オチョダイエットの効果が凄い!短期間で痩せられる正しい方法も解説

織田琢也 2022.05.30
オチョダイエットの効果やメリットを知りたい方へ。本記事では、オチョダイエットの効果やメリットから、正しいやり方まで大公開!腰回りやウエスト痩せしたい方にはおすすめの内容になっているので、ぜひ活用してみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずに気になるお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


そもそも、オチョダイエットとは?

オチョダイエットとは?

オチョとはスペイン語で8を意味する言葉。タンゴダンスの要領で腰を8の時に動かすオチョダイエットは、ウエストの引き締め効果が期待できる新しいダイエット方法として熱い注目を集めています。

体験した人によれば、5分間やっただけでウエストが2cm細くなったり、お腹だけでなく二の腕や太ももまでスッキリしたりと、大きなメリットを実感できるとのこと。

これまで他のダイエットでなかなか痩せることができなかったという方は、取り組んでみる価値がありそうですね。


オチョダイエットの効果|どんなメリットがあるの?

オチョダイエットの効果_どんなメリットがあるの?

オチョダイエットには痩せる効果だけでなく、体を内側から整えて健康を目指せるといったメリットもあります。

ここからは、オチョダイエットで期待できる具体的な効果について、一つずつ詳しく見ていきましょう。


オチョダイエットの効果1. 骨盤矯正ができる

骨盤矯正ができる

8の字の動きには骨盤を刺激する効果があり、歪んでしまった骨盤を正しい状態へと戻すことに期待できます。

下半身をむくみやすくする要因の一つが骨盤の歪み。腹部やお尻、太もも、ふくらはぎなどの部位が太くなるのはむくみのせいであることが多く、骨盤を矯正するだけで改善へと導けることがあるのです。

食事制限や運動をしても下半身がなかなかほっそりしないという方は、オチョダイエットの骨盤矯正効果が効くかもしれませんよ。


オチョダイエットの効果2. お腹周りを引き締められ、くびれを作れる

オチョダイエットの動作は骨盤を正すだけでなく、腹斜筋にも刺激を与えることができます

腹斜筋は脇腹のあたりにあり、ウエストのシルエットに影響を与える筋肉。腹斜筋が刺激されるとお腹周りが引き締まっていき、ウエストのくびれが目立つ女性らしい体型への変化が期待できますよ。

なかなか鍛えることができないとされている部位なので、オチョダイエットはくびれ作りにも役立つのです。


オチョダイエットの効果3. インナーマッスルを鍛えられ、代謝が上がる

インナーマッスルを鍛えるので、代謝アップになる

インナーマッスルとは、

  • 腹横筋
  • 横隔膜
  • 骨盤底筋群

など体の深い部分にある筋肉の総称。鍛えにくいとされている部位ですが、オチョダイエットはこれら筋肉も鍛えられます。

インナーマッスルが鍛えられると脂肪を燃焼させる代謝機能が向上し、痩せやすい体質へと変化

表面的な筋トレだけでダイエットを成功させるのは大変ですが、オチョダイエットなら効果的に痩せられそうですね。


オチョダイエットの効果4. 腸の動きを活発にするので、便秘を改善する

便秘で悩む女性は少なくないと思います。お通じが悪いと下腹部がぽっこりしてしまいがち。こればかりは食事制限や筋トレでどうにかできることではありません。

タンゴの要領で腰を動かすオチョは、腸にも刺激を与え、働きを活発にしてくれます。頑固だった便秘もすっきり改善させる効果を期待できますよ。

便秘が解消されれば下腹部は本来のシルエットに戻ります。また、お通じが良くなることで吹き出物などお肌のトラブル改善にも繋がっていくので、オチョは美容の点でも魅力的な運動といえるでしょう。


オチョダイエットの効果5. お尻や太もも痩せも期待できる

お尻や太もも痩せも期待できる

オチョダイエットはウエストだけでなく、お尻や太ももなどの部位をダイエットしたい時にも有効な運動です。

特定の部位に特化したやり方がいくつかあり、適した動きのオチョダイエットを選べばお尻や太ももを集中的に引き締めることができますよ。

1種類のオチョダイエットだけ取り組むのではなく、お尻や太ももなど痩せたい部位にあったやり方も組み合わせてみましょう。


▷次のページ:オチョダイエットのやり方|短期間で痩せるおすすめメニューを大公開!

よく一緒に読まれる記事