2017.10.29

バンカーリングの付け方&外し方講座。最適な位置に付けたいおすすめ8選

バンカーリングの最適な位置取りと外し方を全解説。人気のessentialsやIRING、スマホカバーと一体型のバンカーリング付きケースなど、おしゃれな人気商品も多数ご紹介します。操作性抜群のアクセサリーで日々のスマホライフを充実させましょう!

スマホを落下から守るバンカーリング使用方法を徹底ガイド

おすすめのバンカーリング

電車の中でスマホの画面が割れていたり傷だらけの方をよく見かけます。ガラスが割れていると指を切ったり思わぬ怪我も起こるので危ないですよね。原因は色々あると思いますが、落として割っちゃったという方は多いのでは?そこでまずはバンカーリング”の付け方&外し方を解説します。

 

そもそもバンカーリングとは?付け方&外し方のコツとは

バンカーリングの付け方と外し方

バンカーリングとはスマホの裏面にくっつけて指を通す金具。大きくて不安定なスマホにくっつければ、指のストラップのように使うことができるスマホアイテムの優等生。付けるのは位置を決めればいいだけなので、まず先に面倒な剥がし方を解説します。


本体を傷つけずに外す方法とは

バンカーリングはその性質上粘着面がとても強力。バンカーリングもスマホもカバーも壊れるため、力任せに引っ張るのは絶対ダメ。コツとしてはバンカーリングの対角線上の角を親指で少しずつひねるようにずらしていき、隙間ができたり浮いてきたらゆっくりと上に引っ張り上げる。


【参考動画】バンカーリングの外し方「お手本」を参考に▽


バンカーリングの付け方

バンカーリングは何度も貼って剥がせるものが多いくとても経済的。特殊な粘着面を用いているから貼った後もベタつかず、スマホ本体やケースを汚さないのもポイント。ただし粘着面を保護するために、バンカーリングを貼る位置のホコリやゴミ、指紋などをしっかりと拭き取って綺麗にすることが大切です。


バンカーリングの最適な位置は?

基本的には真ん中あたりがバンカーリングのオーソドックスな位置と言えます。目安として、iPhoneならリンゴマークと“iPhone”の文字の間で調節するのがわかりやすいですね。しかし、人によって手の大きさが違うし、持っているスマホのサイズも異なるため、くっつける前にバンカーリングとスマホを持って、位置取りを試してから貼り付けるのが賢いやり方。前述したとおり、一度貼ると剥がすのに結構かかります。


おしゃれなおすすめのバンカーリングとは?

以上を考慮しておすすめのバンカーリングをご紹介します。一度使ったらやめられないガジェットアイテムの優等生をとくとご覧あれ!


おすすめバンカーリング1. i&PLUS BUNKER RING 3 BUN3BK

アマゾンで長い間ベストセラーを維持している人気のバンカーリング。最新版のiPhone7にも似合う新色のジェットブラックならスタイリッシュに決めることができます。前モデルよりもさらに薄くなり違和感がなくなったから、持ったときのしっくり感は「i&PLUS BUNKER RING 3」でしか体験できません。スマホの30倍の重さに耐える耐久力もあるから毎日ガンガン使い倒せますよ。

販売サイトで購入

 

おすすめバンカーリング2. i&PLUS BUNKER RING Essentials BUESSI

ミントやゴールドなど6種類のカラー展開で、貴方のスマホをおしゃれにスマホをアレンジできます。接着面が汚れても水洗いして乾燥させればまた使えるから経済的なバンカーリングなのもポイント。持ちにくい横画面でもしっかりとホールドできるから動画やゲームもノンストレスで快適に操作できます。電車やバスなど狭いところでも手にしっかり馴染むおしゃれなバンカーリングをぜひスマホに着けて良さを実感してみて。

販売サイトで購入

 

