【世界中で大人気!】ジョージコックスのラバーソールの魅力とは

ジョージコックスのラバーソールの魅力とは?今回は、世界で愛され続ける人気の秘密やコーデに取り入れる際のコツなどをお教えします。ジョージコックスのラバーソールで足元を彩って、ワンランク上のおしゃれを愉しんでみて!

『ジョージコックス』のラバーソールで足元をランクアップさせてみて

ラバーソールのメンズコーデ

1906年にジョージ・ジェームス・コックスによって、イングランドのノーザンプトン州で立ち上がった『ジョージコックス』。そんなジョージコックスの代表格といえば「ラバーソール」。厚底のブーツを意味し、足元にボリューム感とアクセントをもたらしてくれる優れものです。今記事では、ジョージコックスのラバーソールの人気の秘密や履きこなすポイントを徹底レクチャー!上手にコーデに取り入れて、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみて。


ジョージコックスのラバーソールが人気な理由とは?

ジョージコックスが世界的に人気があるのは何故なのでしょう?その主な理由は以下の2つ。


① 大きめのデザインで、足元にボリューム感をプラスしてくれる

[ジョージ コックス] レースアップ D Ring I/L Gibson 3588 VI レディース Black Leather UK 10(29 cm)

1949年にラバーソールを開発。以降は他のシューズと一線を画する厚底のブーツで話題を呼びました。その後の50〜80年代までイギリスのユースカルチャーの中で愛され続けました。そして現在では、その人気は世界中へと広がっています。

Amazonで詳細を見る


② 派手なデザイン

(ジョージコックス)GEORGECOX ラバーソール ギブソン...

ジョージコックス社の靴は、奇抜なデザイン性も数多く見受けられます。そのため、足元にインパクトを加えたいおしゃれメンズたちに大人気なのです。

Amazonで詳細を見る


モノトーンで統一して大人っぽく仕上げるのもアリ!

Fred Perry × George Cox Tassel Loafer

出典:zozo.jp

派手めなデザイン性のイメージが強いジョージコックスですが、シックなシューズも充実しています。そのため、「足元にボリュームを出したい!けれど、落ち着いた靴がいい...。」という男性の要望もしっかり応えてくれますよ。 今回チョイスしたのはフレッドペリーとのコラボシューです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


足元を彩ると、コーデ全体もおしゃれに決まる

靴の主張が強いと足元がおしゃれに仕上がります。足元にボリュームを出す場合、しっかりと全体のバランス感を調整しましょう。ジョージコックスのおしゃれなラバーソールを履いて、おしゃれなメンズファッションを愉しんでみてくださいね!


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事