ポイボーイ(Poiboy)の口コミ評判は?悪評も含め実態調査!

ポイボーイのの口コミと評判を徹底調査。女性主体で男性を選ぶアプリの良い評判だけでなく悪い評判も含めて真偽を確かめました。今までにないスタイルの、男性受け身のマッチングアプリは本当で会えるのか、実際に使ったからこそ分かるリアルを伝えます。

スクリーンショット_2021-05-07_19.35.08.jpg

ポイボーイはどんなマッチングアプリ?

ポイボーイはイケメンと出会えるアプリ

ポイボーイは、かなり特徴があるマッチングアプリです。女性がポイ(いいね)して選ぶ、女性主導のマッチングアプリになります。

  • 累計会員数:130万人
  • 年齢層(女性):10代〜30代前半
  • 年齢層(男性):10代〜30代前半
  • おすすめ利用:恋活、気軽な出会い
  • 月額料金:3,400円〜/月(プランによって異なる)

ポイボーイをダウンロードする


女性が選ぶので男性は受け身。男性はマッチングするまで何もできない

女性が選ぶので男性は受け身。男性はマッチングするまで何もできない

ポイボーイの独特の仕組みとして、女性が男性を選ぶスタイルになっている事が挙げられます。女性は表示される2人の男子から気になる方をポイ(いいね)することで、出会いを探せますが、男性はポイされるまで、待っているだけです。

女性に対してアピールはできますが、男性はほぼ何もできません。検索もできないので、女性からい選ばれる自身がない限り、おすすめできません。

逆に女性にポイされる自信がある、顔面偏差値が高い男性が多いので、女性はイケメンと出会えるマッチングアプリ出会えると断言できます。


モンストを作ったミクシィの子会社が運営|今は婚活事業を手掛ける株式会社IBJが管理

モンストを作ったミクシィの子会社が運営|今は婚活事業を手掛ける株式会社IBJが管理

ポイボーイの運営会社である株式会社ダイバースは、婚活アプリユーブライドやマッチングサイトYYC、そのほかLINEと共同出資して運営しているHOPなど、マッチングサービスを幅広く手掛けています。

元は、モンスト(モンスターストライク)を作った株式会社ミクシィの子会社で、今は結婚相談所や婚活パーティーなど婚活事業を幅広く手掛ける株式会社IBJが運営しています。

運営会社という観点からみても、安心安全なマッチングアプリということが分かります。

ポイボーイをダウンロードする


【調査】気になったので、ポイボーイの実態を調査しました!

ポイボーイはイケメン好きにおすすめ

ポイボーイを実際に使って調査した結果、一部の人にはおすすめできる、という結論に至りました。それは、顔面偏差値が高いイケメンと、イケメンと出会いたい女性です。

正直上記に該当しない場合は、おとなしくペアーズやwithなどのマッチングアプリに登録したほうがいいでしょう。


ただし公式サイトの更新が2018年で止まっているので、過疎っている可能性大!

女性がイケメンと出会えて、運営会社がちゃんとしているなら良さそう、と思いましたが、公式サイトを見ていて、気になる点がありましした。

ポイボーイ公式サイトのお知らせが、2018年で止まっています。

今でも人気のアプリでユーザーが増えているなら、どんどんお知らせを更新していくはずですが、2018年で更新がストップしているのは、運営が力を入れておらず半ば放置状態の可能性が高いです。

イケメン好きならおすすめするけど、ユーザーが少ないので出会いにくいマッチングアプリです。

ポイボーイをダウンロードする


ポイボーイの良い口コミ・評判と悪い口コミ・評判は?

ポイボーイの良い口コミ・評判と悪い口コミ・評判は?

では実際に使ったユーザーの口コミを見ていきましょう。累計130万人はマッチングアプリとしては多くも少なくもない人数ですが、良い口コミも悪い口コミもあり賛否両論といったところです。

もちろんちゃんと出会えた人もいるので、両方の口コミを比べてポイボーイの特徴を掴んでいきましょう。


ポイボーイの良い口コミ・評判


ポイボーイの悪い口コミ・評判

ポイボーイをダウンロードする


ポイボーイを使うべきおすすめの人&おすすめしない人は?

