コルセットダイエットの効果が凄い!痩せる理由&くびれを作るやり方を徹底ガイド

織田琢也 2022.05.30
コルセットダイエットの効果ややり方を知りたい方へ。本記事では、コルセットダイエットの効果やメリットから、効果的なやり方や注意点まで大公開!さらに市販で買えるおすすめのコルセットも紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


コルセットはダイエットに効果的ってホント?

コルセットダイエットの効果

コルセットダイエットは、コルセットを装着して綺麗なくびれを作るボディメイクを指します。ダイエットとは言うものの極端に痩せるわけではなく、あくまでもスタイルアップやくびれを作る方法です。

下腹などのウエスト周りにコルセットを巻いて肋骨の開きを引き締めることで、短期間でウエストを絞りメリハリのあるボディに導いてくれます。

正しい方法で実践をすれば、コルセットダイエットの効果は実感できるでしょう。


コルセットダイエットの効果|どんなメリットが期待できるの?

コルセットダイエットのメリット|どんな効果が期待できるの?

「コルセットダイエットにはどのような効果があるの?」と気になっている人は多いはず。

まずは、コルセットダイエットのメリットや効果をご紹介します。コルセットダイエットを始める前に、チェックしてみてください。


メリット1. 食欲を抑えることができる

食欲を抑えることができる

食事をするときはついつい満腹を得るまで食べてしまい、気づいたらかなりのカロリーを摂取してしまったという経験をしたことある人は多いはず。

コルセットを巻いていると下腹などが圧迫されている状態になるので、食べただけで苦しいと感じられるようになり食欲が制限されます

その結果、1日の消費カロリーを抑えることができて、ダイエット効果が得やすくなりますよ。


メリット2. 綺麗なくびれを作ることができる

ウエストやお尻を締め付けるガードルなどは脂肪を抑えつけることで体型を綺麗に見せますが、コルセットは骨格そのものを変えていきます

コルセットは肋骨の開きを引き締めて、骨格からくびれがある状態へと導いてくれるアイテム。そのため継続して装着することで綺麗なくびれができます。

コルセットをつけるだけで、どのようなファッションをしてもスタイルよく見える体型が手に入るところがメリットです。


メリット3. 肋骨を締め上げるので、バストアップ効果も期待できる

肋骨を締め上げるので、バストアップ効果も期待できる

なかなかバストアップできないと悩んでいる場合、バストの脂肪が脂肪は背中やウエスト、脇に流れている可能性があります。

コルセットを巻いて脂肪を正しい位置に動かすことで、バストアップ効果が期待できるところもポイント。

コルセットを外すと脂肪はもとの位置に戻ってしまいますが、継続して巻くことでバストに定着していきますよ。


メリット4. 背筋が伸び、姿勢がよくなる

猫背や反り腰になっていると、姿勢が悪いため体重以上に太って見える可能性があります。それだけでなく、ボディラインが歪んでしまったり体幹が衰え脂肪がつきやすくなってしまったりすることも。

コルセットを巻くと強制的に背筋が伸びるため、姿勢が良くなります。体の歪みが改善し、どの角度から見ても美しい状態をキープできるようになるのです。

また、姿勢が良くなり体幹が強くなることで、筋肉をしっかりと使うこともできるようになり、基礎代謝も上がり痩せやすい体質づくりにも効果的ですよ。


▷次のページ:コルセットダイエットのやり方|くびれを作る効果的な正しい方法を解説!

よく一緒に読まれる記事