「"優しい"を勘違いしてる人、多すぎ!」女性が求める”真の優しさ"とは?

「"優しい"を勘違いしてる人、多すぎ!」女性が求める”真の優しさ"とは?


「優しいんだけど…なんか物足りない。」


女性がそう思う男性にはどこか似ています。


例えば、女性からの「何か食べたいものある?」って質問に対する答え方が似てたりする。


回答むずかしいよね。わかるよ。


だって特にないって答えても女の子を困らせてしまうし、
もし自分がなんとなく答えた焼肉を相手が全然食べたくなかった場合、聞いてしまった手前相手は「いいね!焼肉行こう」と言うだろう。そしてまた「うわーー気を使わせてしまった」となんだか申し訳ない気持ちになる。


その難しさの結果、男性は「なんでもいいよ」って答える人が多い気がします。


"優しさ"で。


スマログ読者のみなさんこんにちは。もちこです。


もちこ_プロフィール.jpg


好きな人と音信不通になったパニックをTwitterで投稿していたらフォロワーが23万人になりました。

コラムをかいたり恋愛相談ラジオをやりつつ、平日は会社員をしている可愛い23歳です。

この連載では私の実体験も踏まえながら、世の男性に「そのまま実行してほしい」恋愛攻略法を紹介していくよ。

もちこ

もちこ

第一弾は初めてするキス前の雰囲気作りについて、第二弾は正しい手のつなぎ方について、第三弾は脈ありかなしかを判断する方法について紹介しています。そのままマネできる内容にしているので、読んでそのまま実行してみてね。


第四弾では男性が”やさしさ”だと思って勘違いている行動や、女性にとっての”真の優しさ”について書いたので、ぜひこちらも「そのまま実行」してね。


女が喜ぶ“真の優しさ”とは?

話を冒頭の「デートで”なんでもいいよ”と言いがちな件」について戻すと、男性って「女性にやりたいように選ばせてあげる」は最大限の優しさだと思ってますよね。


選択肢をとにかくたくさん与えてあげて、女性が喜ぶものを女性に探し出して選んでもらい、自分はその中で十分楽しくいれば良い、みたいな。


自分が精一杯考えたプランが本当に女性を喜ばせられるものなのか自信がないし、相手が満足できるようなプランをいちいち考えるのも大変だし、だったら女子に好き勝手選んでもらった方が良い。


確かにそうだけれど、女性ってそこで「選ばせてくれるなんてこの人はなんて優しいんだろう」ってならないんですよね。
むしろ「私が全部考えなきゃいけないんだ・・・だる!!!!」ともなりかねない。


確かに会うたびに、行く場所も店も全部決められていて、全部男性の好みで、女性の意見なんてお構いなしだとそれはそれできついですが、いつでもどこでも「なんでもいいよ好きにしていいよ」も疲れてしまいます。


めんどくさくてごめんね。


つまり、女性にとっての優しさって・・・・・・


自分の気持ちをわかってること」なんです。


例えば、もしあなたが仕事で連絡が遅くなってしまった時、彼女はわざわざ「返信が遅くて寂しかった」とか「もっと私に構ってよ」と言ってこないと思います。


でもそこで「きっと寂しかっただろう」と気持ちをわかってあげて、メッセージではなく電話を一本入れて

今日なかなか返信できなくてごめんね、今仕事終わったよ。


と、言ってあげれば彼女は

この人私のきもちわかってる~!そんなに私のこと考えてくれて、私のこと思ってくれてるんだ。

優しい人だな…!!


