。使い勝手が良いので、ぜひ購入したいという方も多いでしょう。

そこでここからは、バンドタイプのおすすめバンカーリングを大公開していきます。


バンドタイプバンカーリングのおすすめ1. MOMOSTICK - パールカラー

【正規品】 MOMOSTICK - パールカラー(ラメ) PEシリーズ (Black) // スマホリング スマホバンド バンカーリング スマホスタンド momostick モモスティック iRing bunker PE-K-04
おすすめポイント
  • ラメ入りのかわいいデザインなので、おしゃれにスマホを使える
  • 厚さ0.4cmの薄型バンドだから、ポケットからスムーズに出し入れできる
  • 指を入れる空洞サイズを3段階で調整できるため、男女問わず使いやすい

「MOMOSTICK」の『PEシリーズ』は、ラメが入ったかわいいスマホバンドです。バンド全体にラメが入っているので、どの角度から見てもキラキラと輝いておしゃれですよ。

カラーはシルバー、ゴールド、ピンク、ブラックの4種類。スマホのデザインなどに合わせて好きな色を楽しめます。

また、バンド収納時の厚さは0.4cmで薄型です。ポケットにスッと入り、持ち運びしやすいです。

キラキラとしたラメがかわいいと人気なので、おしゃれなスマホアクセサリーを使いたい方にぴったり。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :25 × 4 × 81 (mm) - 耐荷重量:ー - スタンド機能:◯ - 素材:ー - ワイヤレス充電対応:◯


バンドタイプバンカーリングのおすすめ2. エレコム スマホバンド

エレコム スマホバンド 落下防止 ソフト素材 クリア P-STBCLCR
おすすめポイント
  • 透明とブラックの2デザイン展開で、シンプルだからどんなスマホにも馴染む
  • 柔らかいTPU素材を使用しているため、長時間使っても指が痛くない
  • 約1,000円と安いので、手軽に購入できる

「エレコム」の『スマホバンド』は、透明・ブラックの2色のバリエーションがあるアイテムです。スマホ本体やスマホケースのデザインに左右されないので、どんなスマホにも装着できますよ。

素材には柔らかいTPU素材を使用。長時間指を入れていても疲れにくいのも魅力の1つです。

また、バンドを広げればスタンドとしても使えます。スマホを持たなくても動画閲覧ができたり、友達と一緒に画面を見れるので便利です。

どんなデザインにも対応できるから、気分に合わせてよくスマホケースを替えるという方におすすめします。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :約W19 × H97 (mm) - 耐荷重量: 0.25 (kg) - スタンド機能:◯ - 素材:TPU、ポリカーボネート - ワイヤレス充電対応:ー


バンドタイプバンカーリングのおすすめ3. ブレインチャイルド VIVA! HERO

オートバイ専用 スマートフォンホルダー 落下防止バンド ブラック MM50-0426-BK
おすすめポイント
  • 柔らかい素材でバンドが大きく開くので、指以外にも様々なものを挟んで使える
  • シリコン製なので、長時間使っても指が痛くなりにくい
  • 人型のキャッチーなデザインだから、おしゃれに使える

「ブレインチャイルド」の『VIVA! HERO』は、人型のデザインが印象的なスマホバンドです。キャッチーなデザインが、見るたびに楽しい気持ちにさせてくれます。

素材はシリコン製で柔らかく、バンド部分が大きく柔軟に開くため、指の太さを気にする必要はありません。

また、バンドに小物を挟めばスタンドにすることも可能です。素材が柔らかいだけでなく、使い方にも柔軟に対応できます。

ペットボトルのキャップに挟んでカメラの三脚にしたり、車のバックミラーに挟んでナビにしたりなど汎用性が高いので、幅広い活用を楽しみたい方におすすめです。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :76 × 42 × 16 (mm) - 耐荷重量:ー - スタンド機能:◯ - 素材:シリコン - ワイヤレス充電対応:×


バンドタイプバンカーリングのおすすめ4. ホールドスタンド

おすすめポイント
  • 極太のベルトタイプで指が3~4本入るので、安定したスマホ操作ができる
  • マグネット式だから、未使用時は折りたたんでおくことができてスマートに持ち運べる
  • 9色のカラーバリエーションがあるため、スマホデザインに合った色を選べる

