2015.05.29

筋トレは全てに通ずる。筋トレで得られる意外な4つのモテ効果

夏にマッチョな身体を手に入れるため、筋肉トレーニングをしている人に伝えたい!筋トレで得られる4つのモテる効果を紹介します。フェロモンの分泌や血行を良くするなど、筋肉以外にも素敵なメリットがあるんです。筋トレがしたくなるまとめです!

筋トレのモテ効果は筋肉だけじゃない

筋トレ モテ効果

筋力トレーニングをすることで理想のモテボディを得られる。そして筋トレは、体の中からしっかりと鍛えることでマインドが磨かれることはもちろんのこと、筋力トレーニングには筋肉以外にも良い影響を与えてくれます。今回は、筋肉以外でも女性を惹き付ける筋トレの効果について4つ厳選してお伝えします。4つの効果を知れば、筋トレのモチベーション上がること間違いなし!

 

モテフェロモンが分泌される

筋トレは全てに通ずる

筋トレをすることで男らしい体つきになるのはもちろん、モテフェロモン(テストステロン)が分泌されます。実はこのモテフェロモンは、全ての女性に対して効果があります。モテフェロモンは特定の女性ではなく、女性の本能に直接アプローチすることが可能に。つまり、筋トレすることで不思議と女性の方から好かれる男性へと進化していくということです。

 

スタイリングしやすい髪の毛になる

筋トレは全てに通ずる

ヘアスタイルのスタイリングをうまく決まるためには髪の毛は芯から健康でないといけません。歳を重ねる毎に成長ホルモンの分泌が減っていって、髪の毛もヨボヨボスカスカになってしまいます。しかし、筋力トレーニングを行うことで成長ホルモンまで影響を及ぼし、髪の毛に重要なタンパク質をしっかりと頭皮まで届けるように活動を開始。筋トレ時の成長ホルモン分泌率は安静時と比べて150倍と言われています。美容サロンで1本数万のホルモン注射を行うよりも、体の芯から健康にできる筋トレの方がメンズの皆さんにはおすすめです。

 

姿勢が良くなる

筋トレは全てに通ずる 姿勢

最近では、PCやスマートフォンの普及率が増えるに当たって、猫背の方が増えてきました。猫背は、意識していてもなかなか治らないもの。意識して姿勢を治そうとすると疲れてしまったり、ふとした時に猫背になってしまうという経験をした男性も多いのではないでしょうか。筋力トレーニングを行う上で姿勢を正さないとしっかりと力を伝えることができないため、姿勢を正すことは必須条件となってきます。そのため、筋トレを行えば行うほど、自然と姿勢が整っていく。姿勢がよくなるだけで身長が伸びるだけでなく、印象も変えることにも繋がっていきます。

 

血行が良くなる

筋トレは全てに 血行

筋力トレーニングなどの有酸素運動を行うことで血液やリンパの流れが良くなり、むくみや体中のコリを改善することができます。特にむくみを改善することで、顔のサイズは1サイズ以上は小さくなることも。男性の多くは無理にヘアスタイルで小顔効果を狙ってしまいがちですが、筋トレを行うと鍛えながら小顔効果も期待することができます。もちろん、筋トレ以外の有酸素運動でも血行が良くなりますが、しっかりと筋力トレーニングを行うことで男らしいカラダでモテフェロモンをまとった、清潔感のある健康な男性に。

 

まとめ

筋トレ モテ効果

今回は筋力トレーニングを行うことで体に与える良い影響を4つご紹介いたしました。筋力トレーニングは無理に行ってしまうと体を壊してしまう原因にもなるため、しっかりと自分の体と相談の上行いましょう。筋力トレーニングを行って、体の中から頼れる男に。

お気に入り

注目の記事

関連する記事