マッチングアプリの最初5分で伝えるべきこと。なぜ女性は連絡を無視するのか?【本音】

マッチングアプリの最初5分で伝えるべきこと。なぜ女性は連絡を無視するのか?【本音】

瑞姫 2022.03.16

マッチングアプリで好みの女性とマッチして、100% 付き合えた男性は読まないでください。

逆に、

好みの女性とマッチしたのに、連絡が来ない…。

連絡が続いていたのに、急に途絶えてしまった。

女性にメッセージを無視されてしまった苦い経験のある男性は、今すぐこの記事を読みましょう。

なぜ女性は連絡を無視するのか?

あなたの送ったその文章に原因があります。

ポイントは「最初の5分」

今日は、普段なら、男性の前では語られることのない女性の本音(真実)を伝えましょう。

瑞姫_ツイッタープロフィール.jpg

こんにちは。

マッチングアプリで出会った男性と交際9ヶ月で入籍したことでバズった女、瑞姫です。

最近、母親にTwitterの通知を付けられていることが判明しました。

私は夫とマッチングアプリで出会ったことを親に言っていなかったのですが、出会いどころか結婚に至るエピソードまでTwitterではぺらぺらと話していたため、全てバレていたようです。

びっくりですね。

とはいえ、ここまで来たら特に気にせずこれからもTwitterを続けていこうと思います。

さて、今回は多くの男性に聞かれる「なぜ女性は連絡を無視するのか?」についてお答えします。

そもそもメッセージで無視されては、結婚どころか交際にも、デートにも結びつきません。

ましてやマッチした後の最初のやり取りで足切りをくらっている場合ではないのです。


マッチングアプリは「最初の5分」で勝敗が決まる

女性がメッセージを無視する理由、

それは……

ダメな要素・会いたいと思えない要素が、あなたの送った文章からにじみ出ているからです。

会う前から判断されるなんて、そんな悲しいことはない! 文章で判断できるわけない!

といった反論が飛んできそうですが、少しでも「嫌だな」「この人苦手かも」とメッセージで思われたら、その時点でやりとり終了です。

マッチしたとはいえ、別に赤の他人なわけです。すぐに損切りして、他の男性に切り替えられるのがマッチングアプリの良さでもあります。

少しでも違うと思う男性とはマッチングアプリで接点すら作りたくない、これが真実。

女性の本音です。

もちろんこの本音すら教えてくれません。

逆に言えば、最初の5分間で“減点要素”がなければ、連絡が続いて、デートに進めます。


女性側と男性側の見ている世界は違う

男性が覚えておくべきは、「マッチングアプリでは女性が選ぶ側の立場である」ということ。

女性は男性の何倍ものいいねをもらっています。

アプリによりますが、男性が1日5〜10いいねをもらえばいいところ、女性は1日50いいね以上、30人とかからメッセージが届きます。

可愛い子など、1日100いいねが通常運転です。

選ぶ側にならざるを得ません。

そんな有象無象状態の男性の中から選ばれる男性(=連絡が返ってくる男性)になるためには、

  • 最初の5分で女性に嫌な思いをさせない
  • 最初の5分で興味を持ってもらう

の2点がポイントになってきます。

最初の5分でその両方を意識して会話を成立させれば、デートやお付き合いまでつながります。

どうしたらメッセージが続くのか?

出会いから交際につながるやり取りとは?