こちらの『ホールドスタンド』は、10.5cm×2.5cmの極太ベルトです。

長さ・幅ともに広いため、指が3~4本楽々入ります。スマホを持った時に背面にくる4本の指を全て通せるので、安定感のあるスマホ操作が可能です。

ベルトはマグネット式で、未使用時はパタンと折りたためます。カバンの中で不意にベルトが開くことはないため、荷物が引っかかるなどのトラブルもありません。

指1本だけに負担がかかるリングは指が痛くなりそうと不安を感じている方も、こちらであれば安心して使えるでしょう。

楽天で詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :約105 × 25 (mm) - 耐荷重量: ー - スタンド機能:◯ - 素材:シリコン、マグネット - ワイヤレス充電対応:ー


バンドタイプバンカーリングのおすすめ5. brillo iStickme

おすすめポイント
  • くすみカラーのデザインが素敵なので、おしゃれに使える
  • バンドがスライドで開く仕組みとなっているため、指の太さに合わせて使いやすい
  • 16色のカラーバリエーションがあるから、好きなデザインを楽しめる

「brillo」の『iStickme』は、くすみカラーでデザインされています。

ボルドーやさくらピンクなど、くすんだ色味が控えめで上品な印象です。金具部分はゴールドとなっているので、アンティーク調の雰囲気も味わえますよ。

バンドはスライドで開く仕組みで、指の太さに合わせて柔軟に開きます。指1本通すのも良し、スマホの背面に来る指4本全部を入れても良しで、自分好みの使い方を楽しめるでしょう。

大人かわいいカラーデザインが揃っているので、デザインを重視したい大人女性におすすめのスマホバンドです。

楽天で詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :縦99 × 横20 (mm) - 耐荷重量:ー - スタンド機能:ー - 素材:ー - ワイヤレス充電対応:ー


【グリップタイプ】バンカーリングの人気おすすめ5選

リング形状ではないグリップタイプは、手が痛くなりにくく快適な使い心地を堪能できます。日々携帯するスマホだからこそ、快適性は重要視したいですよね。

そこでここからは、グリップタイプで使いやすい人気バンカーリングを紹介します。


グリップタイプバンカーリングのおすすめ1. PopSockets

PopSockets ポップグリップ Black(ブラック)
おすすめポイント
  • 突起部分を出したりしまったりできるので、用途に合った使い方ができて便利
  • トップは取り外し可能となっているため、他デザインと付け替えてカスタマイズを楽しめる
  • 無地のシンプルなスマホリングだから、様々なスマホデザインに対応できる

「PopSockets」のポップグリップは、突起部分をポップアップしたり引っ込めて平らにしたりなど、用途に合わせて形状を変えられるのが特徴です。

常に突起が出たままというわけではないので、スマホをポケットに入れる時も邪魔になりません。

トップ取り外し可能。他のカラーに付け替えてカスタムを楽しんだり、ワイヤレス充電をしたりできるため、デイリーユースしやすいですよ。

未使用時は薄型形状になるので、持ち運びやすいグリップタイプのバンカーリングが欲しいという方におすすめです。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :40 × 7 × 40 (mm) - 耐荷重量:ー - スタンド機能:◯ - 素材:ー - ワイヤレス充電対応:◯


グリップタイプバンカーリングのおすすめ2. PopGrip Opal

PopGrip Opal POPSOCKETS(ポップソケッツ) スマホリング スマホスタンド スマホグリップ スマホアクセサリー iPhone Android
おすすめポイント
  • オパールデザインが施されたアイテムなので、高級感を楽しめる
  • ポップアップしたままにすればスタンドにもなるため、動画閲覧なども楽にできる
  • 突起部分は取り外し可能だから、他デザインに変えてカスタマイズを楽しむことも可能

「POPSOCKETS」の『PopGrip Opal』は、突起表面にオパールデザインを施したアイテムです。

オパールといえば、見る角度によって色が変わるプレイ・オブ・カラーが特徴。本品にもプレイ・オブ・カラーを意識したカラーリングが施されており、非常に高級感があります。

また、突起部分をポップアップしたままにしておけば、スタンドとして使用することも可能。デザイン性だけでなく実用性にも優れているので、手離せないアイテムとなるでしょう。

高級感のあるデザインにこだわりたい方にはおすすめのアイテムなので、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :396 × 71 × 396 (mm) - 耐荷重量: ー - スタンド機能:◯ - 素材:ー - ワイヤレス充電対応:◯


グリップタイプバンカーリングのおすすめ3. スマホグリップスタンド

おすすめポイント
  • 愛らしいキャラクターデザインなので、スマホを使うたびに気分が上がる
  • 指の太さに合わせて高さ調整ができるため、快適な使い心地を味わえる
  • スタンドになったり、イヤホン収納ができたりして便利