ポイボーイがおすすめの人

ポイボーイがおすすめの人

  • 自分がイケメンだと自信がある男性
  • イケメンと出会いたい女性

容姿に地震がある男性は登録しておいて損はないでしょう。登録後は男性は何もしなくていいので(そもそも仕組み上何もできない)、マッチ数が増えたら課金して出会えばいいだけです。


ポイボーイをおすすめしない人

ポイボーイをおすすめしない人

  • 外見よりも中身を見てほしい男性
  • いちいちポイするのがめんどくさい女性

他のアプリなら、女性は何もしなくても男性からいいねが来るので選び放題ですが、ポイボーイは男性は何もできないので、女性が選ばないと始まりません。

それに面倒くささを感じてしまうようでは、ポイボーイは向いていないでしょう。

ポイボーイをダウンロードする


ポイボーイの会員データ|どんな人と出会えるの?

ポイボーイの会員データ|どんな人と出会えるの?

ではポイボーイで活動するにあたって、どんな方がポイボーイを使っているのかを解説していきます。

ライバルになる同性会員のスペックもチェックして、ライバルと差をつけるためのヒントも見つけてみてください。


ポイボーイの男性会員データ

ポイボーイの男性会員データ

ポイボーイはアプリのコンセプト通り、イケメンが多め。系統も塩顔系やワイルド形が揃っています。真面目系だけやや少なめでした。

いずれにしても色んなタイプの男性がいるので、好みのイケメンに出会える可能性が高いマッチングアプリと言えます。


ポイボーイの女性会員データ

ポイボーイの女性会員データ

ポイボーイの女性もメンクイが多いせいか比較的可愛い子揃いです。年齢も若い子事もあって綺麗系よりも清楚系や可愛い系、ギャル系がメインの層。

ポイボーイをダウンロードする


ポイボーイの料金プランは?

ポイボーイの料金プランは?

ポイボーイは、男性が受け身で女声が選ぶ形式にも関わらず、男性が有料で女性が無料です。

男性は、マッチングしないとただお金を払っただけで何もできずに終わる悲惨な状態に。1ヶ月で3,400円、12ヶ月プランだと1,983円/月なのは安い部類に入りますが、それでも、何もできないのに有料課金をするのはかなりのリスク。

顔面偏差値が高いと自信がある方向けのマッチングアプリと再認識させられます。


ポイボーイは無料でメッセージを送る方法がある!

ポイボーイは無料でメッセージを送る方法がある!

男性はたくさんポイされて、人気会員になれば、ステータスが上がります。そして、最上位にVIPになると、課金しなくても無料でメッセージが送れるんです。

イケメンなら一見簡単そうに見えますが、完全に無料でできるわけではなさそうです。その理由は、VIPになる条件にあります。


VIPになるには?

VIPになるには?

  • 足あとの数
  • メッセージを送った数
  • ポイされた数

が公式にVIPになるコツになります。気になるのは、メッセージを送った数。メッセージは有料会員にならないと送れないので、VIPになるには結局のところ課金しないと、ステータスが上がりません。

完全無料でVIPになるには芸能人でない限り無理そうです。なのでポイボーイでは、1ヶ月だけ課金して、VIPの条件を満たす、といった戦略的な課金が必要です。

ポイボーイをダウンロードする


ポイボーイにサクラや業者はいる?見分け方は?

ポイボーイにサクラや業者はいる?見分け方は?

マッチングアプリにつきまとう不安として代表的なのが、サクラや業者に騙されないか、という点でしょう。

そこで実際に使ってみた経験からサクラや業者の実態を解明しました。


ポイボーイにはサクラも業者はほぼいない。

ポイボーイにはサクラも業者はほぼいない。

ポイボーイでマッチングした相手や検索してプロフィールを見ていく中で、サクラと思わしき会員はいませんでした。

そもそもサクラというのは、会う気もないのにメッセージをたくさんやり取りさせてお金をたくさん使ってもらう目的で存在しています。

ポイボーイはどれだけメッセージをしても定額。一度有料会員になってしまえばもう追加課金はされないので、サクラがどれだけ頑張っても課金額は増えません。

なのでポイボーイは、サクラの稼ぎ方と相性が悪いと言う点から見ても、サクラがいないと断言できます。


ヤリモク・既婚者の見分け方

ヤリモク・既婚者の見分け方

特に女性が気になるポイントなのが、ヤリモクや既婚者の存在。ヤリモクや既婚者はどんなマッチングアプリでも一定数存在し、ポイボーイにも登録している可能性があります。

ぱっと見ただけでは、見分けるのが難しく、ヤリモクや既婚者は巧妙な手口を使ってくるので、気づかずに会ってしまう、という経験や口コミも多数見られました。

そこでここでは、ヤリモクと既婚者の特徴から見分けるポイントをいくつかご紹介しますので、メッセージする相手を見定める参考にしてみてください。


ポイボーイにおけるヤリモクの特徴&見分け方

ポイボーイにおけるヤリモクの特徴&見分け方

ヤリモクを見分けるポイントは、早く会おうとする、すぐラインを交換したがるという点が大きなポイントです。

ヤリモクの場合、とにかく時間とお金をかけずにいたいので、有料会員の短い期間にラインでやり取りをしたがったり、ダラダラメッセージを続けるのを嫌がり、すぐに会いたがります。

