つま先立ちダイエットのやり方|痩せて美脚効果もあるトレーニングを解説!

織田琢也 2022.07.04
つま先立ちダイエットのやり方を知りたい方へ。本記事では、つま先立ちがダイエットに効果的な理由から、つま先立ちダイエットの正しいやり方まで大公開!効率的にダイエットしたい方にはおすすめの内容を紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずに足のお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


つま先立ちがダイエットにおすすめな理由|どんな効果があるの?

つま先立ちがダイエットにおすすめな理由|どんな効果があるの?.jpg

足が引き締まっている人を見ると、つい目を奪われますよね。つま先立ちは毎日やるだけでそんな理想の美脚に近づける、お手軽なダイエット方法の一つ。

まずはつま先立ちダイエットの4つの効果について詳しく解説します。すらっとした足になりたい人はぜひチェックしてみてくださいね。


つま先立ちの効果1. ふくらはぎの筋肉を鍛えられるので、美脚効果がある

つま先立ちの効果1. ふくらはぎの筋肉を鍛えられるので、美脚効果がある.jpg

ふくらはぎは筋肉量が不足するとたるんで見えがちな部位。引き締まっていないと、足全体が太く見えてしまいますよね。

つま先立ちはふくらはぎの筋肉に直接負荷をかけるトレーニングで、続けるとキュッと引き締まった足に近づくことができます。習慣化すると脂肪が蓄積されるのを防ぎ、足が太くなるのを防ぐ効果もありますよ。

また、負荷はそこまで大きくないので、ふくらはぎが筋肉で太くなってしまう心配もありません。


つま先立ちの効果2. 基礎代謝が上がり、痩せやすい身体になる

つま先立ちをすることでふくらはぎの筋肉量が増え、自然と基礎代謝が上がっていきます。

基礎代謝が上がるメリットとして、日常生活でのエネルギー消費量が増えて痩せやすくなることが挙げられます。

気づいた時にいつでもできるので、忙しくて運動する時間が取れない人も代謝アップできるトレーニングです。「つま先だけでなく、全身の脂肪を落としてスリムな体型になりたい」という方におすすめ。


つま先立ちの効果3. むくみや冷え性の改善に繋がる

つま先立ちの効果3. むくみや冷え性の改善に繋がる.jpg

長時間座りっぱなしでいたり、運動習慣がなかったりすると血行不良になってしまうもの。そのままにしておくと血液の循環が滞ってしまい、むくみや冷え性の原因になってしまいます。

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるほど重要なパーツ。鍛えることで血行が促進される効果があります。そのため、つま先立ちしてふくらはぎを鍛えることで、血の巡りが良くなり老廃物が排出されてむくみや冷え性が改善されますよ。


つま先立ちの効果4. 体幹が鍛えられるので、姿勢が良くなる

現代人はパソコンやスマートフォンを見る時間が増えていて、無意識のうちに猫背になっている人が多いです。姿勢が悪いと肩こりやストレートネックの原因になることも。

姿勢を正してキープするには体幹の筋肉が必要になります。そして、体幹を鍛えるのにぴったりなのがつま先立ち。バランスを取るために自然と筋肉が付きますよ。

つま先立ちはダイエットだけでなく、肩こりなどの悩みがある人にも効果的な運動です。


▷次のページ:つま先立ちダイエットのやり方|効果的に痩せる方法を大公開!

よく一緒に読まれる記事