一週間で二重顎を解消する方法|即効で顔の肉を落とすエクササイズ&マッサージとは

一週間で二重顎を解消する方法を知りたい方へ。本記事では、二重顎の原因から、一週間で二重顎を解消するマッサージとエクササイズまで大公開!自宅で簡単にできる顔痩せメニューを紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

そもそも二重顎になる原因は?

そもそも二重顎になる原因は?.jpg

顔全体が大きく見えたり、老けて見えてしまう二重顎。そんな二重顎を治したいという方は多いですよね。

まずは最初に二重顎になってしまう理由を理解して対策方法を考えていきましょう。主な原因は以下の3つです。

  • 筋肉の衰え
    人とあまり喋らなかったり表情の変化が乏しかったりすると、表情筋や舌の付け根などの筋肉が衰え、顔がたるんであご周りに余計な肉がついてしまいます。

  • 肥満によるもの
    食べ過ぎや運動不足によって肥満になり、皮下脂肪がついてしまうと、老廃物が溜まります。溜まった老廃物によってリンパの流れが滞ることにより、フェイスラインがむくんで二重顎に。

  • 姿勢が悪い
    猫背やスマホの見すぎなどで姿勢が悪くなってしまうと、余分な脂肪が首の前に蓄積されていってしまうため、二重顎になってしまいます。


一週間で二重顎を解消する方法|顔の肉を落とすエクササイズ&マッサージも解説!

顔の肉を落とすエクササイズ&マッサージも解説!.jpg

気になる二重顎。顔周りの余計な肉を落として、モテるフェイスラインを作りたいですよね。

しかし、解消しようにも二重顎の治し方がわからない人も多いはず。

ここからは、一週間で二重顎を解消する方法について具体的に解説していきます。一週間という短期間で顔痩せして、細くて綺麗な小顔を目指しましょう。


一週間で二重顎を解消する方法1. マッサージをして、引き締める

一週間で二重顎を解消する方法1. マッサージをして、引き締める.jpg

二重顎の原因であるリンパの流れの滞りを解消するためには、マッサージがとても効果的です。むくみやたるみが解消され、引き締まったフェイスラインになりますよ。

ここからは一週間で二重顎を解消するマッサージ方法について動画で解説していきます。


一週間で二重顎を解消するマッサージ① たった1週間で二重アゴを解消できる簡単マッサージ

たった一週間で二重アゴを解消できるマッサージの動画

このマッサージはリンパの流れを良くしてたった一週間でも二重顎が解消されるという効果的な方法です。

即効性があり、すぐにでもフェイスラインを改善したい人に特におすすめ。また、約5分ほどで終わるマッサージのため、自宅で簡単に顔痩せしたい人にもぴったりですよ。


一週間で二重顎を解消するマッサージ② たった1分で" フェイスライン "を作る 最強マッサージ

1分でフェイスラインができるマッサージの動画

こちらのメニューは、広頸筋という筋肉を伸ばすマッサージ。たった1分ずつ行うだけで、一週間後には綺麗なフェイスラインを作ることができます。

お風呂上がりなどのちょっとした時間にできる上に、一週間で解消できるという即効性が魅力です。デスクワークなどで下を向きがちな人におすすめですよ。


一週間で二重顎を解消する方法2. エクササイズで筋肉を鍛える

表情筋や舌の付け根、首などの筋肉を鍛えることでたるんだ顎も引き締まり、スッキリしたフェイスラインになります。

マッサージよりは少し難易度は上がりますが、家でも簡単に取り組むことができる上に場所も取りません。

そこでここからは、エクササイズで筋肉を鍛えて二重顎を解消する方法をご紹介。挑戦して顔周りのダイエットを成功させましょう。

【参考記事】はこちら▽


二重顎を解消するエクササイズ① 1日3分 二重アゴ 解消 トレーニング

1日3分の二重顎解消トレーニングの動画

メニューとしてはたった3つだけのトレーニングです。首や肩の筋肉を付けることでフェイスラインを綺麗にできますよ。

猫背の人はもちろん、デスクワークで首が前のめりになっている人や肩こりがひどい人にもおすすめ。

少しやるだけでも汗が出てくるので、簡単なトレーニングで顎をスッキリさせたい方にはぴったりですよ。


二重顎を解消するエクササイズ② 二重アゴ!僕が3日でなくしたベロトレとマッサージ方法とは?