女性に無視されるメッセージと、興味を持たれるメッセージを、それぞれ暴露していきます。


女性が無視するの確定!今すぐやめるべきNGメッセージ5選

女性に嫌な思いをさせないメッセージって、実はびっくりするくらい簡単です。

しかも多くの男性が最初5分のやり取りを間違えているので、少しの工夫で他と差がつきます。

実際にデートにつなげるのは難しくないです。

ただし少しの工夫って、男性からしたら「え、そんなこと?」と思うくらい細かい点です。

前回の記事でも女性は男性の細かいところを見ていると伝えましたが、マッチングアプリは特に些細な点をチェックしています。

初対面の男性と会うことはリスクでもあるから。

マッチングアプリがいくら安全になったとはいえ、知らない男性と会うのは正直怖い。

だから最初のメッセージで少しでも引っかかる部分があれば、自己防衛として回避します。

そんな女心を理解した上で、既読スルーされちゃうNGメッセージを確認してください。


既読スルー確定!今すぐやめるべきNGメッセージ①「バカ丸出しの会話はやめろ」


そのままの意味です。

例えば、プロフィールに書いてあるようなことを聞くなんてのはバカ丸出し。

わざわざ書いてあることを読んでいない時点で、私に興味ないのかな? と思います。

「プロフィール読めや!」となる時点で、返す気が失せてしまいますね。

見れば(調べれば)わかることを聞かない。

仕事でも同じですね。

一通目にふざけたギャグなどもNGです。

相手を笑わせたいのかもしれませんが、「こいつバカっぽいな」と思ってしまうので、マトモな女性ならまず既読スルーします。

最初こそ、手堅く、丁寧に送りましょう。


「笑」で、女性は萎える

かなり多くの男性が乱用している「笑」。

「何がいけないの?」とすら思われるかも。

「笑」は使いどころを間違えると、

  • バカっぽい男性に見える
  • 自信のない印象を与える
  • 男らしく見えない
  • 小馬鹿にされた気がする

といった減点対象になります。

悪い例を挙げましょう。


〇〇ちゃんの写真、他のも見たいです笑

よかったら会いたいです笑

カフェ行きません?笑


おそらく冗談っぽく伝えたいのでしょう。

自身の欲求を間接的に伝える女々しさ。

その心理が女性にバレバレなので、正直ダサいです。かなりの女性がこれで萎えています。

これは「笑」以外でも言えます。

絵文字が多いと子どもっぽく見えるし、顔文字が多いとジェネレーションギャップを感じる。

すべて程々に、正しく使いましょう。

減点されるポイントを作らないのが賢明です。



さて、ここからはよりリアルな内容になるので、プレミアム会員限定にします。

女性の本音が赤裸々に書いてあり、覚悟のない男性が見ると萎えてしまうかもしれないので、

飲み代1回分くらいの少額とはいえ、彼女をつくるために投資できている男性にのみ伝えます。

この記事の後半では、最初5分で女性に興味を持ってもらうOKメッセージも公開しています。

女性に減点されなければ、デートは確定。

デートの気遣いなどは次の記事で書きますね。

強い意思のある男性はさっそく続きをどうぞ。


既読スルー確定!今すぐやめるべきNGメッセージ②「◯◯◯を履き違える」

正直これが凄く多いです……

この続きはスマログプレミアムに登録すると読むことができます(残り7,319文字)

今なら3日間無料で体験できます。

スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

スマログプレミアムとは初回登録の方限定
例えばこんな情報があります
3回目のデートで付き合えないヤツは、一生付き合えないと思え 〜抱ける会話・抱けない会話〜
【最強の例60個】いいねが倍増するアプリプロフィール写真例BEST60【Dくんが厳選】
Tinder完全攻略 必勝マニュアル|マッチングアプリ美女彼女化メソッド
美女が本音で選ぶ、"私がもらいたい"クリスマスプレゼント【まるぴ】
「なぜ真面目な男はモテないのか?」女の子の本音を解説しよう
合コンの一次会だけでお持ち帰りを確定させる方法
リケジョの口説き方。根暗なのに実はモテる20代中盤エンジニア女子の攻略法
「そのデート失敗するぞ」マッチングアプリは最初のメッセで結果が決まる
【完全通話マニュアル】会うまでに女性を惚れさせる鉄板トーク
女子ウケ抜群の"韓国風"オーバーサイズニット6選
モテる男のギャップの作り方! 魅力的な男になれる新連載スタート
【絶対に口説ける2軒目の店】都内のシガーバー
桐谷美玲似のキャバ嬢と付き合った時のLINE全文スクショ
女性が語る、お部屋デートをOKしてしまう方法 【とどめのセリフ付き】
【完コピOK】絶対にデートまで組める、魔法のメッセージ術
現役ホステスが教える、別れた女性との「復縁」完全マニュアル
ラクかつおしゃれに決まるストリート風スウェット6選
【限定公開】マッチングした28人の美女と出会うまでのLINEスクショ
【連載】マッチングアプリ美女彼女化メソッド
キス前の雰囲気作りはこうしてくれ〜〜!もちこ的 最高すぎるキス直前の攻防
こんな記事が100記事以上。
読めば必ず、恋愛のヒントが見つかります。
今すぐ3日間無料トライアル
スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円
利用者からの嬉しい声が続々!
スマログプレミアム利用者の声
スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

よく一緒に読まれる記事

関連する記事