また褒めることが異常に多かったり、初っ端から口説いてきたりするのも要注意。女性をその気にさせて、やろうとする魂胆が見えます。

他には、ドライブや個室のバーなど二人っきりになれる場所を指定してきたりするのも注意です。

「実際に会ってヤリモクだったらやだな」という女性は、初回デートで“カフェ1〜2時間”くらいが丁度いいでしょう。相手の態度や本気度も見抜けますよ。


連絡先交換がラインではなくカカオだった場合も要注意

たくさんポイボーイでメッセージをやり取りして、“この人となら会っても良いかも”と思えたとします。

そのときに、交換する連絡先がラインではなくカカオなどのメッセージアプリの場合もヤリモクの可能性が高いです。

ラインは日常的に使うツールなので、不純な目的の相手の連絡先を追加したくない、彼女にバレたくないなどの理由で、ラインとは別のメッセージアプリに誘導しようとします。

真面目に出会いを探している男が、日本で8000万人以上も使っているラインを避ける理由なんてどこにもないので、ラインを交換したがらない男性の場合ヤリモクと見ていいでしょう。


ポイボーイにおける既婚者の特徴&見分け方

ポイボーイにおける既婚者の特徴&見分け方

既婚者を見抜くのは、見た目に合わられにくいのでとても難しいです。ポイボーイなどのマッチングアプリに関係なく、何年も付き合って結婚の話も出てたのに、実は子供までいた既婚者だった、という経験談を目にしたことがあるでしょう。

既婚者を見抜くには行動から判断する必要があります。特に既婚者は身バレを恐れている傾向にあるので、自分の生活圏にあいてをいれないようにします。例えば

  • 仲良くなったのに自宅に呼ばない
  • 突然の約束がなく、予め決まった曜日に会う
  • 自分のパーソナルな情報をほとんど話さない

などが挙げられます。

ポイボーイをダウンロードする


ポイボーイを実際に利用した方の体験談

ポイボーイを実際に利用した方の体験談

ポイボーイを実際に利用した方の良い体験談

女性の方が男性を選べるマッチングアプリということでとても新鮮です!皆さんの言っている通り、見た目がかっこいい人が多いですし、検索機能やプロフィールなどをみてから自分で気になった人とだけメッセージのやり取りができるのが良かったと思いました。後、若い人が多いのでフットワークが軽いというか会いたいとなったときに会いやすいというのも特徴かなと感じました。

ポイボーイを実際に利用した方の悪い体験談

とりあえず1ヶ月お試しで課金してみたので、期限まで毎日レビューします。(私は、金持ちでもなければ、イケメンでもありません。普通のそこそこなお兄ちゃんです。リアルなレビューなので参考までに。) 14~15日目。本日ポイされたのは1人。プラチナランクからゴールドに下がっている。理由は不明。ポイされたからと言って、メッセージが返ってくる確率は今のところ低い。

ポイボーイを使ったことがある方々の口コミ

20代男性

20代男性

初マッチングアプリで課金してみるも、届いたメッセージは全部ポイしたよのテンプレ。

ネットで散々レビューされてる通り、容姿、もしくは女性受けする自信が無いとやめておいた方が良いです。スコアなんてのはお飾りも同然です。現実を知れる良い勉強にはなった。

20代女性

20代女性

顔に自信のある人しか登録していないだけありますね。本当にカッコいい人ばかりで見た目重視の人でもお眼鏡に合う人が見つかるアプリだと思います。

むしろ良い人多すぎて私は選べないくらいですw後使ってみて思ったのが男性の方の中身は草食系というか自分からあまりいけない人が多い気がしました。

そういうところも好みで個人的には良かったです。

ポイボーイをダウンロードする


マッチングアプリ『ポイボーイ』でイケメンと出会おう。

恋活アプリのチャート図

ポイボーイについて解説していきましたが、数あるマッチングアプリの中でも、女性が主導権を握ってマッチングするユニークなアプリです。

イケメンと出会いたい女性、顔面に自信がある男性は、お試し感覚で登録してみてください。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事