コルセットダイエットの効果が凄い!痩せる理由&くびれを作るやり方を徹底ガイド

織田琢也 2024.05.10
コルセットダイエットの効果ややり方を知りたい方へ。本記事では、コルセットダイエットの効果やメリットから、効果的なやり方や注意点まで大公開!さらに市販で買えるおすすめのコルセットも紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

ナッシュ_割引キャンペーン中

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン2000円オフ(1食399円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


コルセットはダイエットに効果的ってホント?

コルセットダイエットの効果

コルセットダイエットは、コルセットを装着して綺麗なくびれを作るボディメイクを指します。ダイエットとは言うものの極端に痩せるわけではなく、あくまでもスタイルアップやくびれを作る方法です。

下腹などのウエスト周りにコルセットを巻いて肋骨の開きを引き締めることで、短期間でウエストを絞りメリハリのあるボディに導いてくれます。

正しい方法で実践をすれば、コルセットダイエットの効果は実感できるでしょう。


コルセットダイエットの効果|どんなメリットが期待できるの?

コルセットダイエットのメリット|どんな効果が期待できるの?

「コルセットダイエットにはどのような効果があるの?」と気になっている人は多いはず。

まずは、コルセットダイエットのメリットや効果をご紹介します。コルセットダイエットを始める前に、チェックしてみてください。


メリット1. 食欲を抑えることができる

食欲を抑えることができる

食事をするときはついつい満腹を得るまで食べてしまい、気づいたらかなりのカロリーを摂取してしまったという経験をしたことある人は多いはず。

コルセットを巻いていると下腹などが圧迫されている状態になるので、食べただけで苦しいと感じられるようになり食欲が制限されます

その結果、1日の消費カロリーを抑えることができて、ダイエット効果が得やすくなりますよ。


メリット2. 綺麗なくびれを作ることができる

ウエストやお尻を締め付けるガードルなどは脂肪を抑えつけることで体型を綺麗に見せますが、コルセットは骨格そのものを変えていきます

コルセットは肋骨の開きを引き締めて、骨格からくびれがある状態へと導いてくれるアイテム。そのため継続して装着することで綺麗なくびれができます。

コルセットをつけるだけで、どのようなファッションをしてもスタイルよく見える体型が手に入るところがメリットです。


メリット3. 肋骨を締め上げるので、バストアップ効果も期待できる

肋骨を締め上げるので、バストアップ効果も期待できる

なかなかバストアップできないと悩んでいる場合、バストの脂肪が脂肪は背中やウエスト、脇に流れている可能性があります。

コルセットを巻いて脂肪を正しい位置に動かすことで、バストアップ効果が期待できるところもポイント。

コルセットを外すと脂肪はもとの位置に戻ってしまいますが、継続して巻くことでバストに定着していきますよ。


メリット4. 背筋が伸び、姿勢がよくなる

猫背や反り腰になっていると、姿勢が悪いため体重以上に太って見える可能性があります。それだけでなく、ボディラインが歪んでしまったり体幹が衰え脂肪がつきやすくなってしまったりすることも。

コルセットを巻くと強制的に背筋が伸びるため、姿勢が良くなります。体の歪みが改善し、どの角度から見ても美しい状態をキープできるようになるのです。

また、姿勢が良くなり体幹が強くなることで、筋肉をしっかりと使うこともできるようになり、基礎代謝も上がり痩せやすい体質づくりにも効果的ですよ。


コルセットダイエットのやり方|くびれを作る効果的な正しい方法を解説!

コルセットダイエットの正しいやり方|効果的な方法をお教えします!