こちらの『スマホグリップスタンド』は、キャラクターデザインが施されたキュートなアイテムです。ワンちゃん、ハート、たまごなど、愛らしいデザインが全部で12種類あります。

高さを1~3cmまで調整できるため、指のサイズに合わせて使うことが可能。自分の指にフィットする形状を見つけられることで、快適な使い心地を実感できるでしょう。

一番高さが低い状態にすれば、バッグやポケットにもすっきり収納できます。

スマホを見るたびにキャラクターたちが心を癒してくれるので、かわいらしさを重視したい方におすすめです。

楽天で詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :ー - 耐荷重量:ー - スタンド機能:◯ - 素材:ー - ワイヤレス充電対応:ー


グリップタイプバンカーリングのおすすめ4. スマホグリップスタンド

おすすめポイント
  • 17色ものカラーバリエーションがあるので、自分にぴったりな色を選べる
  • 800円台と安いため、複数購入もしやすい
  • グリップにコードを巻き付けてイヤホン収納にするなど、指で挟む以外の使い方もできて便利

こちらのアイテムは、角が取れたスクエア型のスマホグリップです。とがったデザインではないので、角に指が当たってチクッとすることはありませんし、ポケットの中で繊維が引っかかってしまうなどの心配もありません。

色は全部で17色もあります。鮮やかなイエローやかわいらしいコーラル、シックなブラックなど幅広いカラーバリエーションとなっているため、好みのデザインを選べるところも魅力的です。

カラー展開が豊富なので、スマホケースのデザインに合わせたり、好みに合わせたりなど好きな色を楽しみたい方におすすめします。

楽天で詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :ー - 耐荷重量: ー - スタンド機能:◯ - 素材:ー - ワイヤレス充電対応:ー


グリップタイプバンカーリングのおすすめ5. スマホグリップ

おすすめポイント
  • 3段階の高さ調整ができるため、好みの挟み心地で使える
  • スタイリッシュなデザインがおしゃれだから、男女問わず人気がある
  • 約500円とリーズナブルなので、手軽に購入できる

こちらのスマホグリップは、3段階の高さ調整ができる構造となっています。自分が指で挟みやすいと感じる高さで使えるので、快適な使い心地を実感できるでしょう。

また、高さを出すことでスタンドにできたり、イヤホンコードを巻き付けて収納として活用できたりします。使い勝手が良いため、男女問わず人気ですよ。

表面の光沢感のあるデザインもスタイリッシュな印象で人気です。

自分の指の太さに合わせて使えるため、「リングは指が通るかどうか分からないから選びにくい…。」という方にぴったりです。

楽天で詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :ー - 耐荷重量: ー - スタンド機能:◯ - 素材:ー - ワイヤレス充電対応:ー


【ストラップタイプ】バンカーリングの人気おすすめ5選

スマホとリングを紐でしっかり結び付けられるストラップタイプは、落下防止に力を発揮する人気のタイプ。大切なスマホを守るためにも、ぜひ装着しておきたいですよね。

そこでここからは、ストラップタイプのおすすめバンカーリングを紹介します。


ストラップタイプバンカーリングのおすすめ1. iFace Reflection

iFace Reflection シリコン リングストラップ [ブラック]
おすすめポイント
  • 柔らかいシリコン素材でできているため、スマホに傷がつきにくい
  • わずか2gほどしかないので、ずっしり感がなく楽に持てる
  • 内径約2.2cmと大きめだから、男性の指もスムーズに出し入れしやすい

「Hamee」の『iFace Reflection』は、リングが柔らかいシリコン素材で作られています。指で圧力をかければふにゃっと変形するほど柔らかいため、リングがスマホ画面に当たっても傷をつけにくいです。

リングにずっしり感がないから、持った時に疲れにくくて楽に操作できますよ。

リングが当たってスマホが傷だらけになりそうと懸念している方も、こちらなら安心して使えること間違いなしです。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :約縦97 × 横29 × 厚さ5 (mm) - 耐荷重量:ー - スタンド機能:ー - 素材:シリコン - ワイヤレス充電対応:ー


ストラップタイプバンカーリングのおすすめ2. サンワサプライ フィンガーストラップ

サンワサプライ フィンガーストラップ(ホワイト) スマホ デジカメ 落下防止 DG-ST37W
おすすめポイント
  • リングがカラビナの形状になっているため、カバンなどに引っ掛けて安全に持ち歩ける
  • 軽い樹脂素材で作られているから、リングがスマホ画面を傷つけにくい
  • 5色のカラー展開があるので、スマホやスマホケースとのデザインに合わせやすい

