【注意!!】マッチングアプリに生息する危険な“地雷女子”の正体

【注意!!】マッチングアプリに生息する危険な“地雷女子”の正体

プレミアム記事新ヘッダー.jpg


新型コロナでリアルの出会いが減り、

マッチングアプリが主力になりつつあります。

趣味と実益をかねて8年間マッチングアプリ市場をウォッチし続けた恋愛ライターとして、

同じ女性の本音を知る者として、

これだけは男性陣に伝えたい。

「アプリに生息する地雷女子にご注意を」

地雷女子!? といっても、

いわゆる“メンヘラ”の話ではありません。

マッチしても恋愛に発展しにくい、

あなたのデート代を含むコストが無駄になる

避けるべき女子のこと。

その正体とは何者か???


マッチングアプリには2種類の女子がいる

同じマッチングアプリに、実は2種類の女子が存在しています。(この時点で驚く男子多そう…)

まずは出会いを求めている“清純女子”

こちらは説明不要でしょう。

彼氏を求めて、結婚願望があり、

純粋に出会いを求めてアプリに登録した子たち。

そして、もう1種類が“地雷女子”です。

マッチングアプリに味をしめ、“アプリモテ”で承認欲求を満たし続けるイタイ女子の呼称。

はっきり言って、マッチングアプリは女性優位の出会いの場。女性はいとも簡単にマッチします。

見た目などある程度のスペックであれば、毎日大量のいいね!が男性から届き、デートの誘いも引く手あまた。アプリ内で超モテます。

その結果、“わたしはモテる”と盛大に勘違いし、自分の身の丈以上の男を求めるだけでなく、

Twitterの裏垢で「Pairsでマッチした商社マン。お金あるけど顔がフツメンなんだよな…」

とか男性をディスる地雷女子が爆誕。

そんなアプリモテ沼から抜け出せない地雷女子と、マッチしたいとか思いませんよね。

純粋に出会いを求める女子と出会いたいはず。


あなたは3人の中に潜む地雷女子を見抜けるか!?

地雷女子を見抜く目を養ってもらうべく、

今日はマッチングアプリ座談会を決行。

参加女性3人にプロフィールの作り方やメッセージの中身などをヒアリングしてみました。

プレミアム記事新ヘッダー.jpg

実はこの中に地雷女子が潜んでいます。

3人のマッチングアプリの会話を読みながら、

「地雷女子は誰か?」を見抜いてみてください。

読み進めれば

  • 地雷女子のプロフィール写真
  • 地雷女子のプロフィール文章
  • 地雷女子のメッセージの送り方
  • 清純女子とマッチできる男性の共通点
  • 清純女子が付き合った彼氏の特徴

ここらへんが理解できますよ。

では早速座談会スタートです。


マッチングアプリに生息する地雷女子の正体_目次.jpg


女性がマッチングアプリをはじめる動機


ミクニ

ミクニ

最初にマッチングアプリをはじめた理由と、出会うために意識していたことなどを教えてください。

みさき

みさき

新型コロナをきっかけに、リアルの出会いがなくなってしまったためマッチングアプリをはじめました。

仕事がマーケティング職だからか、プロフィールの充実は意識しました。野球好きや動物好きな男性と出会えるように、そういった趣味をちゃんと書きましたね。

かなえ

かなえ

社会人になってから、何度かマッチングアプリをやっています。職場や合コンで彼氏ができることもありましたが、フリーになったタイミングで出戻りすることが多かったかも。

飲み会やオンラインゲームが好きだから、一緒に楽しく遊んでくれる男性と出会いたいなと思っていました。

ゆい

ゆい

保育系の仕事をしているので、職場で出会いがなく、3年ほど前から友人に勧められてマッチングアプリをはじめました。

音楽やファッションが好きなので、同じような音楽を聞いている男性や、服装がおしゃれな男性と率先してマッチしていました。


3人とも出会いを求めてマッチングアプリに登録しています。一般男性と動機は同じ。

この段階では地雷女子の見当もつきません。


地雷女子のプロフィール、その特徴が明らかに!


ミクニ

ミクニ

次にプロフィールについて聞かせてください。どのようなプロフィール文章にしていましたか?