ここからは、コルセットダイエットの正しいやり方をご紹介します。

コルセットダイエットは、やり方を間違えると思ったような結果を実感できません。

どのようなやり方で進めたらいいのか解説するので、ぜひ参考にしてみてください。


やり方1. 自分のウエストよりも2,3cm小さなサイズを選ぶ

自分のウエストよりも2,3cm小さなサイズを選ぶ

自分のウエストと同じサイズのコルセットや自分のウエストよりも余裕があるコルセットでは、肋骨の開きを引き締められずに効果が期待できません。

ある程度腰周辺を圧迫できないと、コルセットダイエットで得られるメリットが半減してしまいます。

自分のウエストが入る範囲で、実際のウエストよりも2~3cm小さいサイズを選ぶつけ方をしましょう。試着ができる場合は、実際に装着をしながら選ぶと自分に合うサイズが見つけやすくなります。


やり方2. 装着時間は1日3時間〜6時間程度がおすすめ

コルセットダイエットは腰やお腹周りを圧迫するため、慣れるまでは窮屈に感じたり違和感を覚えたりする可能性があります。

そのため、まずは1日1時間程度からスタートをして、継続できるか様子を見てください。慣れてきたら1日3~6時間を目安に装着しましょう。

例えば、「仕事後の時間にコルセットを装着する」、「午前中だけコルセットを装着する」という方法でも1日3~6時間を確保できるので、無理のない範囲で実践してみてください。


やり方3. 背中のヒモを毎日少しずつきつくする

背中のヒモを毎日少しずつきつくする

コルセットはバスクという金具部分を前に、背中側を紐にして装着をします。コルセットダイエットに慣れてくると少しずつ肋骨の開きが引き締められて、背中の紐にゆとりが出てくる状態に。

毎日装着してもう少しきつくできるなと感じたら、紐を閉めてよりシェイプアップできるつけ方をしましょう。

この時に早く理想の体型になりたいからといって、無理に締め付けると体に負担がかかるので、できる範囲で少しずつ締め付けることがポイントです。


やり方4. フルクローズになったらもう一つ小さなサイズにチャレンジする

背中の紐がこれ以上絞め付けられない状態を、フルクローズと言います。

フルクローズまで締めることができれば体型が変化し、以前よりもウエスト部分が細くなっている証拠。コルセットダイエットの効果が出てきているとも言えるでしょう。

このまま同じコルセットを着用していてもこれ以上の効果は期待できないので、ダイエットを継続したい場合はワンサイズ小さなコルセットに買い替えてもう一度初めからコルセットダイエットにチャレンジしてみましょう。


コルセットダイエットのポイント|どんな注意点がある?

慣れるまで長時間の着用は避ける

「コルセットダイエットにはデメリットもあるの?」と気になっている人はいるでしょう。

ここでは、コルセットダイエットをする時の注意点やデメリットをまとめてご紹介します。

コルセットダイエットを始める前に知っておきたいポイントばかりなので、ぜひチェックしてみてください。


ポイント1. 慣れるまで長時間の着用は避ける

コルセットダイエットは下腹などの内臓を圧迫するので、無理に着用すると血流の流れや気分が悪くなることがあります。

特に、コルセットダイエットを始めたばかりのころは、着け心地に慣れていないので体調不良を起こしやすいです。

始めたばかりのころは1日1時間の装着を目安にして、体調に合わせて装着時間を増やしていきましょう。


体調に影響が出る場合はすぐにコルセットを外す

コルセットを装着することで内臓を圧迫することになるので、無理のない範囲で実践するようにしてください。

無理してコルセットを装着したままにしていると体に負担がかかり、深刻な体調不良につながる可能性があります。

コルセットを装着した後に息苦しさ、吐き気などの体調不良を感じた場合はすぐにコルセットを外して楽な姿勢になりましょう。


ポイント2. 食事制限と運動を並行して行うこと

コルセットダイエットはあくまでも綺麗なくびれを作るボディメイクの一種なので、体重そのものを落とし痩せることは難しいです。

体重を落とし痩せることを意識しながら理想の体型に近づけるには、食事制限や腹筋などの筋トレ、有酸素運動などの運動を同時に行うことが欠かせません。

コルセットを装着するだけに満足しないで、食生活の見直しや運動も取り入れるようにしてください。


ナッシュに頼って美味しく食事制限しよう!