おすすめバンカーリング3. i&PLUS BUNKER RING Multi Holder Pack BUMUSI

「バンカーリングマルチホルダーパック」は、付属のアタッチメントをつければ車載できる優れた汎用性が持ち味。スマホをカーナビ代わりに使う方も多くなった現代において、車に固定できるのは意外と見逃せないポイント。普段はバンカーリングとして使いつつドライブのときはアタッチメント一つでカーナビに早変わりするため、余計な工具なしでスマートに使い分けられますよ。

販売サイトで購入

 

おすすめバンカーリング4. AAUXX バンカーリング IRING UMS-IR01GD

シックで落ち着いたデザインが人気のバンカーリング「IRING」。艶を抑えてシンプル仕上げ、変にでしゃばらならい見た目が好感持てますね。剛健なアルミ✕ステンレススチールで最大6kgの耐久力を実現。最近のスマホはどんどん画面が大きくなって便利で見やすくなる一方で、持ちにくくなって落とす危険も急増。バンカーリングを使ってその危険を回避できるなら安いものですね。

販売サイトで購入

 

おすすめバンカーリング5. SZRSTH スマホリングスタンド ring holder

とりあえず安く買うなら『SZRSTH』のバンカーリングがおすすめ。リングを立てればスマホスタンドとしての役割もできるから一石二鳥。お財布に優しいから2つ買って大きめのタブレットにつけるのもテクい使い方。バンカーリングを使うことでしっかり持てるからタブレットの使いやすさも向上しますよ。

販売サイトで購入

 

おすすめバンカーリング6. Hamee ディズニーキャラクター 129-859322

スマホアクセサリーで常に人気のディズニーアイテム。もちろんバンカーリングもあります。ゴールドやブラックなど豊富なカラーバリエーションのミッキーマウスでスマホを飾れば気分も楽しくなりますね。写真や動画を取るときもブレや揺れを抑えてくれる隠れた長所もあるから夢の国での思い出も鮮明に残せますよ。ぜひお気に入りのスマホカバーなどと一緒にディズニーで揃えてみて。

販売サイトで購入

 

おすすめバンカーリング7. mzkj バンカーリング付きケース iPhone6/6s/iPhone6plus iPhone6s plus

バンカーリングの多くがスマホもしくはケースに直接貼り付けるタイプ。貼って剥がせるとはいえ、万が一失敗したり傷がついたら、と心配するなら“ケース一体型”をおすすめ。iPhone6シリーズ全てに対応していて、カラー展開が8色もあるのは嬉しい限り。スマホスタンドとバンカーリングを兼用しているから使いやすさは抜群です。コストパフォーマンスに優れたお得なバンカーリング付きスマホケースをお探しならコレで決まり。

販売サイトで購入

 

おすすめバンカーリング8. iPhone7 / 7Plus用バンカーリング付きケース

最新のiPhone7 / 7Plusに対応しているバンカーリング付きケースが登場しています。バンカーリングで落下の危険を限りなく無くしつつも、衝撃に強い素材と構造を採用することで万が一のときも安心。最新のスマホを2重でしっかり守ってくれるなんて最高ですね。リング部分にマグネットが使われているので、磁石の付く場所なら固定可能。冷蔵庫にくっつけてレシピを見ながら料理することもできますね。

販売サイトで購入

 

バンカーリングを使いこなせば、スマホをもっと便利なものに変えられる

おしゃれでおすすめのバンカーリング

バンカーリングの使い方や外し方を含めておすすめをご紹介しました。大きくないからじゃまにならず、スマホユーザーをアシストしてくれる素敵なアイテムですよね。バンカーリング一つで操作性が格段に向上し、スタンドの代わりにもなるからメリットは計り知れません。この機会にぜひ裏面にくっつけるだけのバンカーリングを使ってみて良さを実感してください。二度と手放せなくなりますよ。

【参考記事】モバイルバッテリーで充電の悩みからも開放されましょう▽

【参考記事】ガジェットが好きな男友達に素敵な誕生日プレゼントを▽

【参考記事】タブレットもバンカーリングで快適な使い心地に。おすすめを20台ご紹介しています▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事