みさき

みさき

長いと読みづらいかなと思い、ワンスクロールで収まる範囲で趣味・仕事・会いたい人の特徴などを書きました。

電話やデートで話した方が早いかと思い「まずはお気軽に話しましょう」とノリのいい感じでまとめていました。

かなえ

かなえ

少し長くなってしまっても、自分のことをしっかり知ってもらいたいので、自分の性格の特徴や得意なことをPRしていました。

会いたい男性の特徴は、理想が高いと思われない程度に、優しい人・頼れる人などと書いてましたね。

ゆい

ゆい

バイブスが合う男性と出会いたかったので、あえてカルチャー感が伝わる言葉使いにしていました。

気が合わない人からたくさん「いいね」が来ても困るだけなので、フィルタリングのつもりでカルチャー女子感を演出していました。


……さて、やっぱりプロフィールの話になると、少しづつその人のクセが見えてきますね。

ここで地雷女子を見抜けましたか?

女性目線でいうと、清純女子と地雷女子で、プロフィールの書き方に結構な差があります。

マッチングアプリ慣れしておらず、出会いを求める清純女子は、プロフィール文章が短いです。

プロフィール文章を長々と書いて、全力セルフブランディングをしなくても、ある程度のいいね数で満足できるからです。

逆に言いたいことが多すぎてプロフィール文章量が膨らんでしまっている女性は、危険です。

マッチングアプリ歴が長くなり熟知した、男性にウケの良さそうな文章を書き直したり、

デートを繰り返す中で実感したことを注意事項として付け加えたり、

いいね数を集めるPR文章を書いています。

ということで、一人目の地雷女子は「かなえさん」です。アプリ歴はなんと5年!

アプリで出会った男性は相当数。様々な男性に会いすぎて、好きなタイプが分からないそう。

こじらせに近い地雷女子ですね。


「このプロフィール写真の女性はやめとけ!」

プロフィールで地雷女子を見抜くためには、文章だけではなく写真もチェック必須です。

穴が開くくらい女性の写真を確認しましょう。

例えば分かりやすいのは、

この続きはスマログプレミアムに登録すると読むことができます(残り3,353文字)

今なら7日間無料で体験できます。

無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

スマログプレミアムとは初回登録の方限定
例えばこんな情報があります
3回目のデートで付き合えないヤツは、一生付き合えないと思え 〜抱ける会話・抱けない会話〜
【最強の例60個】いいねが倍増するアプリプロフィール写真例BEST60【Dくんが厳選】
Tinder完全攻略 必勝マニュアル|マッチングアプリ美女彼女化メソッド
美女が本音で選ぶ、"私がもらいたい"クリスマスプレゼント【まるぴ】
「なぜ真面目な男はモテないのか?」女の子の本音を解説しよう
合コンの一次会だけでお持ち帰りを確定させる方法
リケジョの口説き方。根暗なのに実はモテる20代中盤エンジニア女子の攻略法
「そのデート失敗するぞ」マッチングアプリは最初のメッセで結果が決まる
【完全通話マニュアル】会うまでに女性を惚れさせる鉄板トーク
女子ウケ抜群の"韓国風"オーバーサイズニット6選
モテる男のギャップの作り方! 魅力的な男になれる新連載スタート
【絶対に口説ける2軒目の店】都内のシガーバー
桐谷美玲似のキャバ嬢と付き合った時のLINE全文スクショ
女性が語る、お部屋デートをOKしてしまう方法 【とどめのセリフ付き】
【完コピOK】絶対にデートまで組める、魔法のメッセージ術
現役ホステスが教える、別れた女性との「復縁」完全マニュアル
ラクかつおしゃれに決まるストリート風スウェット6選
【限定公開】マッチングした28人の美女と出会うまでのLINEスクショ
【連載】マッチングアプリ美女彼女化メソッド
キス前の雰囲気作りはこうしてくれ〜〜!もちこ的 最高すぎるキス直前の攻防
こんな記事が100記事以上。
読めば必ず、恋愛のヒントが見つかります。
今すぐ7日間無料トライアル
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円
利用者からの嬉しい声が続々!
スマログプレミアム利用者の声
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事