ナッシュで人気のメニュー

基本的に本気でダイエットするなら自炊するべき。外食やコンビニなどは、自炊よりも圧倒的にカロリーが高いからです。

でも、自炊ってかなり面倒くさい。

そんな人はリーズナブルな宅配サービス『nosh(ナッシュ)』を使ってみるのがおすすめ。

ナッシュで利用できるメニューのカロリーは平均で400kcalほど。

夜のご飯をナッシュに変えれば、自然とカロリーを制限できますし、空腹に悩まされることもありません

1食599円〜と1食を自炊するよりも安い価格で楽しめるナッシュが、今なら本サイトからの予約で初回は299円〜楽しめます

自炊はしたくない、でもダイエットしたいという欲しがり屋さんはナッシュに頼ってみては?

ナッシュの人気メニューを見てみる


ダイエットにおすすめのコルセット・ウエストニッパー3選

ここからは、コルセットダイエットにおすすめの市販で購入できるコルセットをご紹介します。

初心者でも扱いやすい商品やコスパ抜群の商品、つけ方が簡単な商品を厳選しました。

これからコルセットダイエットを始めたい人は、ぜひチェックしてみてください。


コルセットおすすめ1. Enchanted Corset Kimberly コルセット

初めてコルセットを装着する場合、上手に装着できるか不安ですよね。

「Enchanted Corset 」の人気アイテム『 Kimberlyコルセット』は日本人の体型に合わせて設計されており、初心者でも無理なく装着できます。

リング型スライダーを採用しており、リングに指を引っ掛けるだけで脱着ができるため扱いやすいところもポイント。

脱着のしやすさや設計にこだわっているので、初めてコルセットダイエットをする人にぴったりです。

公式サイトで見る

商品ステータス

  • 値段:13,037円
  • 素材:ー
  • サイズ展開:XXS~XXL

コルセットおすすめ2. Burvogue コルセット

理想的なくびれが作れるように、コルセットの締め付け具合にもこだわりたいところ。

「Burvogue」の『コルセット』はラテックスゴムで作られており、体型に合わせて伸び縮みしながらしっかりとフィットします。

背面は4列ホックでサイズ調整ができるようになっているので、ダイエットの進捗状況に合わせてサイズ調整ができるところもポイント。

体にフィットしやすい素材を使用しているため、しっかりと成果を出したい人におすすめです。

楽天で詳細を見る

商品ステータス

  • 値段:3,300円
  • 素材:ラテックスゴム
  • サイズ展開:XS~6XL

コルセットおすすめ3. Allanve コルセット

ウエストニッパー 【マイナス8cm革命・お腹引き締め・姿勢改善】コルセット レディース 補正下着 産後 ダイエット用 ボディシェイパー 矯正下着 腰痛サポート くびれ シェイプウエア 通気 伸縮 (ブラック, S)

コルセットダイエットに挑戦したいと思った時に気になるのが、コルセットの購入コスト。

「Allanve」のコルセットは1,000円以下で購入できるコスパ抜群のコルセットで、試しにコルセットを装着してみたい場合に向いています。

また、薄手で通気性のいいメッシュ生地を使用しているため、着け心地が軽く洋服を着用した時のシルエットに響きません。

手軽に購入できる価格なので、初めてコルセットを装着する人はぜひチェックしてみてください。

Amazonで詳細を見る

商品ステータス

  • 値段:960円
  • 素材:ー
  • サイズ展開:S~3XL

自分の理想的な身体を目指すためにコルセットダイエットに挑戦しよう。

コルセットダイエットは正しいやり方で実践すれば、短期間で理想のウエストくびれを作ることができます。

姿勢の改善やバストアップ効果も期待できるので、より女性らしい魅力的な体型に近づけるはずです。

今回ご紹介したコルセットダイエットの方法や注意点などを参考にして、美しいくびれを手に入れてみてください。


【参考記事】おすすめコルセットをもっと見たい方はこちらから▽

【参考記事】くびれをつくるために取り組みたい腹筋トレーニングはこちら▽

【参考記事】脂肪燃焼に効果的な有酸素運動はこちらをチェック▽

よく一緒に読まれる記事

Enjoy Men's Life