となるわけです。


伝わりましたか?女性の気持ちを汲み取り、その要望に合った行動をしてあげて初めて女性にとっての「優しい人」になるわけです。


じゃあ、キスをするときの優しさって?女心を勘違いするとキスは失敗に終わる

例えばキスするときの優しさについて。


“嫌がっている女性にはキスしたくない”という気持ちが強すぎて
「俺とキスしてもいいなって思う?」とか
「今キスしたら怒る?」とか
事前に許可を取ろうとするのは女性的にまじでNG


「いやいやそんなムードぶち壊すようなこと言わないよ」と思うかもしれませんが、相手を本気で落としたい&紳士なりきりモードが合わさると、結構こういうこと言っちゃうんですよね。


確かに女性の意思を尊重してくれるのは優しいけど、キスをしたいかしたくないか女性に言わせるなんて、ナンセンス。優しいというより、女性の気持ちが汲み取れていない自分に自信がないだけですよね。


本当に優しかったら、女性の「キスしたい」サインを汲み取って良いタイミングでキスしてくれると思います。


他にも、「数回デートを重ねてからじゃないとキスはしちゃいけないだろうな」と女性の気持ちお構いなしにルールを決めつけて、良い雰囲気になっているのにも関わらずキスもせず解散していると、女性は「私って女として見られてないのかな?こんなに良い雰囲気なのにキスしたくないなんて、私は恋愛対象じゃないんだろうな」と傷ついてしまいます。


逆に、顔が近づいたときや二人で手持ち花火をするなど完全にキスするのに良いタイミングで思い切ってキスをして、多少女性が戸惑っていても「本当にかわいくて。我慢できなかった。」と照れている方が、女性は喜びます。


「この人私の前でそんな余裕なくしちゃって、可愛いな」と嬉しい気持ちになるのです。
多少強引なのに。不思議ですよね。女心って難しいものです。


だからこそ、女性の言う「好きなタイプは優しい人です」を言葉通りに受け取って、“何でもかんでも選ばせてあげる”みたいなことしちゃうのは愚かなのよ。


それは女性からしたら優しさとは言わないのよ・・・・。


じゃあここからは、女性が「本当にこの人は優しい人だな」と感じる行動について、私の体験談と共に3つの例を紹介するね。


そして、落としたい人がいる世の男性陣はこの3つの優しさをそのまま真似してくれ〜〜!!!!


この続きはスマログプレミアムに登録すると読むことができます(残り1,735文字)

今なら7日間無料で体験できます。

無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

スマログプレミアムとは初回登録の方限定
例えばこんな情報があります
3回目のデートで付き合えないヤツは、一生付き合えないと思え 〜抱ける会話・抱けない会話〜
【最強の例60個】いいねが倍増するアプリプロフィール写真例BEST60【Dくんが厳選】
Tinder完全攻略 必勝マニュアル|マッチングアプリ美女彼女化メソッド
美女が本音で選ぶ、"私がもらいたい"クリスマスプレゼント【まるぴ】
「なぜ真面目な男はモテないのか?」女の子の本音を解説しよう
合コンの一次会だけでお持ち帰りを確定させる方法
リケジョの口説き方。根暗なのに実はモテる20代中盤エンジニア女子の攻略法
「そのデート失敗するぞ」マッチングアプリは最初のメッセで結果が決まる
【完全通話マニュアル】会うまでに女性を惚れさせる鉄板トーク
女子ウケ抜群の"韓国風"オーバーサイズニット6選
モテる男のギャップの作り方! 魅力的な男になれる新連載スタート
【絶対に口説ける2軒目の店】都内のシガーバー
桐谷美玲似のキャバ嬢と付き合った時のLINE全文スクショ
女性が語る、お部屋デートをOKしてしまう方法 【とどめのセリフ付き】
【完コピOK】絶対にデートまで組める、魔法のメッセージ術
現役ホステスが教える、別れた女性との「復縁」完全マニュアル
ラクかつおしゃれに決まるストリート風スウェット6選
【限定公開】マッチングした28人の美女と出会うまでのLINEスクショ
【連載】マッチングアプリ美女彼女化メソッド
キス前の雰囲気作りはこうしてくれ〜〜!もちこ的 最高すぎるキス直前の攻防
こんな記事が100記事以上。
読めば必ず、恋愛のヒントが見つかります。
今すぐ7日間無料トライアル
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円
利用者からの嬉しい声が続々!
スマログプレミアム利用者の声
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円
LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事