「サンワサプライ」の『フィンガーストラップ』は、リングがカラビナ形状になっているのが特徴。リングを開け閉めできるので、カバンやベルトループなどにつけておけます。

また、軽い樹脂素材で作られているため、リングがスマホ画面に当たっても傷をつけにくいのも嬉しいところ。スマホに傷が入ることを気にせず、安心して携帯できるでしょう。

色は全部で5色。スマホとの相性を考えて、最適なカラーを楽しめます。

スマホをポケットに入れていると落としそうで怖いという方は、ぜひリングをベルトループに通して落下の危機に備えておきましょう。

Amazonで詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :約全長105 (mm) - 耐荷重量:0.5 (kg) - スタンド機能:ー - 素材:POM(ポリアセタール)、PC(ポリカーボネート)、ナイロン(松葉紐部分) - ワイヤレス充電対応:ー


ストラップタイプバンカーリングのおすすめ3. LOOF リングホルダー

おすすめポイント
  • リングを立ててスタンドにできるので、安定した動画閲覧ができる
  • ジュエリーのような光沢感ががあるデザインだから、おしゃれに使える
  • 耐荷重が約8kgもあるため、大画面で重いスマホでも安心して装着できる

「LOOF」のリングホルダーは、スタンド機能を持つストラップタイプのスマホリングです。リングが2重になった構造で、開けば95度開きのスタンドに早変わり。ストラップタイプでスタンド機能を持つアイテムは少ないので、非常に人気が集まっています。

色はゴールドやローズゴールドなどの計4色。ジュエリーのように光沢感のあるルックスで、おしゃれに使えるところも魅力的です。

スタンドタイプとストラップタイプのどちらにするか悩んでいる方は、ぜひ両者の良いとこどりをしたこちらを検討してみて。

楽天で詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :全長120 (mm) - 耐荷重量: 約8 (kg) - スタンド機能:◯ - 素材:ー - ワイヤレス充電対応:ー


ストラップタイプバンカーリングのおすすめ4. Hamee ディズニーキャラクターリングストラップ

おすすめポイント
  • ディズニーキャラクターのデザインがかわいい
  • リングの内径が約2.3cmと大きめなので、指の太さを気にせず使いやすい
  • 約800円とリーズナブルだから、手軽に購入できる

「Hamee」の『ディズニーキャラクターリングストラップ』は、ディズニーキャラクターのシルエットデザインで作られているのが魅力です。

デザインはミッキーとミニーの2種類。好きな方を選んで使う方もいれば、友達とお揃いで持ったり、カップルで使ったりなどいろんな楽しみ方ができますよ。

リング内径は約2.3cmと大きめなので、男女問わず使いやすいところも良いですね。

ディズニー好きな方にはたまらないアイテムなので、愛用のスマホに装着すればテンションが上がること間違いなしです。

楽天で詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :約縦123 × 横43 × 厚さ3 (mm) - 耐荷重量:ー - スタンド機能:× - 素材:ポリカーボネート、ポリウレタン - ワイヤレス充電対応:ー


ストラップタイプバンカーリングのおすすめ5. Hamee HandLinker

おすすめポイント
  • 指の動きに合わせてリング内側が回転するので、快適な使い心地を堪能できる
  • シンプルなデザインだから、スマホだけでなくデジカメなど様々なアイテムにも使えて便利
  • 安い、使いやすいなど楽天での評価が高いため、安心して購入できる

「Hamee」の『HandLinker』は、リングにベアリング構造を採用しているのが特徴です。リング内側が回転するので、指の動きに合わせて使えます。

デザインは非常にシンプルで、Android、iFaceなどの端末だけでなく、デジカメやパスケースなど様々なアイテムとの相性も良いですよ。

使い心地が抜群に良いにもかかわらず、価格が約500円とリーズナブルなところも人気のポイントです。

ベアリング構造によって指に高いフィット感を与えてくれるため、使い心地の良いスマホリングを選びたい方におすすめです。

楽天で詳細を見る


商品ステータス

-サイズ :全長約100 (mm) - 耐荷重量:ー - スタンド機能:× - 素材:ー - ワイヤレス充電対応:ー


スマホを落とさなくなる、バンカーリングを使ってみて。

バンカーリングは、スマホを持ちやすくしたりスタンドにして使えたりなど、様々な便利機能を搭載している優れモノです。ただ、アイテムによって機能が異なるので、どれを選ぼうかと悩んでいる方も多いでしょう。

今回は、おすすめのバンカーリングを紹介しました。

タイプ別にアイテムをピックアップしているので、自分好みのバンカーリングを見つけて快適なスマホ操作を楽しみましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事