3日で解消できる舌のトレーニング動画

このトレーニングは、両耳を色々な方向に引っ張って回す、舌を前歯と上唇の間に入れて左右に動かす、顎下のくぼみに親指を入れて下から上に軽く押す、などの簡単なトレーニングです。

特に舌を左右に動かす動作は、舌骨筋群という舌を動かす筋肉を引き締めて鍛えるマッサージで、結構キツいですがその分フェイスラインを綺麗にする効果がありますよ。

3日で確実に二重あごを解消したいという熱意の高い人におすすめの、即効性のあるマッサージ方法です。


一週間で二重顎を解消する方法3. 正しい姿勢を意識して顔をむくみにくくする

一週間で二重顎を解消する方法3. 正しい姿勢を意識して顔をむくみにくくする.jpg

正しい姿勢と顔のむくみは一見関係ないように見えますが、姿勢が悪くなるとその分リンパの流れが悪くなって顔がむくみやすくなってしまいます。

姿勢を改善すると血行改善にもなり、むくみが取れてフェイスラインがはっきり見えてきます。まずは正しい姿勢で歩いたり、電車内で立つときに背筋を伸ばしたりなど、簡単なことから始めてみましょう。

難易度としては今すぐにでもできるくらい簡単で、短期間でも十分効果が期待できるので、まずは一週間正しい姿勢を意識してみるのがおすすめです。


一週間で二重顎を解消する方法4. 二重あご解消グッズを使う

自分でトレーニングするのもいいですが、二重顎解消に便利な様々なグッズを使うのもいいですよ。今回は、使用すれば一週間でも効果が出てくる3つのグッズを揃えました。

  • 小顔ベルト
    顔回りの筋肉を引っぱりあげて、むくみ・二重あご・フェイラインのたるみを解消できるアイテム。ベルトタイプのものは、装着さえずれば両手を自由に動かせるのが魅力です。

  • ステンレスかっさプレート(SENRU)
    落としても割れにくく、水洗いもできるのでお風呂で使うこともできます。

  • 小顔ローラー
    顎にコロコロとする器具で、リンパの流れを改善をしてくれるのが特徴です。

グッズはなかなか行動に移せない人や形から入るタイプの人におすすめなので、二重顎解消グッズの力を借りて顔痩せしていきましょう。

【参考記事】はこちら▽


一週間で二重顎を解消する方法5. 喜怒哀楽をはっきりして、顔の筋肉を使う

一週間で二重顎を解消する方法5. 喜怒哀楽をはっきりして、顔の筋肉を使う.jpg

二重あごになってしまう原因の一つに、表情筋を使わないことによる顔のたるみが挙げられます。

そのため、大げさでもいいので思いっきり感情表現をすることで、表情筋を動かせば、二重あごを解消できますよ。

例えば、嬉しいことがあったら思いっきり笑顔で喜んだり、泣ける映画を観て感情を抑えずボロボロ泣いたり、お笑いなどを観て口を大きく開けて笑って楽しむのも良いですね。

マッサージなどが続かない人は、普段の日常の習慣に落とし込むことで無理なく続けることができます。まずは一週間だけでも表情筋を意識して生活すれば、すぐに変化が出て習慣化しやすくなりますよ。


紹介した解消法を毎日取り組むことで短期間でも効果が出てきますよ!

たった一週間でも毎日取り組むことで二重顎を解消できますよ!.jpg

現代はスマホを見たりデスクワークをしたりといった下を見る習慣のせいで、あご周りに脂肪がつきやすくなってしまっています。

でも顔は人と話すときにどうしても目に入る箇所。二重あごをなくして、少しでもスッキリとした印象を与えたいですよね。

ご紹介した方法で無理なく二重あごを解消すれば、自分にもっと自信を持つことができますよ

無理せずに自宅でできる方法ばかりなので、コツコツ継続してスッキリとしたフェイスラインを作っていきましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事